海田小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/05/20

海田小学校の評判・口コミ

海田小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、海田小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「指導がきめ細かい」「周辺環境」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、海田小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

海田小学校
海田小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:他学年との交流が盛ん

今年入学した1年生です。他学年との交流が盛んで、縦割り班で清掃活動を行ったり、春の遠足では6年生に引率されて移動し、お弁当も一緒に食べたそうです。上級生も娘のことを覚えてくれたようで、廊下で会うと声をかけてくれるそうです。入学したばかりで知り合いも少ない中、上級生に声をかけてもらえるというのはとても心強く感じると思います。娘も上級生のお姉さんに憧れているようで、「○○さんみたいになる!」と言っています。

不満:遊具が少ない

校庭にはジャングルジムやブランコ、すべり台などはあるのですが、数が少なく古いのであまり楽しめないようです。給食後の休み時間は外に出て遊ぶことになっているのですが、遊具ではあまり遊べず、また上級生がサッカーや鬼ごっこでスペースを使っているため、どうしていいかわからず戸惑っているそうです。また、教室が古く、場所によっては臭うトイレがあるそうです。娘は学校のトイレが苦手なようなので、早めに改修して欲しいなと思います。

7歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:指導がきめ細かい

毎日の宿題やプリントなどを丁寧にチェックしてくださっています。ミスはもちろん、良くできた点をしっかり褒めてくださっているのがありがたいです。子どもも「次は直しがないように頑張る!」と言い、モチベーションアップに繋がっているようです。また、縦割り活動などの学年をまたぐ行事が多いと感じます。下級生にとっては上級生と触れ合えるのは嬉しいことのようです。一緒に遠足に行った思い出を今でも楽しそうに話してくれます。

不満:周辺環境

学校から徒歩圏内にゲームショップ、ゲームセンターがあります。放課後や土日などは低学年と思われる子だけで出入りしている姿もよく見かけます。長時間ゲームを続けていたり、高額な買い物をしているのを見ると大丈夫かな?と心配になってしまいます。学校ではそういった部分の指導が全くないので少し不安です。また、最近、子どもの言葉遣いが少し乱暴になってきたように感じています。年齢的なせいもあるかもしれませんが、学校でも指導してほしいです。





海田小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に海田小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

海田小学校の評判はどうですか?海田小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

海田小学校の基本情報

  • 名称:海田小学校
  • 住所:広島県安芸郡海田町昭和中町2-55
  • アクセス:JR山陽本線(三原~岩国)海田市/JR呉線海田市
  • 関連URL:https://www.hrs-kaita-e.ed.jp/


安芸郡の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

熊野第一小学校

熊野第一小学校

ピックアップ口コミ

連絡帳のメッセージが丁寧で、子どもに問題があったときもきちんと向き合って話をしてくだいます。また、児童館前で先生と顔を合わせた際も、子どものよかったところや話…

広島県安芸郡熊野町中溝4-4-1-6

口コミを読む

海田南小学校

海田南小学校

ピックアップ口コミ

給食のメニューを管理栄養士さんが考えてくれていて、毎日のメニューはもちろんですが季節の行事に合わせた食材やメニューを取り入れてくださったり、先日は6年生が考えた…

広島県安芸郡海田町大立町12-5

口コミを読む

海田東小学校

海田東小学校

ピックアップ口コミ

児童がよく挨拶してくれるのでとても学校の雰囲気が明るいところです。先生方もよく挨拶して下さるので気持ちいいです。またコロナ渦で何か子供達に思い出ができるように…

広島県安芸郡海田町浜角1-17

口コミを読む

府中小学校

府中小学校

ピックアップ口コミ

朝、授業開始前に10分間の読書時間を設けている事。授業開始前に行う事で、集中力を高め静かに授業を始める事ができます。希望者には週に1回、学校で朝食を食べる事が…

広島県安芸郡府中町本町2-15-2

口コミを読む

坂小学校

坂小学校

ピックアップ口コミ

豪雨災害時の対応がよく、子供も親もストレスを感じなかったです。参観日や体育祭もアンケートを取り参加日に調整しやすいです。また、教室内の設備に関してもエアコン…

広島県安芸郡坂町坂東2-22-1

口コミを読む

熊野第三小学校

熊野第三小学校

ピックアップ口コミ

姿勢、態度を大切にしている学校だと思います。PPGという基準が有りこれは足はぺったん(両足の裏を床につける)のP、背中はぴん(背筋を伸ばす)のP、お腹と背中にぐ…

広島県安芸郡熊野町貴船15-1

口コミを読む



安芸郡の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※安芸郡の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る