柏第七小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/16

柏第七小学校の評判・口コミ

柏第七小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、柏第七小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「伸び伸びと学校生活が送れる」「プリントが多く大きさもバラバラ」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、柏第七小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



2年生男の子/40代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:伸び伸びと学校生活が送れる

校長先生をはじめ、先生が比較的大らかです。良い行いをした児童には、連絡帳にその旨を書いてくれるなど、親としても嬉しい報告を細かくいただけます。同時に、時間やルールなど、集団生活において必要なことに関しては厳しく指導をしてくれ、クラス全体が「やるべき時はやる、遊ぶ時は遊ぶ」というメリハリが付いていると思います。給食も、栄養のバランスや味付けにこだわっていて、昨年までは柏市の職員の方々が作られていたそうです。今年から外注になったようですが、今のところ特に問題はありません。子供が毎日楽しく美味しく食べていますので、有り難いです。

不満:プリントが多く大きさもバラバラ

公立の小学校ではまだ当たり前なのかもしれませんが、プリントが多くて読むのが大変です。提出物も、いつまでに何を、とは記載がありますが、提出物と期限を取りまとめた一覧表などがあれば助かるのに、と思います。また、プリントの大きさがA4だったりB4だったりとまちまちなので、まとめて保管するのが大変です。返信すべきキリトリ線付の書類も大きさがバラバラなので、無くさないよう毎回クリップで止めて提出しています。もうちょっと他に良い方法があればいいのにと思います。





柏第七小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に柏第七小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

柏第七小学校の評判はどうですか?柏第七小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    どうしたの?て理由だけ聞いて投げ出さないでほしい、辛い

  2. 匿名 より:

    会い話し解決しよう、それしかない。

  3. 匿名 より:

    一緒に解決を考えてくれる人ていないんだ、ね。私の人望のなさ、かな。何で傷付いてしまうんだろう。傷付く自体私がゴミクズだからかな。

  4. 匿名 より:

    私がいらないだけの話でした。

  5. 匿名 より:

    事情を知ったら、話したら嫌がられてから、嫌がられたので解決出来なくても、悩み続けても、もうだれにも事情は話さない、話せない。ごめんね、解決出来ないと言われた

  6. 匿名 より:

    途中まで寄り添ってくれたのは大変感謝しています。でも、相談内容が難しかったのはわかりますが、やはり無理と手をはなさないでほしかったです。メンタルが弱っていました。弱ってるから相談したのに、手を離されたのがとても怖く、もとの相談と重なり更に悩んでいます。

  7. 匿名 より:

    相談できる人がいなくなるのが怖いです。

  8. 匿名 より:

    皆と同じ幸せな場所まで私はいけなかった

  9. 匿名 より:

    私のような人間皆が不要だと言います。もうた

  10. 匿名 より:

    わたしみたいな役立たずは不要だと、わたしも思います。

  11. 匿名 より:

    わたしに話すことはない、て言われました。だったら、最初から頑張れ頑張れて言わないで欲しかったです。内情に入らないで欲しかった

  12. 匿名 より:

    学校でのコミュニティは社会の縮図だと思います。そこでうまく築けないわたしは、結局社会においての価値がないんだろうなと思います。

  13. a より:

    今年の先生は優しく、いい先生だと思います。

  14. 匿名 より:

    だから、もう誰にも相談しないし、相談したらそれは迷惑になるし、誰も頼ってはいけない。相談したところで誰も助けてもくれない

    • 匿名 より:

      シンデレラ症候群ですか

      • 匿名 より:

        人は誰しも、好き嫌いがあるのだと思いますが、私が相談した人は私を嫌いだった、あるいは面倒だったという事だけです。被害にあった人間だろうが、何だろうが恐らく嫌い、面倒なんだと思います。だから私は辛いなと、思います。

  15. 匿名 より:

    でも、私以外にも疑問に思う人はいたのかと、わかった。よくやるね、可哀想、そんな事言われても、その人が私を助けてくれるわけでないし、私自身が自分を可哀想と思ったら、生きていけなくなるから、私は可哀想でない、と思う。そう思い頑張らないと、と思う

  16. 匿名 より:

