三芳野小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/09/08

三芳野小学校の評判・口コミ

三芳野小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、三芳野小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「縦割り教育に力を入れている」「下校時の対応」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、三芳野小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



5年生男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:縦割り教育に力を入れている

三芳野小学校は、どの学年も2クラス以下しかありません。そして週に1回、縦割り学習があります。1年生から6年生のごちゃまぜグループで、外遊びをしたり、給食を食べたりします。そのため、子どもたちはみんな仲良くて、上の学年は下の学年の子たちの面倒を自然とみれるようになっていると思います。低学年の時に自分がされて嬉しかったこと、例えば休み時間に遊んでもらったり、転んだら気にかけてもらったりを、高学年になると自然としてあげれるようになります。これは社会でも必要な力になるので、満足しています。

不満:下校時の対応

下校は学年ごと、地区ごとに班になって帰ります。一応、班長なども決められているのですが、遅い子やふざけている子たちは班から置いてかれて1人で帰っていたりします。今の時代は犯罪が増えているのに、地域の連携は取れていないので、とても心配です。通りすがりで見つけたら、みんなで帰るように声がけをしていますが、もう少し対策はないものかと考えてしまいます。できれば地区ごとに付き添いの先生等をつけてもらえたらなぁと思います。





三芳野小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に三芳野小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

三芳野小学校の評判はどうですか?三芳野小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

三芳野小学校の基本情報



坂戸市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

坂戸市立南小学校

坂戸市立南小学校

ピックアップ口コミ

学校生活のなかで子供について、職員の方々が気になるところがあったときに、連絡帳を通してだけでなく、直接電話をいただき様子を説明してくださいました。複数の生徒を…

埼玉県坂戸市千代田4-8-1

口コミを読む

大家小学校

大家小学校

ピックアップ口コミ

生徒数が少ないこともあって、先生がしっかり勉強をサポートしてくれます。そのため、苦手なことがあれば親にアドバイスをしてくれて、親も一緒になって子供のことをサポー…

埼玉県坂戸市森戸449-1

口コミを読む

坂戸市の小学校

坂戸市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

桜小学校

桜小学校

ピックアップ口コミ

今年小学校に上がったのですが1人目の子供なので小学校に通うことが初めての経験で、分からないことや心配なことがたくさんあったのですがコロナウィルスの影響で入学式…

〒350-0231 埼玉県坂戸市泉町3-28-7

口コミを読む

千代田小学校

千代田小学校

ピックアップ口コミ

我が家では学校から帰宅した子供たちに、1日の出来事を聞くのが日課となっています。その日あった事や感じた事など、いつもよく話してくれているのですが、中にはお友達と…

埼玉県坂戸市千代田2-17-5

口コミを読む

浅羽野小学校

浅羽野小学校

ピックアップ口コミ

家庭の事情や子供の特性などもしっかりと聞いて、それにあった対応をちゃんとしてくださり、こまめに連絡をくださるところが非常に有難いです。子供が発達障害グレーゾーン…

埼玉県坂戸市浅羽810

口コミを読む

入西小学校

入西小学校

ピックアップ口コミ

学校教育目標「自ら」を掲げているだけあり、生徒一人一人の考えを大切にしているからです。グループディスカッションを授業で多く取り入れていて、ひとつの議題をみんな…

埼玉県坂戸市新堀265

口コミを読む



坂戸市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※坂戸市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る