川津小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/04/17

川津小学校の評判・口コミ

川津小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、川津小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「人数が少ないため、みんなが仲良し」「親同士の交流がない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、川津小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

川津小学校
川津小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:みんな仲良し

田舎の山の上にある学校です。校区は異様に広いのですが、児童数は少ないです。今年の1年生は1クラスしかありません。人数が少ないため、知らないお友達がいないことと学年関係なく仲良くなれることに満足しております。うちの子は保育園から同じ小学校に通う子がいなかったのではじめは凄く不安でしたが、4年生になった今はお友達にも恵まれ、優しい先生にも出会え、本当に良かったなと思います。

不満:親同士の交流がない

私が子どもの頃は連絡網があったり親同士の交流もある程度あったような気がしますが、今は個人情報の問題もあり、学校からの連絡も全部メールになりました。習い事している子も多く、コロナ禍ということもあって放課後に子ども同士で約束をして遊ぶ事もありません。子どもがどんな子と仲が良いのか、名前を言われても顔と名前は全く一致しません。せめて顔と名前が一致が出来るように把握しておきたいなと思うところです。





川津小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に川津小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

川津小学校の評判はどうですか?川津小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

川津小学校の基本情報



香川の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

飯山北小学校

飯山北小学校

ピックアップ口コミ

自宅から近いため、登下校に心配することがありません。集団登校がないのですが不安はありません。また、比較的ベットタウンに位置している為人数も多すぎず少なすぎずで…

香川県丸亀市飯山町川原1874

口コミを読む

上高瀬小学校

上高瀬小学校

ピックアップ口コミ

子供の通っている小学校では、子供たちが自分達で考えて主催するような行事等が多くあります。中でも、運動会はコロナ禍に中々長時間かけて運動会をする事ができなくなり、…

香川県三豊市高瀬町上高瀬783-2

口コミを読む

詫間小学校

詫間小学校

ピックアップ口コミ

学校の校庭が広く、昼休みなど子どもがのびのびと走りまわれている様子を聞くことが多いです。それから、先生方がblogなどで学校の様子を細かく教えてくれたり、校長…

香川県三豊市詫間町詫間2158

口コミを読む

氷上小学校

氷上小学校

ピックアップ口コミ

氷上小学校では学校内で給食を作っています。配られた献立表を見てみると、栄養士さんが考えてくださったバランスのよい献立、さらに子供たちが大好きなデザートやフルーツ…

香川県木田郡三木町氷上2845

口コミを読む

岡田小学校

岡田小学校

ピックアップ口コミ

1学年1~2組までしかなく、生徒数も少ないので、先生に少しゆとりがあるのだと思われます。よって生徒同士の揉め事などは相談すると即座に対応して下さったり、勉強が遅…

香川県丸亀市綾歌町岡田下217

口コミを読む

観音寺小学校

観音寺小学校

ピックアップ口コミ

あいさつは一般的だと【おはようございます】ですが、こちらの観音寺小学校では【おはようございます。ありがとうございます】と感謝の気持ちを込めてあいさつをしています…

香川県観音寺市観音寺町甲2558-1

口コミを読む

白鳥小学校

白鳥小学校

ピックアップ口コミ

今年度に白鳥町の3小学校が合併比率しました。白鳥町の中心部にある白鳥中学校と併設になりますが、小学校と中学校が別々ではなく、小中一貫校になります。学校も建て替え…

香川県東かがわ市白鳥525

口コミを読む

常磐小学校

常磐小学校

ピックアップ口コミ

宿題の中に「はなまるがんばりノート」というのがあります。これは自習を毎日一ページするのですが、自分で考えてするように指導されます。このノートを通じて自分が何が得…

香川県観音寺市植田町365

口コミを読む

大内小学校

大内小学校

ピックアップ口コミ

田舎ということもあり、生徒数が少人数なので先生が生徒に対して寄り添ってくれているのが分かります。お昼休みも先生が率先して一緒に遊んでくれたり、授業内容もとても満…

香川県東かがわ市西村1510

口コミを読む



香川の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※香川の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る