    人にはそれぞれ考えがあるのは当たり前だし、物言わぬ人にはそれが全部降りかかるのは当たり前のことで、だから全て自分の環境、性格などがそれらを招いたんだと思います。何年も我慢できていたし、虐められても大丈夫。

  17. 匿名 より:

    追い込んだなら、ちゃんとフォローして欲しかった

  18. 匿名 より:

    また独りで抱え込まないと、いけなくなる。もう相談できる人もいない。休んで解決する問題でもない。どこかに助けてくれる人がいるわけでもない。そこから居なくなって欲しかった。どうしていつまでも近くにいるんだろうか

  19. 匿名 より:

    教師か、何か何でしょうか。

  20. ただの不登校ですか、 より:

    不登校は今増えており、ざらにいます。
    あのちゃんのように大人になって活躍してる人もいますし、職に就けなかったというデータは低いですよ。
    結論から言うと、迷惑ですね。転校するという選択をとればいいだけ。学校は小さな世界です。辛くなる前にやめればよかったですね。まあ、転出も大変な手続きがあるのですが、
    今の状況ですと、ゆっくり休んだ方がいいように思いますよ。大丈夫ですよ。ネットの友達作ってみてください。明るい不登校たくさん居ますから。

  21. 匿名 より:

    もう、疲れた。もういいかな、消えたい。誰も助けてくれなかった。

  22. 匿名 より:

    家庭の事情での不登校児は、学校に迷惑ですか?

  23. 匿名 より:

    あまり家庭の事情の事は相談出来ないのかなと思いました。それで不登校でも。結局家庭内の事なんで。学校では楽しくしてますよて教えては下さいましたが。結局不登校児は、学校にとってはめ

  24. 匿名 より:

    私に関しては死ぬよりはましでしょう、てだけなんだと思います。皆みたいに普通の人生、生活にはなれない、楽しそうな人たち(悩みはあるとは思いますが)のなかで、人生目茶苦茶のまま、結局逃げるしかない。

  25. 匿名 より:

    解決出来ない悩みを相談したら、いけないんだと思いました。結局自己解決するしかなくて、その結果怪我をしても、それが自己責任なのかと思いました。例えば虐めや、何らかの被害者であっても、被害者のほうが居づらくなってしまう、情報を共有しても、足並みを揃えても、辛い気持ちは変わらないまま、私の相談は解決しないばかりでなく、全ての関係先にご迷惑になっただけでした。もう、いいや、誰も助けてなどくれないて思います。

  26. わかります。 より:

    人間の真理、醜さが見えたと思います。それが真実です。お局三人衆がいました。副校長もそうです。結局はメンタル、威圧が生き残るのが社会です。
    だからこそわたしはいじめなどマニュアル対応でいいと思っています。最終答えはそうです。それをうまくやる人もいます。ただ楽しいわけはありません。できれば嫌なことは考えたくありません。他人は他人です。そんなやつらに気を遣って、人生に何の徳があるのでしょうか?
    今は自分を取り戻してください。職業は役職です。それが無い状態の自分下で、生活していくことを考えてみてください。わがままに生きてください。少しでもしてみようと思ったことはしてみてください。死んだと思えば、やった方がましだと思えるはずです。ちなみに最も効果のあることはコロナなどの病気にかかることです。最善の治療法です。

  27. 匿名 より:

    情報の共有などしても仕方なかった。ご迷惑をお掛けしただけで何も解決出来なかった。消えたい

  28. 匿名 より:

    死んでも構わない、いらない、生きてなくていい、来なくていい、どうでもいい、いなくていい、話し掛けるな、そう言われて辛かったです。助けてほしいと迷惑掛けたから、私が悪い

  29. 匿名 より:

    先生を頼っても解決しなかったです。そういうときいなくなりたい、疲れたなと思います。

  30. 匿名 より:

    人として、尊敬していた人がいました。助けてくれたと思ってました。いらないて言われて、ただ悲しかった。

  31. 匿名 より:

    結局誰も助けはしないし、代わりはいくらでもいる、いついなくなっても、誰も困らない。そんなふうに思います。

  32. 匿名 より:

