八石小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/04/19

八石小学校の評判・口コミ

八石小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、八石小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「生徒数が少ない」「教員」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、八石小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

八石小学校
八石小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:児童数が少ない

周辺の小学校と比べて児童数が少ないです。2クラス25名前後なので先生の目も行き届きやすいと思います。先生との個人面談では子どもたちの学校生活の様子を詳しく伝えてくださいます。先生と子どもの距離も近く、しっかり見て頂けているのだと安心しました。入学前まで通っていた保育園も少人数であったので、もし児童数が多い学校に通っていたら子ども本人は動揺していたかもしれません。子ども自身も萎縮せず学校生活が送れていると思います。

不満:教員

現在の担任の先生はとてもバランスの取れた方ですので言うことはありません。しかし、子どもが1年生の時の担任の先生はご自身の考え通りにいかない子どもに対して感情的に対応される方でした。廊下に出したり、トラブルが起きた原因を決めつけたりする傾向がありました。そのことによって子ども自身が自己否定的になってしまった時期があり、とても大変でした。その後のフォローもして頂けず、本当に残念な先生でした。





八石小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に八石小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

八石小学校の評判はどうですか?八石小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

八石小学校の基本情報



新座市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

野寺小学校

野寺小学校

ピックアップ口コミ

支援員さんがイベント毎にたくさん子どもたちの喜びそうな事をしてくれるところがとても素晴らしいと思います。一人ひとりに丁寧に手作りのものを作成し、プレゼントして…

埼玉県新座市野寺5-1-24

口コミを読む

石神小学校

石神小学校

ピックアップ口コミ

通常放課後は家に帰宅または学童保育かと思いますが、石神小学校と近隣小学校では、ココフレンドというサービスもあり、こちらは年間費も学童保育より安く、行きたい…

埼玉県新座市石神1-10-20

口コミを読む

東野小学校

東野小学校

ピックアップ口コミ

学校全体の校風として,教師・生徒・保護者の風通しがよい印象を持っています。いじめに関しては,定期的に実態を調査するアンケートが配られるなど,事前に芽と摘む取り組…

埼玉県新座市野火止6-22-12

口コミを読む

大和田小学校

ピックアップ口コミ

入学してすぐに英語学習が始まります。もちろん急に難しいことをするのではなく、英語の歌やダンスを通して、生活・季節に則したことを学んでいる印象です。例えば冬にはs…

埼玉県新座市大和田1-1-30

口コミを読む

西堀小学校

ピックアップ口コミ

各学年の役員が発行している「にしぼり」という校内誌があります。フルカラーで、毎年1冊目は各学年の担任教師が顔写真入りで「今気になっている事」等のプロフィールと共…

埼玉県新座市西堀2-18-3

口コミを読む



新座市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※新座市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る