赤間西小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/16

赤間西小学校の評判・口コミ

赤間西小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、赤間西小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「PTA活動がボランティア制である」「給食が美味しくないときがある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、赤間西小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



3年生女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:PTA活動がボランティア制である

小学校というとPTA活動は強制で、活動状況も古臭くて融通がきかないところが多いですが、こちらは2年前からボランティア制が導入されました。できるところをできる人がやるという方針で、毎回何かある際は早くからボランティア要員を募っています。興味のある人が応募し、「万が一、仕事の都合などで来られなくなっても大丈夫ですよ」と言ってもらえる環境がありがたいです。以前は嫌々やっていた活動も「これなら興味を持ってやれそう!」とか、「運動会の写真係なら中に入って撮影できる特典がある!」というような利点を見つけることができました。

不満:給食がおいしくないときがある

子どものご飯といえば給食ですが、兄弟して給食がおいしくない日があったと報告してきたことが何回かありました。予算内でたくさんのお子さんの希望に沿うようなご飯にするのは難しいのかもしれませんが、それでもほとんど好き嫌いのない子がおいしくないと言ってしまうのは、よほどなのかなと思いました。もちろん親が給食を体験できる日もありますし、その時に食べた給食には違和感などはなかったのですが、メニューによるのかもしれません。できれば、子どもたちが楽しみにしているメニューを月1で出していただけたらと思います。





赤間西小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に赤間西小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

赤間西小学校の評判はどうですか?赤間西小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    現在、赤間西校区内に住んでて、下校中の小学生を見かけましたがどうやらいじめがあってるようです。6人程で、1人の子を囲って「マスク外せブス」という言葉が聞こえてきました。
    非常に不愉快でした。

  2. パパ より:

    いじめは、昔と違って、イジメは陰湿です!
    陰口はもちろん!
    靴を隠されたり、みんなで、悪口言ってせんせいがくると、注意をしてただけなんです!

    そんな、いじめが多いです!


赤間西小学校の基本情報



宗像市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

東郷小学校

東郷小学校

ピックアップ口コミ

初めての小学校生活で毎朝泣きながら登校することが多かった娘ですが、朝から六年生が一年生の教室にきて準備の手伝いをしてくれていました。給食の時間も早めに終わらせて…

福岡県宗像市田熊3-4-1

口コミを読む

赤間小学校

赤間小学校

ピックアップ口コミ

赤間小学校の校区内には、川や宿場町があります。市役所や警察署、ゴミ集積場など市の主幹となる現場への見学授業もありますが、そこ以外にも地域に根付いた場所の見学・座…

福岡県宗像市赤間1-4-1

口コミを読む

自由ヶ丘小学校

自由ヶ丘小学校

ピックアップ口コミ

なかよしの森と呼ばれるアスレチック遊具が10種類ほどある裏山があります。一年生の最初のころは入れませんが、2学期から昼休みには遊びに行くことができます。遊具…

福岡県宗像市自由ヶ丘918-6

口コミを読む

日の里西小学校

ピックアップ口コミ

宗像市日の里地区にある公立の小学校ニ校と中学校で一貫教育を行っています。歓迎遠足や卒業式など三校合同での行事もあります。小学校同士の交流も密にしており、宿泊体験…

福岡県宗像市日の里8-20

口コミを読む



宗像市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※宗像市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る