原田小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/08/17

原田小学校の評判・口コミ

原田小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、原田小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「アットホームで全学年仲がいい」「たまに強烈な保護者がいる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、原田小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

原田小学校
原田小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳男の子/50代後半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方に個性があり魅力がある

まず校長先生が信頼できる方である事が挙げられます。生徒達はいくつかのグループを組んで登校しますが、校長先生自ら門前に立ち子ども達に声をかけて下さいます。正月の餅つき大会や、地区のソフトボール大会等の行事にも積極的に参加され、父兄とのコミュニケーションも取られています。先生方も個性のある方が多く、今の担任の先生はプライベートでサーフィンをやり、男性ながら髪が長いのですが大変熱く生徒に接してくれており、息子もファンになっています。その他の先生方も明るく安心して子ども預けられます。

不満:連絡が遅め

正直なところ学校に対する不満は思いつきません。強いてあげるとすると、行事開催時に台風が重なったり、地震が起きた際に登校するのかしないのかなかなか連絡が来なかった事が挙げられます。ただ、メール配信等の連絡手段は考えられており、不満がつのるレベルではありません。もう一つあえて挙げるとすると、フランクな先生が多い分生徒との距離が近く、子ども同士のいざこざ等があった際にもっと厳しく指導して欲しいと感じた事がありました。

3年生女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:アットホームで全学年仲がいい

とてもアットホームな雰囲気で、どの学年も仲がよいです。先生方も子どもたちに寄り添って下さいます。子どもたちは、違う学年でも顔と名前が一致するようで、放課後はメインとなる公園で学年を問わず仲良く遊んでいます。男女一緒にドッジボールや鬼ごっこ等をしています。保護者の皆さんも仲良く学校行事を盛り上げようという雰囲気があり、たくさんの方が積極的にお手伝いに携わっています。娘も温かい雰囲気の地域で育てていただき、楽しく毎日を過ごしています。

不満:たまに強烈な保護者がいる

全体を通してあまり不満に感じていることはありません。あえていうと、たまに強烈な保護者がいてPTAを私物化しようとしているところです。自分の考えだけでPTAの全てを変えられると思っているようで、そのような人が要職に就くと振り回されます。自分の名前を後世に残したいという程度の低いことによって、周りの人まで必要のない仕事と精神的苦痛を与えられるのが耐え難かったです。もちろん、そのような人はごく一部ではありますが。





原田小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に原田小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

原田小学校の評判はどうですか?原田小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. PTA退会 より:

    他校よりPTA活動やたら張り切ってる印象。コロナで2020,2021はほとんどのPTA仕事がなくなったけど問題なかったのに、なぜ又不要なイベントを増やそうととする?
    土曜に駆り出される系のとか、共働きが主流の現代ただでさえ疲弊してるのにやりたくもないボランティアで貴重な週末を潰されたくない。
    やたら何かやろうとするのは、会長などが地域の地主や仕事リタイヤ組で暇だからだと聞いたことがあります。イベントやりたいならしたい有志だけでやればいいよね、巻き込まないで下さい。

    • むむ より:

      退会されたって本当ですか!?噂で無駄にやる事や委員が多くて大変と聞きました。確かに忙しい親が多いこのご時世、無理矢理イベント増やして負担を増やすのは大変、、やりたがる一部の人たちの意思だけで周りの人達は我慢して合わせてる感じなのでしょうか。この地域でもしかしたら当事者になるかもしれないので、良ければ色々詳しく教えて頂きたいです。


原田小学校の基本情報



豊中市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

東丘小学校

東丘小学校

ピックアップ口コミ

地域的にボランティアが多いようで、地域イベントが多いエリアです。夏祭り、1年生歓迎焼き肉パーティー、夏のカレーキャンプ、体育館での運動系の教室、土曜にある科学教…

大阪府豊中市新千里東町3-1-1

口コミを読む

寺内小学校

寺内小学校

ピックアップ口コミ

周囲の小学校と比較しても、早い段階で全生徒にタブレットを貸与するなどIT教育に力を入れています。またコロナ禍における各イベント事も感染対策をとった上で、開催可能…

大阪府豊中市寺内2-15-1

口コミを読む

中豊島小学校

中豊島小学校

ピックアップ口コミ

コロナで授業参観が出来なくなってしまいましたが、こちらの小学校ではITツールを積極的に活用し昨年頃からリモートでの授業参観を実施してくれるようになりました。また…

大阪府豊中市曽根東町6-13-1

口コミを読む

庄内西小学校

庄内西小学校

ピックアップ口コミ

娘は長女で下の子はまだ幼稚園の為、長女には小学校には兄弟がいていませんが近所の年上のお姉ちゃんやお兄ちゃんと関わりがあり、よく面倒を見てくれます。この関係は長…

大阪府豊中市庄本町4-1-10

口コミを読む

豊中市の学校情報

豊中市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

桜塚小学校

桜塚小学校

ピックアップ口コミ

我が子はケガというほどでもない傷(指の小さなさかむけなど)でも保健室に行っているようですが、保健室の先生はそれでも氷で冷やしてくれたり絆創膏を貼ってくれたりと、…

大阪府豊中市北桜塚2-6-1

口コミを読む

東豊中小学校

東豊中小学校

ピックアップ口コミ

子供自身の不安や、親が不安に思ってる部分への観察やサポートをしっかりと行ってくれます。イジメ等にも真剣に取り組み、今まで通っていて誰かがイジメられてる・子供自…

大阪府豊中市東豊中町5-1-1

口コミを読む

野畑小学校

野畑小学校

ピックアップ口コミ

近辺には勉強に熱心な学校が多いのですが、我が家の方針としては、あまり小さい頃から詰め込みすぎるのではなく、体を使ってたくさん遊んでほしいと思っていました。こちら…

大阪府豊中市向丘3-1-1

口コミを読む

熊野田小学校

熊野田小学校

ピックアップ口コミ

公立の小学校ということもあり、様々な子供たちが在籍しています。先生方も子供たちをよく見ていて、信頼できる先生が多いです。イベント行事が多く、子供が楽しそうに学…

大阪府豊中市赤阪1-5-1

口コミを読む

新田小学校

新田小学校

ピックアップ口コミ

地域が敎育熱心な方が多く、生徒や環境が全体的に落ち着いています。そのため、先生も生徒指導に時間を割くことが少なく、授業など勉強に手をかけることができるためよりよ…

大阪府豊中市上新田2-19-1

口コミを読む



豊中市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全20件)
※豊中市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る