湯江小学校の評判・口コミ

2024/04/05

湯江小学校の評判・口コミ

湯江小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、湯江小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「子供たちの仲が良い」「朝早い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、湯江小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

湯江小学校
湯江小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子供たちの仲が良い

一学年の人数が少なくクラスも2クラスしかないため全員が友達という感覚です。違う学年の子達とも仲が良く、昼休みの時は縦割り遊びといって違う学年の子達と遊ぶ日もあるようです。授業参観や運動会等で学校へ行き様子を見たりしますが、みんな良い雰囲気ですごしており、笑顔が絶えないというイメージを持ちました。先生との関係も良好なので、クラス全体が良い雰囲気でいれるのかなと感じました。他の子達からも●のお母さんと覚えてもらいきっと家のことをみんな話してるんだろうなと嬉しくなりました。

不満:朝早い

最も不満に感じてるところは、朝学校が始まる時間が早いというところです。7時45分には準備を終えて自分の席へ座っていないといけないようで、最低でも30分には学校に行くようにしています。私自身が小学生の頃は8時15分頃までに着いておけばよかったのでその感覚でいたらすごく早くてびっくりしました。自宅から距離があるので毎朝車での送迎になるので子供たちの準備もですが、併せて自分の準備もしなくてはいけないので毎朝バタバタしてしまいます。





湯江小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に湯江小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

湯江小学校の評判はどうですか?湯江小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

湯江小学校の基本情報



諫早市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

御館山小学校

御館山小学校

ピックアップ口コミ

校舎は比較的新しく綺麗で、おしゃれな外観です。教室のドアをすべて取り払って、廊下とフラットな状態にすることもできます。フラットになっていると、授業参観ではとても…

長崎県諫早市西栄田町1250-4

口コミを読む

西諫早小学校

西諫早小学校

ピックアップ口コミ

授業を進める先生だけではなく、補助の先生がつくことで教室の全体を見てもらえるようになりました。1人の生徒がわからないことがあっても、先生が1人だと、その生徒だ…

長崎県諫早市馬渡町3

口コミを読む

長田小学校

長田小学校

ピックアップ口コミ

子どもが通う小学校は、全体的に生徒数が少なく、また、周辺地域の住民も割と高齢の方が多く、昔から知り合いという人達が多いです。なので、誰がどこの地域に住んでいるの…

長崎県諫早市西里町800

口コミを読む

小栗小学校

小栗小学校

ピックアップ口コミ

住宅街の入り口にあり、整った歩道や大型の集合住宅で交通量も安心出来ます。治安良くて丘の上にあるため災害など時も安心です。学校も新しく建て直しされてグラウンドやプ…

長崎県諫早市小川町9

口コミを読む



諫早市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※諫早市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
研究学園小学校
研究学園小学校

9歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

庄内さくら学園
庄内さくら学園

9歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

山形県立ゆきわり養護学校
山形県立ゆきわり養護学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

上諏訪小学校
上諏訪小学校

6歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

京田辺シュタイナー学校
京田辺シュタイナー学校

11歳女の子/50代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

→もっと見る