    私が必要だよと言ってくれたから、必要なのかなと頑張れたけど、大人の言う必要は嘘なんだなと思った。考えたら当たり前の話、必要なわけない。いじめてどこにでもある。

  33. 匿名 より:

    結局、家庭内の事であれば通学に関連していても、相談先は学校は向いてないかなと思いました。段々相談しなくなるのは、相談しても解決しないばかりでなく誤解されたり、嫌な気持ちになったり、それはこちらに負担になります。結局のところ引っ越すしか解決がないのかなと感じました。

  34. 匿名 より:

    もう、いいやてなったときの解決方法を教えてほしいです。もう、どうでもいいやてなったとき、誰も分かってくれない、誰も助けてくれない、ここで頑張るしかないと、何年間か頑張りました。あと何年、頑張れば先が見えるんでしょうか。あと何年私は耐えないといけないのでしょうか。

  35. 匿名 より:

    ここで耐えるしかないと言われます。疲れました。ただ普通に生きたいだけなのに。

  36. 匿名 より:

    疲れた。寒い、

  37. 西亀地獄アンチ より:

    大丈夫ですか?私も同じ状況でした。
    今でもあいつらを許すことはできません。
    一生憎んで生きていくんだと思います。お楽しみ会をしなかった?そんな精神状況ではありませんでした。早く終わって呼吸がしたい。そんな心境です。今はゆっくり休んでください。少しでも思ったことは行動してみて下さい。いつの間にか希釈されいます。
    私が忘れられない言葉は、更生させるのが先生です、という親の言葉です。それはあなたの仕事です。そんなことができていれば苦労していません。できないからあなたに言っているんです。
    それを誰も助けてくれなかった。私はあなた達を許しません。教師は学歴もなく、腐っています。解体しない限り、私はあなた達への疑いの目を持ちつづけます。早くくたばってしんで欲しいです。

  38. 匿名 より:

    恐らく先生も、生徒も卒業したり変わったりしたら関わらなくなるから、それでもういいかなみたいのはあるんだと思います。多分助ける側は特に。

  39. 匿名 より:

    私が笑えば全て上手く行くよと言ってくれましたが、私が笑えない。上手くいかない。前より笑えなくなりました。全部上手くいかない

  40. 匿名 より:

    ただ助けて欲しかった。

  41. 匿名 より:

    来なくていい、て言われるととても辛い。必要ないんだな、邪魔だったんだなと。原因は自分にあるけど。辛い。

  42. 匿名 より:

    人に優しくとか、皆仲間とか、大切とか、所詮は綺麗事だなと思います。先生に人に嫌われても、気にいきていく方法を聞きたいです

  43. 匿名 より:

    助けられないなら、夢を見させないで欲しかった。一瞬でも状況が変えられる、皆みたいに幸せな場所にいけると思わせないで欲しかった。もう疲れた。

  44. 匿名 より:

    プロに任せても、情報を共有しても、皆で考えても解決しなかった事がありました。うちのケースが恐らく特殊で、私としては、人様に嫌われ、ご迷惑をお掛けし、1日うちの事を考えなければいけないような状況にさせてしまっているとの事、本当に申し訳なく思います。

  45. 匿名 より:

    結局誰も助けてくれない。助けてくれたんだろうけど、助けた私が迷惑な人だっただけ。

  46. 匿名 より:

    全てのなかにいなかった。いらないて言われたから。

  47. 匿名 より:

    全校の中に居るけど、居ないものだったんだなと思っています。プリントもそうだったし。私はいない。七の事で思い悩んでも全ては自身に起因があるのだから。もう(私が)居なくなればいいのに。

  48. 匿名 より:

    見限られたんだと思います。すべて私が悪い。私がいなければ全て解決する。私がいらない。私が不要。わた

  49. 匿名 より:

    疲れた。楽しかったはずなのに、役に立ちたかったのにいるだけ迷惑になってる。

  50. 匿名 より:

    私はいらない人、ここには不要な人、私はゴミみたいな人間、いらない人

  51. 匿名 より:

    虐めみたいに感じました。でももしそれが、虐めでも、その原因はすべて私にあります。私が迷惑だから。

  52. 匿名 より:

