大淀小学校の評判・口コミ

最終更新日:2024/03/18

大淀小学校の評判・口コミ

大淀小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、大淀小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「家から近い」「学級崩壊しているクラスもあり」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、大淀小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

大淀小学校
大淀小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:丁寧にみてくれる

うちの娘はこちらの支援クラスでお世話になっております。一人一人の個性、特性に合わせて、丁寧にご指導頂いています。学校での出来事、学習状況を毎日ノートに書いて教えてくださるので、安心して通させることが出来ています。お友達同士のトラブル等があった際にも、すぐに対応して頂けました。不安なことを、先生に相談しやすい環境もありがたいです。また、すぐに解決に向けて動いて頂けて、有難く思っています。行事も盛んで、娘も毎日楽しく通っています。

不満:校庭が狭い

子供が多い地域で仕方がないことなのですが、校舎の増設工事をしたことで、校庭が狭いです。休み時間に思い切り遊ぶスペースが少ないので、少し可哀そうかなと思います。体育の授業も、内容によっては狭いかもしれません。運動会等の行事は、近隣の中学校を利用して開催したりと、学校側も工夫してくださっています。あとは、学校からの連絡が全てアプリなので、見落とすことがあります。先日も、警報での急な一斉下校の際、アプリからの連絡に気付くのが遅くなってしまったことがあります。

10歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:家から近い

公立小学校なので家から近いことが最も良いところです。今の担任の先生は時に優しく時に厳しく接することができ、休んだ時のフォローもしっかりしてくださる先生なのでとても助かっています。友達とも仲良くできていて、放課後も公園や家に遊びに行ったりして楽しく過ごせています。算数の授業は習熟度別に分けてくださるので、わからないところも質問しやすい雰囲気です。新校舎ができたのでトイレなどもとても綺麗です。

不満:学級崩壊しているクラスがある

先生の能力や性格にバラツキがあるため、学級崩壊しているクラスや学年もあります。以前、2学期から先生が精神的な病気で学校に来なくなってしまい、担任不在が長く続き、3学期から担任が変わってしまったこともありました。担任を決める際にきちんと配慮していただきたかったと思います。先生方も仕事量が多くて大変そうなので、もっと先生を増やしてもらえたらと思います。あと、校庭が狭いので子ども達が伸び伸びと運動できないことがとても残念です。





大淀小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に大淀小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

大淀小学校の評判はどうですか?大淀小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

大淀小学校の基本情報



大阪市北区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

大阪市北区の小学校

大阪市北区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

豊崎本庄小学校

豊崎本庄小学校

ピックアップ口コミ

先生達の対応も良くて安心して通わせられる雰囲気がある学校です。古くからある学校で有名人も卒業されています。子供達のいじめなどの話も聞いた事もなく都市部なので生徒…

大阪府大阪市北区本庄西2-1-16

口コミを読む

堀川小学校

堀川小学校

ピックアップ口コミ

多くの指導方法で子どもたちを教育してくれています。盲導犬ユーザーの方のお話や、親子クッキング、発表会もたくさんあって、親子でコミュニケーションをとるきっかけも他…

大阪府大阪市北区東天満2-10-7

口コミを読む

大阪市立扇町小学校

扇町小学校

ピックアップ口コミ

扇町スタンダードという独自の規則があります。扇町スタンダードの細かい内容は忘れてしまいましたが、それに基づいて先生たちも指導しており全校で一貫しているため先生に…

大阪府大阪市北区扇町2丁目7-24

口コミを読む



大阪市北区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※大阪市北区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
醸芳小学校
醸芳小学校

6歳男の子/20代後半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

舞多聞小学校
舞多聞小学校

12歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

明光小学校
明光小学校

8歳男の子/30代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

東浅香山小学校
東浅香山小学校

7歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

中庄小学校
中庄小学校

8歳女の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

→もっと見る