はびきの埴生学園の評判・口コミ

最終更新日:2023/05/24

はびきの埴生学園の評判・口コミ

はびきの埴生学園に通っているお母さん、お父さんから聞いた、はびきの埴生学園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「小中一貫校」「ホームページ」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、はびきの埴生学園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

はびきの埴生学園
はびきの埴生学園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



12歳男の子/40代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:小中一貫校

小中一貫校です。そのため、高学年になると中学の専科の先生が授業をしてくださる教科もあります。中学入学前からお互いにどんな先生なのか、どんな児童なのかを把握してくださっています。一貫校にした経緯は少子化によるものでしたので、児童数は少ないです。現在は全ての学年が2クラスになっています。ですので、校長先生や教頭先生もしっかりと一人一人に向き合ってくださります。担任の先生との情報共有、中学校の先生方との連携も取れていると感じます。部活動も5年生になると中学校の部活に入ることができます。

不満:ホームページ

月に一度、学園便りが紙で発行されるのですが、そのPDFがアップロードされるだけで学校のホームページはほとんど更新されていません。ページはあるのに長い間、準備中となったままのページのあります。学校での様子を見ることができるページに関しては、今年になって更新の頻度は上がっています。ただ、とても見づらいです。年度ごとや学期ごとに分けていただけると見やすいのでは?と感じます。この学校には転校してまいりましたが、更新頻度や見やすさ、使い勝手の良さ(学年別のお知らせなど)は、残念ながら一番不満を感じています。せっかくあるホームページなので有効活用し、一部のページを子どもたち(パソコン部など)に任せてみたりといった工夫があればと思います。





はびきの埴生学園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にはびきの埴生学園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

はびきの埴生学園の評判はどうですか?はびきの埴生学園の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

はびきの埴生学園の基本情報



羽曳野市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

恵我之荘小学校

恵我之荘小学校

ピックアップ口コミ

付近の学校では珍しく、集団登校がなく、朝の忙しい慌ただしい時間に一人で登校しています。家からは大通り横の歩道をあるくのですが、学校に近づくにつれて、歩道と車道の…

大阪府羽曳野市南恵我之荘7-8-35

口コミを読む

西浦小学校

西浦小学校

ピックアップ口コミ

西浦小学校には2つの支援学級があります。一つはあおぞら学級といい、羽曳野市の肢体不自由児が色々な校区からバスや車で通学できます。エレベーターも設置されています。…

大阪府羽曳野市西浦1050

口コミを読む

羽曳が丘小学校

羽曳が丘小学校

ピックアップ口コミ

通っている児童のお行儀が良く、治安の良い場所に学校がある為か、親御さんも比較的モンスターペアレントのような方が少なく感じます。先生方も、威圧的な方が居ない様に思…

大阪府羽曳野市羽曳が丘6-8-1

口コミを読む

丹比小学校

ピックアップ口コミ

地域住民との連携、特にシルバー世代がたくさん住む校区なので、通学時間には敬老会の方が交代で30m程度おきの間隔で立って「おはようございます」「行ってらっしゃい」…

大阪府羽曳野市郡戸206番地

口コミを読む



羽曳野市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※羽曳野市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る