    私がいなければすべて解決するのに。皆の迷惑。

  53. 匿名 より:

    存在して、ごめんなさい。

  54. 匿名 より:

    居てごめんなさい。

  55. 匿名 より:

    誰かに嫌われるてとても辛い。自分の存在が他人の迷惑になってるのてとても辛い。ごめんなさい。

  56. 匿名 より:

    相談できる人がいませんでした。相談しても人の迷惑になっただけ何にも解決出来なかったです。

  57. 匿名 より:

    私なんかいらない。要らなかった。不用品だった。

  58. 匿名 より:

    居て大丈夫なのかもわからないし、私自身が不用品だった。全の中に私はいない。

  59. 匿名 より:

    ここだけでなく、どこにも味方はいなかったです。迷惑にしかならなかった、一人ぼっちでした。誰も味方じゃない。

  60. 匿名 より:

    頑張らないと迷惑掛けないようにしないとと思うほどに空回りしてしまい上手く行きません。何も、役に立てませんでした。

  61. 匿名 より:

    迷惑掛けたから行くのがこわくなってしまいました。わたしのような役立たず、迷惑だったんだなと思います

  62. 匿名 より:

    なにも解決しなかった

  63. 匿名 より:

    友達出来なかったな。もう疲れた

  64. 匿名 より:

    この学校に限らず先公も保護者も終わってるな。

  65. より:

    若い先生が急に学校に来なくなって2人も退職したこの学校は怖いです。

  66. 卒業生。 より:

    卒業生です。 私の担任はとてもひどい担任でした。算数や社会の時間のとき特定の人しか挙手していませんでした。そこで担任は特定の人以外の答えや意見を聞こうとしたのか挙手をしていない人も指すようになりました。ですが担任が指す人はあまり勉強ができない人、頭が弱い人にしか当てませんでした。私も当時あまり勉強ができず集中的に他の人よりもさされていました。
    また担任はお気に入りとそうじゃない人がいてほんのりわかりやすうように差別していました。とても最悪です。
    その先生は理不尽に怒ったり、一回授業放棄(よくある、「先生もう知らない職員室行ってくる」)をした事があり当時の学級委員は混乱して泣いてしまい、不登校になってしまいました。
    今も違う学年をもっているそうなのですがその元担任がもっているクラスの子供達は学校に行きたくないと言っているそうですよ。人から聞いた話なのでホントなのかはわかりませんけどね。
    まあ簡単に言うとそういう先生が七小にいるということ。そして七小は先生の当たり外れが多いです。
    以上です(^^)

  67. 卒業生 より:

    去年の6学年の担任は全員終わってました。教師と言うよりも人間性として終わってました。笑

  68. 匿名 より:

    相変わらず酷い学校なんですね、10年前と何も変わっていない。

  69. 七小ガチアンチ より:

    教頭先生は上から目線してくるのでシンプルに嫌いです。1年生に対して先生たちは虐待をしています。1ねんせいがかわいそうです。入学させようとしてる親の人たちへ。この学校がはハズレです。退学させたほうがいいと思います。

    • 匿名 より:

      いつもお世話になっております。
      毎回の事ですが教頭先生の態度にはいつも驚きしかありません。今朝も不登校ぎみで行くのを迷っていたので学校に遅刻か欠席わかりませんが行けるようなら行きますのでとお伝えしましたが欠席か遅刻どっちですか、今決めて下さいの様ないい方をされ、今の時点ではわからないのでご連絡させて頂いたのに強く言われたら欠席でと言うしかありませんでした。担任の先生やカウンセリングの先生、他にもいろいろ相談してきましたが行ける時間に顔出しだけでも頑張って来てくれる事が凄い事で大切だとお話頂き息子も頑張って行こうとしているのにあの冷たい笑いふくめた様な話方をされると学校に行かせる気もなくなります。学校に行けなくなった理由も友達関係の事で始まりましたが学校で何か対応して頂ける訳でもなく。担任の先生にはお世話になりご迷惑いつもかけています。
      今の学校には何も期待していませんがきょうだいもいるので転校もできません。今日の内容は私が悪く考えすぎかもしれませんが残念で仕方ありませんでしたので書かせて頂きました。

