豊田北部小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/04/17

豊田北部小学校の評判・口コミ

豊田北部小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、豊田北部小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「地元の小学校で小中一貫校」「通学距離が長い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、豊田北部小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

豊田北部小学校
豊田北部小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:小中一貫校

保育園からの友達が多いので、子どもも楽しく学校に通えています。担任の先生もしっかりと子ども達を見てくれているので満足しています。公立の学校ではありますが、中学校までの一貫校となっているので交流授業もあります。お兄さんお姉さんから教えてもらうことが多く、子どもも喜んでいます。教育方針も中学校まで一貫しているところも魅力です。小中一体校になり、校舎が建て替わったのは2021年度です。新しい校舎の第1期生として小学校生活を始めることができたことを嬉しく思います。

不満:通学距離が長い

田舎の学校なので学区の範囲が広いです。往復1時間の距離を小学校1年生から歩く必要があります。登校時については集団登校なので安心ですが、最近は不審者の情報もあるので下校時は大通りまで迎えに行っています。ボランティアのおじいさん達が見守っていてくれますが、大通りまでです。あと、学校から持って帰る荷物が多いので、暑い日や雨の日は子どもが歩いて持って帰って来るのはとても大変です。運動不足になってしまうかもしれませんが、海外のようにスクールバスを検討して欲しいです。





豊田北部小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に豊田北部小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

豊田北部小学校の評判はどうですか?豊田北部小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

豊田北部小学校の基本情報



磐田市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

磐田市立東部小学校

磐田市立東部小学校

ピックアップ口コミ

入学して間もないですが、懇談会以外でも連絡帳のやり取りや電話でのやり取りがしやすく、先生と十分に話ができるので満足しています。入学してすぐに体調を崩して休んでし…

静岡県磐田市東貝塚206

口コミを読む

竜洋西小学校

竜洋西小学校

ピックアップ口コミ

登下校の際、地域の方が通学路で見守りをしてくれています。車通りの激しい学校近くの国道の交差点には、毎朝子供たちが安全に渡ることができるように交通整理をして下さる…

静岡県磐田市川袋1900

口コミを読む

豊田南小学校

豊田南小学校

ピックアップ口コミ

学校自体が比較的新しく、建て直されて、現在はバリアフリーとなっています。ですので学区内外の市内の脚が不自由な子供達の受け入れをしています。例えば校舎はもちろん、…

静岡県磐田市森下300

口コミを読む

福田小学校

福田小学校

ピックアップ口コミ

先生方がとても熱心に様々なことを対応してくれます。運動会もコロナ禍なので全く見られないかな?と、思っていましたが、YouTubeでの配信をしてくれ、当日見れなか…

静岡県磐田市下太380

口コミを読む

磐田北小学校

磐田北小学校

ピックアップ口コミ

まだ1年生になりたてで通い始めてまもないですが、通学路にも黄色い旗をもったボランティアの方やPTAの方、周囲の子供会の方々が順番で立っていただけているので安心…

静岡県磐田市見付2352

口コミを読む



磐田市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※磐田市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
醸芳小学校
醸芳小学校

6歳男の子/20代後半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

舞多聞小学校
舞多聞小学校

12歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

明光小学校
明光小学校

8歳男の子/30代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

東浅香山小学校
東浅香山小学校

7歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

中庄小学校
中庄小学校

8歳女の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

→もっと見る