青葉台小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/05/22

青葉台小学校の評判・口コミ

青葉台小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、青葉台小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生がこどもたちに好かれている」「学童保育と連携できていない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、青葉台小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

青葉台小学校
青葉台小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生が子どもたちに好かれている

多様な先生がいらっしゃいますが、厳しい先生が少ないです。子どもが自分の意志をしっかり伝えることができ、先生のことを好いていることが素晴らしいと思います。苦手な先生はいないようです。行事などにも積極的に楽しく参加できており、子ども本人が満足して毎日登校できていることに非常に満足しております。学校外で出会う子たちも、町内の方に大きな声で挨拶している様子が印象的です。習慣がしっかりと身についているようで、中学生も挨拶がしっかりできる子が多いです。

不満:学童保育との連携不足

子どもは4年生まで学校内にある学童クラブでお世話になっていました。特に問題はなかったのですが、学校に忘れ物をしたことを学童の先生方がわかっていながら教えていただけなかったり、学校でどんな様子で過ごしていてどんな子なのかというところを理解せずに対応していたところが気になりました。学童は年配の先生が多いため、はっきり伝えないと理解していただけないことが多かったです。学校内の施設であるわけですし、もう少し情報の共有があってもいいと思いました。





青葉台小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に青葉台小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

青葉台小学校の評判はどうですか?青葉台小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

青葉台小学校の基本情報



市原市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

白金小学校

白金小学校

ピックアップ口コミ

クラスに2~3名外国人の人がおり、その子と友達になって、向こうの家に遊びに行って、私も知らない文化に興味を持ってくれるため、大変良いです。特に、全員とのコミュニ…

千葉県市原市君塚3-19

口コミを読む

水の江小学校

水の江小学校

ピックアップ口コミ

自宅から小学校までの通学路が「かずさの道」という歩行者/自転車専用路なので、自動車やバイクとの接触の危険性が極めて低いので安全です。住宅街における通学路も自動…

千葉県市原市ちはら台東2-15

口コミを読む

ちはら台桜小学校

ちはら台桜小学校

ピックアップ口コミ

小学校の教育において、授業内容や指導は単一になりがちですが、当小学校は子供の個性を尊重する姿勢が伺えます。学習進度にしても、一人ひとりの理解度から適宜フォローし…

千葉県市原市ちはら台東5-13

口コミを読む

国分寺台東小学校

国分寺台東小学校

ピックアップ口コミ

自宅から近いのはもちろん、生徒がそれぞれ個性をのびのびしと伸ばしている気がします。先生方もよりそって指導してくれています。行事に関しても、コロナ禍で窮屈な中、し…

千葉県市原市東国分寺台5-1

口コミを読む

市原小学校

市原小学校

ピックアップ口コミ

何か問題や質問等があった時に、電話や連絡帳へ記入をするときちんと応えて対処してくれます。以前下校時の寄り道について学校へ出向き、先生方へ説明をし、対応をお願い…

千葉県市原市能満1320

口コミを読む

市原市の学校情報

市原市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

牧園小学校

牧園小学校

ピックアップ口コミ

子供が小学4年生の時にちょっとした嫌がらせがあり学校を休みがちになったため、すぐに担任の先生に相談しました。子供から訴えがあった次の日に連絡帳に出来事を記載して…

千葉県市原市ちはら台南2-7

口コミを読む

明神小学校

明神小学校

ピックアップ口コミ

困った時にもすぐに相談できる環境や苛めなどもなく穏やかな環境で満足しています。先生方はじめお友達とも円満な関係が築けており、毎日子どもたちも楽しく通っておりま…

千葉県市原市姉崎1850

口コミを読む

市東第一小学校

ピックアップ口コミ

こちらの小学校の学区はほとんどが山や田んぼで、年々少子化が進んでいる地域になります。そのため、全校生徒数は現在109名と少なく、小学校三年生の娘のクラスも17名…

千葉県市原市瀬又1820番地

口コミを読む

清水谷小学校

ピックアップ口コミ

わが家の娘は軽度の学習障害の疑いがあるのですが、担任の先生に相談させていただいたところチェックシート等をつけていただいたり、お若い先生ですが学習障害についての知…

千葉県市原市ちはら台南5丁目2番地

口コミを読む



市原市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全11件)
※市原市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る