      • 不登校は邪魔 より:

        あの、バスの置き去り事件もありましたが、出欠席は大事ですよ。来るか来ないかって、凄く迷惑。
        兄弟なんて関係ないでしょ。早く転校した方が学校のためです。それとも本当にいじめが原因だという自信がないのですか?転校先でもやっていけないのではないですか?
        いずれにしても、行ってもいない学校に残り続けることに意味はありません。カウンセラーは寄り添うことが仕事です。教頭はリスク管理をするのが仕事です。公教育に何を求めているのかわかりませんが、迷惑をかけていることをしっかりとニュース等を見ながら自覚してください。

        • 七小保護者 より:

          教頭先生からの返信ですか?
          似た者同士の方がいらっしゃるんですね。七小のレベルが低いのがよく分かります。

        • 最悪 より:

          不登校が邪魔な意味がわかりません。
          どれだけその子が嫌な思い苦しい思いをしているかもわからないくせに言っていいことと悪いことも分からないんですか?
          小学生でも分かることだと思うんですけど。
          不登校が邪魔とか不登校でも頑張って努力してる子だっているのにも関わずあなたは文句を言える立場の人なんですか?
          とにかく不登校が邪魔という意味が本当にわかりません。
          考え方直してみたらどうですか?

          • は? より:

            だから転校したらいいじゃないですか。
            その子の負担が他の大多数のちゃんと学校に来てる子に影響するんです。
            社会の視点をもったことがあるんですか?感情論はやめていただきたい。

    • モンペと別世界に生きたい より:

      意味わからない保護者が先生に対して
      モンペ対応しているように思います。
      幼稚園児じゃあるまいし。。甘やかし過ぎ。
      モンペ多すぎー

      特にわ。べ。さ。ら。
      モンペわーヤバい。

    • モンペ怖い より:

      教頭に直接言えばいいのに。

      ここで書いてるのが
      怖い

  70. ななしょうがちあんち より:

    去年の先生はわるかったですいじめを無視してる先生がいます本当にいじめられた子がかわいそうです。でもことしきたせんせいはみんな優しくて安心しました。

  71. 今年卒業する6年生 より:

    とりあいず教頭先生は生徒のお手本にならないと思います。
    教頭先生はものを壊してもニコニコしただけで誤魔化し、その担任の先生にも謝りもしない。しかもそれを児童の前で それに教頭先生が担当の教科では20分くらい遅く来て「忘れてた仕事があったからしょうがないよね〜」って場を和ませようとしましたが空気は最悪でした。
    後は上から目線な部分がほんとに気に食いません!!
    児童が「ここ汚れたんですけどどうすればいいんですか?」「これって大丈夫ですか?」と教頭先生に質問すると教頭先生は「別に私のじゃないので勝手にしてください笑笑」って笑いながら上から目線で対応してきます。
    七小のシンボルかがやき
    か かしこい子
    が 頑張る子
    や 優しい子
    き 協力する
    これ全て教頭先生は守れていない気がしますまずは先生である教頭先生がお手本になるべきです。
    他には話もあまり聞いてくれません。
    もう1回教育学校?に学びに行った方がいいと思います。
    これから七小にお子様を預ける保護者様は1回教員を調べてから考えた方がいいと思います。
    他の学年の担任も周りを見ず自分が悪いのに1年生を叱る教員 指を舌で舐め手紙を配る教員
    理不尽に怒る教頭 やりたくないと言っている児童に強引に部活に入れさせ泣かせる教員 児童に学校来なくていいよと言う教員がいます
    正直この学校は終わってます。1回教育委員会の方々来てください。在校生・新入生の為にも改めて改善して欲しいです。お願いします。

  72. 七章 より:

    生徒の首を掴む先生がいます。性別差別する先生がいます。こっちはわざわざお金を払っているのにその態度はおかしいと思います

  73. 生物差別は許さない! より:

    とにかくひどいあだ名を付ける人が多い。いたずらをする人が多い ズボンを下ろす等 何もしていないのに「ハイ窃盗罪ー」という人が多い。嘘をつかれて悪い噂を流す人がいる。生物差別が多い。例え 鳥の場合 鳥ってかわいいなあ。虫の場合 うわきもー絶滅してほしいわあー などゆう人が多い

