常磐野小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/06/03

常磐野小学校の評判・口コミ

常磐野小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、常磐野小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学童が校内にある」「先生によって関わり方にムラがある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、常磐野小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

常磐野小学校
常磐野小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:学童が校内にある

学童が校内にあるため、子ども達だけで校外を移動することなく学童に通えることが大きなポイントです。また、集団下校の際もスムーズに学校と学童が連携をとり、学童に誘導、途中でグラウンド等で子どもたちが遊ばずにきちんと到着しているかの確認もして下さいます。学校行事だけでなくお祭りやバザー等の学童行事も全て校内で完結します。1年生の親にとっては初めての行事も、親子共にある程度見知った環境内で過ごせるので有難いです。

不満:先生によって関わり方にムラがある

今息子は2年生なので担任の先生は二人目です。どの学校でもそうかもしれませんが、先生の方針の違いに戸惑いがあります。1人目の先生は1年生だった事もあり、学校での様子、気になる部分を連絡帳を使って共有してくださいました。2年生の担任の先生は毎週写真をつけて子ども達の様子や子ども達が提出した行事の感想文を載せたお便りを下さいます。それだけなら有難いのですが、親にも参加や感想を提出するように促されます……。一緒にというのは有難い姿勢ですが、他に兄弟がいたり、仕事を持っていると負担に感じます。正直、ハズレを引いたかなと感じてしまいます。





常磐野小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に常磐野小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

常磐野小学校の評判はどうですか?常磐野小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

常磐野小学校の基本情報



京都市右京区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

御室小学校

御室小学校

ピックアップ口コミ

世界遺産が近くに点在し、そこから通っておられるお子さんもおられます。裕福なご家庭が多めなので、落ち着いているお子さんが多いのではないかと思っています。6月からは…

京都府京都市右京区御室竪町19

口コミを読む

山ノ内小学校

山ノ内小学校

ピックアップ口コミ

学校のとりくみのひとつとして縦割り授業やグループ交流があるので、学年がちがっても仲良くなれると同時に、担任になってもらったことがない先生とも自然に交流が生まれま…

京都府京都市右京区山ノ内山ノ下町22

口コミを読む

西京極小学校

西京極小学校

ピックアップ口コミ

こちらの学校は、コロナ対策がしっかりしています。このご時世、不安を持っているご家庭が多い中、しっかりと対策を考えてるところが、素晴らしいと思います。すぐにホーム…

京都府京都市右京区西京極芝ノ下町31

口コミを読む

梅津小学校

梅津小学校

ピックアップ口コミ

一昨年の10月に京都市立梅津小学校に転校してきたのですが、全校集会で転校してきた子を紹介していただき次の日から名前を覚えてくれた子供達が我が子に声をかけてくれ、…

京都府京都市右京区梅津中村町38

口コミを読む

西院小学校

西院小学校

ピックアップ口コミ

通っている児童数が多いので一学年に4?5クラスあって、もしある学年でクラスで仲の悪い子や合わない子がいても次の学年では違うクラスになる可能性が高く、かなりの児童…

京都府京都市右京区西院春日町3-1

口コミを読む



京都市右京区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※京都市右京区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る