今井小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/05/22

今井小学校の評判・口コミ

今井小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、今井小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「のびのびしている」「クラス替えが無い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、今井小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

今井小学校
今井小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:のびのびとしている

周辺の学校に比べると比較的人数が少ない学校です。6年間クラス替えがほぼないことから、年々仲間意識が強くなっているように感じられます。休み時間はクラス単位で先生も一緒に遊んでいることも多いです。少人数だからこそできることだと思います。6年間一緒だと保護者同士も顔見知りになるので、放課後に遊ぶ際にも連絡が付きやすくて安心できます。この近辺の小学校の中では評判も良く、入学前にわざわざ校区内に越して来られる方が多いです。

不満:クラス替えがない

少人数で6年間ほぼクラス替えがないことが満足している点ではあるのですが、逆に心配で不満な点でもあります。大きなトラブルがなく平和に過ごせれば大満足なのですが、トラブルがあった際に「来年はクラス替えができるから」と希望を持つことができず苦しむことになると思います。実際に、クラスの雰囲気が合わずに転校してしまった子もいると聞いたことがあります。6年間仲良くできれば良いのですが、色んな性格の子がいるので何かあった時の逃げ道がないのかなと感じることもあります。





今井小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に今井小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

今井小学校の評判はどうですか?今井小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

今井小学校の基本情報



橿原市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

白橿南小学校

白橿南小学校

ピックアップ口コミ

全学年が1クラスで、生徒は各クラス10~20人程度と、生徒の数が少ないこともあり、先生とのコミュニケーションがしっかりと取れた学校です。また、勉強に遅れがちな子…

奈良県橿原市白橿町8-19-1

口コミを読む

金橋小学校

金橋小学校

ピックアップ口コミ

息子が、困っている様子を見かけたら、優しく声を掛けてくれたり、心配して教室まで見に行ってくれる事があったそうです。人見知りの強い息子にとって、とても安心なイメー…

奈良県橿原市雲梯町216-1

口コミを読む

新沢小学校

新沢小学校

ピックアップ口コミ

幼稚園で仲良しの子供達と同じ小学校になれたからです。幼稚園では仲良しの子と離れ離れになった事もあり、遠足はコロナの関係で、クラス事に時間をずらして、行ってたの…

奈良県橿原市一町1296

口コミを読む

耳成西小学校

耳成西小学校

ピックアップ口コミ

両親ともに共働きで、指定の公立小学校に通わせています。2年生ですが、入学以降、コロナウイルスの蔓延で多くの学校行事が中止となる中、熱心に指導いただいています。コ…

奈良県橿原市上品寺町455-1-9

口コミを読む

畝傍東小学校

畝傍東小学校

ピックアップ口コミ

治安の良い地域に小学校が存在しており、比較的安心して小学校に通わすことが出来ています。また、ボランティアで子どもたちの見送りを行って下さる方が必ず通学路に立っ…

奈良県橿原市大軽町283

口コミを読む



橿原市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※橿原市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る