鬼崎北小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/07/10

鬼崎北小学校の評判・口コミ

鬼崎北小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、鬼崎北小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「毎日HPをアップしてくれる」「学校公開日に大放課を挟む」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、鬼崎北小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:融通が効きやすい

懇談会や日々の連絡帳を通して、先生が子どものことをよく見て下さっているなと感じます。その上で先生から提案や意見がある時は、こちらの意見やお願いも聞いた上ですり合わせをして下さります。「こう思うのですが、お母様はどうでしょう。もしお母様の考えがある場合にはそちらに合わせた対応ももちろん可能です」というように、どちらの道に行っても対応可能だというプロフェッショナル性を感じます。現場の先生も保護者とコミュニケーションをよく取って下さいますし、主任先生や校長先生までもよく意見を聞いて下さるので感謝しています。

不満:ゆるい

例えば、子どもが学校から抜け出してしまったなどといった出来事は普通は大ごとだと思うのですが、学校の空気感がゆるいので「あらら~」くらいの感じです。校長先生を始め先生方は皆優しいので、「最終的に見つかればそれでいいよね」という感じで、至急大捜索をしたり次回同じことが起きないような対応を考えるといった切迫感はないです。こちらが学校にお願いをすると「いいですよ」と言って下さることが多いですが、その分、このような場面では大丈夫かなと感じてしまう時があります。

2年生女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:毎日HPをアップしてくれる

子どもの様子が写真とともにわかるようになっているところです。授業の様子などは小学校に入るとわからなくなってしまうので、子どもが笑顔で授業を受けている様子などはとてもありがたいです。その他、給食や連絡事項なども詳しく学年別に書いていただいているので、ほかの親御さんたちも安心していると思います。初めての小学校で不安を感じていましたが、毎日HPの更新があるおかげで、安心して学校に行かせていただいています。

不満:学校公開日に大放課を挟む

学校公開日は授業を見るためにいくのに、大放課30分は必要ないと思っています。子どもは遊ぶために親を置いていってしまい、その間待ちぼうけになってしまうので、不満を感じています。そのため他の親御さんたちは仲のいいお母さんたちと喋っていたり、2時間目が終わったら帰ってしまったりしています。2時間目と3時間目はせっかく違う授業をするので、放課を少しその日だけでも短くして、両方の授業を見れるようにした方がいいのではと思います。





鬼崎北小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に鬼崎北小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

鬼崎北小学校の評判はどうですか?鬼崎北小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. とある人 より:

    最近は生徒の質が悪い。平然と教室を抜け出したり先生の持ち物を何度も壊したり。あと先生への暴力、暴言もしばしば。先生も依怙贔屓したりする先生がいます。でもいい先生はちゃんと平等に接してくれるしいけないことはちゃんと怒ってくれますね。


鬼崎北小学校の基本情報



常滑市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

常滑西小学校

常滑西小学校

ピックアップ口コミ

息子の通っている小学校は田舎という事もあり、受験する子はほとんどいません。なので保育園のころの仲の良いお友達とバラバラになることもなく、そのまま同じメンバーで小…

愛知県常滑市本町3-136

口コミを読む



常滑市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※常滑市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る