柏第五小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/16

柏第五小学校の評判・口コミ

柏第五小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、柏第五小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学校の規模が大きい」「先生の質にバラ付きがある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、柏第五小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

柏第五小学校
柏第五小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



4年生男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:学校の規模が大きい

先生も生徒も人数が多いためより多くの人に出会うことができます。小学生のうちから様々な個性に触れることができるのは良いことだと思います。また、運動会や文化祭などの行事が盛大になるのは、大規模校ならではだと思います。運動会は事前の場所とりから始まり、いざスタートすると校庭に入りきらないほどの保護者で溢れますが、それも大規模校の運動会の醍醐味なので、毎年楽しみにしています。行事ひとつひとつへのモチベーションが教師や生徒、保護者、皆んな高く、それが勉強や普段の学校生活にも繋がっているような気がします。

不満:先生の質にバラ付きがある

大規模校なので教師の数が多く、色々な教師がいます。そのため、質の高い教育が出来る人もいれば出来ない人もいます。ある1年生のクラスの先生は、給食を残すことを許さない人で、食べ終えることが出来ない子を昼休み中も食べさせてたと聞きました。わたしはもし自分の子が同じようなことをされたら、先生にそれはやめて欲しいと伝えると思います。なぜなら、給食は食材に感謝して食べることはもちろんですが、子どもにとって楽しいものであって欲しいからです。なので、小学校1年生の子に無理に給食を食べさせようとする教師に対して、質が高い教育が出来るという印象は持てません。





柏第五小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に柏第五小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

柏第五小学校の評判はどうですか?柏第五小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    出口の歩道車で塞いで当然みたいな顔して右折待ちしてる奴
    あんなのが先生ならやばいね


柏第五小学校の基本情報

  • 名称:柏第五小学校
  • 住所:千葉県柏市柏932-7
  • アクセス:JR常磐線(上野~取手)柏/東武野田線柏
  • 関連URL:http://www.dai5-e.kashiwa.ed.jp/


柏市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

高柳小学校

高柳小学校

ピックアップ口コミ

子供たちに貸与されているパソコンでこまめにイジメについてアンケートがあります。イジメを見たことがある、自分がイジメにあっている。また、友達がイジメられてると…

千葉県柏市高南台3-14-12

口コミを読む

松葉第二小学校

松葉第二小学校

ピックアップ口コミ

自主的に行動をすることを教えてくれているなと感じます。なぜなら、子供本人から、毎日その日の事を聞いたり、宿題で何が出ているのかを確認すると、「お家の人のお手伝い…

千葉県柏市松葉町2-16

口コミを読む

柏市の小学校

柏市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

旭東小学校

旭東小学校

ピックアップ口コミ

先生方が子供達としっかり向き合っていると思います。トラブルがあった際も、学校全体の先生方で話し合い、解決に導いてくださいました。担任だけでなく、学校全体で子…

千葉県柏市旭町5-3-9

口コミを読む

豊小学校

豊小学校

ピックアップ口コミ

住宅街のなかにある学校で外部から目立たず落ち着いた雰囲気の学校です。クラスも各学年3クラスとコンパクトで、特別支援クラスも4クラスあり、子供の特性に応じた支援が…

千葉県柏市豊四季610-2

口コミを読む

逆井小学校

逆井小学校

ピックアップ口コミ

校長先生や教頭先生も含め、先生方が親の目線まで下がってくれて、一緒に教育をしてるという雰囲気で、相談すると親身になって回答してくれることで、親の不安が解消し安心…

千葉県柏市逆井452-2

口コミを読む

高柳西小学校

高柳西小学校

ピックアップ口コミ

学区が狭く生徒数が少ないので、先生たちの目が行き届いているようなのでいいと思います。施設もしっかりしていて申し分ないです。行事もしっかりと計画されていて、コロ…

千葉県柏市しいの木台3-2

口コミを読む

松葉第一小学校

松葉第一小学校

ピックアップ口コミ

子供がパソコンの授業を楽しみにしているからです。小学1年生からパソコンに触れることでパソコンを身近に感じられ、将来就職したとき等スムーズに扱えるだろうと思いま…

千葉県柏市松葉町5-3

口コミを読む

富勢小学校

富勢小学校

ピックアップ口コミ

自分が住んでいる地域では、児童が多い小学校なので、友だちがたくさんできます。また、人が多いことによって人付き合いも学べるような気がします。これからも必要な集団生…

千葉県柏市布施925-1

口コミを読む

田中北小学校

田中北小学校

ピックアップ口コミ

各学年1?2クラスと周辺の学校に比べると少人数制なので、先生方の目が行き届きやすく、子どもの少しの変化であったり相談などもしやすいです。初めての学校生活で緊張す…

千葉県柏市大青田1536-1

口コミを読む



柏市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全17件)
※柏市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る