  74. 生物差別は許さない! より:

    とにかくひどいあだ名を付ける人が多い。いたずらをする人が多い ズボンを下ろす等 何もしていないのに「ハイ窃盗罪ー」という人が多い。嘘をつかれて悪い噂を流す人がいる。生物差別が多い。例え 鳥の場合 鳥ってかわいいなあ。虫の場合 うわきもー絶滅してほしいわあー 

  75. 名無し より:

    すごいかわいそうです。早く校長先生だけは学校から通報したほうが良さそうですね

  76. 名無し より:

    ネットに生徒の顔が流出してしまっている。       体罰をしているらしい。                はやくうったえたほうがいい

  77. exr より:

    僕は校長先生に問題児扱いされていました。
    ぼくが友達ときょうしつにいたとき校長先生に嫌味を言われました僕がそれに反応して近くにあったものを投げると校長先生に腕を掴まれました。抵抗したら組技をされました。校長先生以外はいい先生です


柏第七小学校の基本情報

  • 名称:柏第七小学校
  • 住所:千葉県柏市篠籠田723-1
  • アクセス:JR常磐線(上野~取手)柏/東武野田線柏
  • 関連URL:http://www.dai7-e.kashiwa.ed.jp/


柏市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

高柳小学校

高柳小学校

ピックアップ口コミ

子供たちに貸与されているパソコンでこまめにイジメについてアンケートがあります。イジメを見たことがある、自分がイジメにあっている。また、友達がイジメられてると…

千葉県柏市高南台3-14-12

口コミを読む

松葉第二小学校

松葉第二小学校

ピックアップ口コミ

自主的に行動をすることを教えてくれているなと感じます。なぜなら、子供本人から、毎日その日の事を聞いたり、宿題で何が出ているのかを確認すると、「お家の人のお手伝い…

千葉県柏市松葉町2-16

口コミを読む

柏市の小学校

柏市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

旭東小学校

旭東小学校

ピックアップ口コミ

先生方が子供達としっかり向き合っていると思います。トラブルがあった際も、学校全体の先生方で話し合い、解決に導いてくださいました。担任だけでなく、学校全体で子…

千葉県柏市旭町5-3-9

口コミを読む

豊小学校

豊小学校

ピックアップ口コミ

住宅街のなかにある学校で外部から目立たず落ち着いた雰囲気の学校です。クラスも各学年3クラスとコンパクトで、特別支援クラスも4クラスあり、子供の特性に応じた支援が…

千葉県柏市豊四季610-2

口コミを読む

逆井小学校

逆井小学校

ピックアップ口コミ

校長先生や教頭先生も含め、先生方が親の目線まで下がってくれて、一緒に教育をしてるという雰囲気で、相談すると親身になって回答してくれることで、親の不安が解消し安心…

千葉県柏市逆井452-2

口コミを読む

高柳西小学校

高柳西小学校

ピックアップ口コミ

学区が狭く生徒数が少ないので、先生たちの目が行き届いているようなのでいいと思います。施設もしっかりしていて申し分ないです。行事もしっかりと計画されていて、コロ…

千葉県柏市しいの木台3-2

口コミを読む

松葉第一小学校

松葉第一小学校

ピックアップ口コミ

子供がパソコンの授業を楽しみにしているからです。小学1年生からパソコンに触れることでパソコンを身近に感じられ、将来就職したとき等スムーズに扱えるだろうと思いま…

千葉県柏市松葉町5-3

口コミを読む

富勢小学校

富勢小学校

ピックアップ口コミ

自分が住んでいる地域では、児童が多い小学校なので、友だちがたくさんできます。また、人が多いことによって人付き合いも学べるような気がします。これからも必要な集団生…

千葉県柏市布施925-1

口コミを読む

田中北小学校

田中北小学校

ピックアップ口コミ

各学年1?2クラスと周辺の学校に比べると少人数制なので、先生方の目が行き届きやすく、子どもの少しの変化であったり相談などもしやすいです。初めての学校生活で緊張す…

千葉県柏市大青田1536-1

口コミを読む



柏市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全17件)
※柏市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る