平方東小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/16

平方東小学校の評判・口コミ

上尾市立平方東小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、上尾市立平方東小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「児童数が少ない」「通学路に歩道のない道がある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、上尾市立平方東小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



1年生女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:児童数が少ない

各学年、1〜2クラスと児童数が少ないのですが、校舎やグラウンドは広いので、運動会や音楽発表会などは場所取りをする必要もなく、ゆっくり観覧することが出来ます。また、小学校は幼稚園と違い、親が学校に出向く機会が減るので親同士が関わる機会も減りますが、我が子のクラスの人数は二十数名と少ないので、親同士も知り合いになりやすいです。

満足②:給食が美味しい

自校方式の給食です。私は実際食べたことはありませんが、我が子が毎日献立表をチェックして、給食を楽しみにしています。日によってはお代わりも出来るようです。入学当初はお代わりをし過ぎて、夕食があまり食べられないという日もあった程です。以前は苦手という理由で家での食事を残すことがありましたが、給食を食べるようになってから、家の食事で苦手なものがあっても頑張って食べるようになりました。

不満①:通学路に歩道のない道がある

学校までは班ごとに近所の集合場所に集まり集団登校するのですが、大きい道に出るまでの通学路に歩道の区切りがなく、危険に感じます。道幅が狭いわりに車の通りが多く、中にはかなりのスピードを出す車もあるので、恐いと感じることもあります。通学路であることを知らせる標識などをもっと目立たせるなどの対策をして欲しいです。

不満②:校舎が古い

昭和49年創立なので、全体的に設備が古く、校舎の所々にひび割れなども見られます。耐震性などに問題ないのだとは思いますが、少し心配です。また、運動会の時などに使用する出入り口近くのトイレには和式便座があるのですが、少ない便座数のうちの一つが和式便座なので、私も含め使えない人も多く、行列が出来ています。

満足度:とても満足

幼稚園時代は引っ込み思案で何事にも消極的だった我が子ですが、小学校に入学してから、とても積極的になりました。そんな姿を見ていると、今の小学校が我が子には合っていたのかなと思います。少人数なので学年やクラス関係なく、先生方が子供の名前を覚えてくれています。先生方の目が子供に届きやすい点も、今の小学校に通わせて良かったと思うところです。





平方東小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に平方東小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

平方東小学校の評判はどうですか?平方東小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. ブフォ より:

    平方東小は、とてもいい雰囲気で先生方の気配りや、学習内容などがすごいです。
    そして、校長先生が毎朝、裏門から登校する児童に挨拶をしていていいと思いました。


平方東小学校の基本情報



上尾市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

上尾市立東小学校

上尾市立東小学校

ピックアップ口コミ

新型コロナウイルスが流行りだしてから小学校の対応が早かったことに満足しています。生活様式が変わり、分散登校や短縮授業の実施などいち早く行っていたと感じます。また…

埼玉県上尾市上尾村1171-2

口コミを読む

芝川小学校

芝川小学校

ピックアップ口コミ

娘の通っている芝川小学校は、地域の指定避難所になっております。そのため、数年前に校庭の地下を掘削して、避難トイレを設置されました。これは、いざ震災が発生した時に…

埼玉県上尾市上平中央1-8-1

口コミを読む

上平北小学校

上平北小学校

ピックアップ口コミ

緑の多い地域なので、児童数も多くなく、非常に落ち着いている学校だと思います。先生方も、一人一人をしっかりと見てくれて、ほとんどの先生が、全校生徒の名前と顔が一…

埼玉県上尾市南287

口コミを読む

大石北小学校

大石北小学校

ピックアップ口コミ

シニア人材の活用に限らず、サポーターという名で保護者や祖父母に加えて地域住民の参画もしながら授業やイベントが行われています。子どもたちへのフォローもそうですが、…

埼玉県上尾市井戸木4-23

口コミを読む

上尾小学校

上尾小学校

ピックアップ口コミ

明治時代から続く学校ということで、施設等の充実はまだこれからのところもありますが、先生方が歴史に誇りを持って熱心に生徒に関わってくださっています。「やればでき…

埼玉県上尾市仲町1-11-46

口コミを読む

大石小学校

大石小学校

ピックアップ口コミ

学校アプリ「Home&School」にて、各クラスの先生が定期的にクラスの様子を写真付きで配信してくれるところが保護者としての楽しみになっています。普段見られな…

埼玉県上尾市小泉745-1

口コミを読む

東町小学校

ピックアップ口コミ

学校への登校が、近所の子供達で1から6年生の通学班が編成されているので、上の学年の子が下の学年の子の面倒をよくみてくれます。下の子もそういう対応を見ているので自…

埼玉県上尾市東町3-1947

口コミを読む

上尾市立中央小学校

ピックアップ口コミ

中央小学校は耐震改修の為、4年ほど前から新校舎になっています。非常に綺麗な学校で子供たちは勉強がしやすいと思います。子供たちが楽しめるイベントも多く、充実した学…

埼玉県上尾市上町1-15-4

口コミを読む

上尾市立西小学校

ピックアップ口コミ

進学を優先する様な方針ではないので、子供の進み具合に合わせて頂けて勉強が嫌!という事が一度もありませんでした。宿題は先生によっては多いクラスもあるので、遊ぶ時間…

埼玉県上尾市今泉1-7-2

口コミを読む



上尾市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※上尾市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る