朝日小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/06/25

朝日小学校の評判・口コミ

朝日小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、朝日小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「縦のつながりがある教育をしてくれる」「通学路の交通量が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、朝日小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳女の子/30代前半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生の熱意がある

小学校での普段の生活において、児童一人一人の性格や特徴を把握されていると思います。授業参観で拝見しましたが。授業中の理解度からそれぞれに考えられるようにアドバイスをしていたり、児童の強みを褒めて伸ばす姿勢が感じられます。時には厳しいときもあるようですが理解できます。運動会や音楽祭などのイベントでは、先生と児童が一体となって一緒に笑って泣いて喜んで、クラスの雰囲気が良いことが伝わってきます。小学校全体が良い雰囲気なので、この小学校でよかったと思います。

不満:特になし

不満点は特にありません。勉強面については進行状況や理解度によって宿題量がコントロールされているように感じ、しっかり学ぶことができていると思います。社会勉強として周囲の企業に訪問したり、地域の歴史を調べたり、部活動でも積極的に取り組んでいる様子を見て、子供たちが人間的に成長できていると考えます。近隣の幼稚園への奉仕活動もあり、小さな子と触れ合うことで、普通の勉強では学ばないことも多々学ぶことができていると思います。

1年生男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:縦のつながりがある教育をしてくれる

毎年、他の学年の生徒たちと遠足があり、近くの広い公園(よさみフローラルガーデン)まで遠足があります。1年生はまだ長い距離を歩くことが苦手だと思いますが、他学年のお兄さんやお姉さんたちと一緒に歩くとこで、自然と楽しみながら歩く事ができます。公園では一緒に遊んだり、お弁当を食べたりします。普段は繋がることがあまりない他学年の子たちと一緒に過ごすことで、不思議と団結力も生まれるので、とてもステキな行事だと思いました。

不満:通学路の交通量が多い

通学路が決まっており集団登下校していますが、今の通学路は交通量がとても多いので、事故に合わないか心配です。私の子どもは元気が有り余っているのかいつも外でも走り回っており、落ち着きがあまりないタイプなので余計に心配です。ボランティアの方が登下校時にパトロールをしてくださっているので、少しは不安も解消されますが、なかなか目が行き届かないところもあるとは思うので、私達親も近くまで迎えに行くなどして、気をつけないとと思います。





朝日小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に朝日小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

朝日小学校の評判はどうですか?朝日小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

朝日小学校の基本情報



刈谷市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

刈谷市の小学校

刈谷市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

住吉小学校

住吉小学校

ピックアップ口コミ

夫婦共働きであり、小学生と保育園に通う男児がいる中で、下の子の保育園への送迎と、小学生の上の子の放課後の児童クラブへの迎えが毎日の日課となっており、立地面で小学…

愛知県刈谷市住吉町3-70

口コミを読む

東刈谷小学校

東刈谷小学校

ピックアップ口コミ

挨拶、他人への対応、身だしなみ含めて、お互いに自然に取り組めるカリキュラムがうまく取り入れられています。児童会発案の独自の取り組みを2015年から続けて取り組…

愛知県刈谷市東刈谷町3-8

口コミを読む

富士松南小学校

富士松南小学校

ピックアップ口コミ

授業で理解できないことがあると、子供に寄り添って教えてくれます。また、授業中は集団なので子ども1人に時間をかけてあげることはできませんが、ボランティアで補助の先…

愛知県刈谷市今川町山脇1

口コミを読む

富士松北小学校

富士松北小学校

ピックアップ口コミ

富士松北小学校は刈谷市の北側、田舎にある普通の公立小学校です。現在は子供が少ないこともあり2クラスの学年が多いです。子供が少ないせいか、見る範囲が狭いからか先生…

愛知県刈谷市東境町焼田10-5

口コミを読む



刈谷市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※刈谷市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る