川和東小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/06/09

川和東小学校の評判・口コミ

川和東小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、川和東小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「低所得者層が少ない」「学校の施設の規模の割に児童が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、川和東小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

川和東小学校
川和東小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:低所得者層が少ない

一軒家も多い住宅地が学区なので、生活保護や低所得者層の家庭が少ないように思います。共働きの家庭が多いようです。習い事をしている子も多く、中学受験をする子も多いようです。低所得者層の家庭が多いと給食費や教材費などの未納の多さにもつながるので、給食の質が落ちたりすることにもつながります。給食の質や量は子供から聞く分にはとても良いようですので安心しています。これは自分が子供の時の経験ですが、低所得者層が多いといじめにつながることも多いと感じています。

不満:学校の施設の規模の割に児童が多い

とにかく児童の人数が多いです。1クラス30~32人×5クラス+支援級の子たちで、全体で1,000人程の児童がいます。学区内に大きなマンション群があるため、そのマンションが出来てから一気に児童が増えたのだと思われます。運動会は保護者は立ち見で、自分の子供の学年カラーのリボンを付けて、お互いに譲り合って見学することになっています。校庭は、中休みや昼休みに学年ごとに遊べる曜日が決まっているようです。また、先生の人数もぎりぎりなようで、年度途中で産休に入った先生の代わりの先生がなかなか決まらず、そのクラスの保護者は不安なようでした。





川和東小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に川和東小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

川和東小学校の評判はどうですか?川和東小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

川和東小学校の基本情報



横浜市都筑区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

横浜市小学校一覧

横浜市都筑区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

都田小学校

都田小学校

ピックアップ口コミ

子供の面倒見が良いからです。私の娘は極度の恥ずかしがり屋なので、積極的に友達に声をかける事ができませんが、そういう所も気づいて対処してくれます。また、私ども…

神奈川県横浜市都筑区池辺町2831

口コミを読む

茅ケ崎東小学校

茅ケ崎東小学校

ピックアップ口コミ

挨拶をしっかりでき、先生も優秀な方がおおい、保護者も協力的で素晴らしいと思います。ただ、保護者が協力的すぎて、仕事で出席できないと、申し訳ない気持ちにすごくな…

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東2-11-1

口コミを読む

中川小学校

中川小学校

ピックアップ口コミ

中川小学校の放課後キッズクラブは、教室が1室設けてあります。(他の小学校では、学級クラスの1室を時間になったら借りるところもあるようです。)キッズクラブの先…

神奈川県横浜市都筑区牛久保東2-21-1

口コミを読む

勝田小学校

勝田小学校

ピックアップ口コミ

子供が体調不良になった際にはいつも連絡は頂いていましたが、登校中に起こった少しのケガなどでも事細かく報告をしていただける事が多く対応がとても慎重という感じを受…

神奈川県横浜市都筑区勝田町266

口コミを読む

北山田小学校

北山田小学校

ピックアップ口コミ

自宅から近いのと通学路が整備されているところです。6年間通うため、近さと利便性に惹かれました。またお友達からの評判も良く、のびのびと学校生活を送れると判断し…

神奈川県横浜市都筑区北山田5-14-1

口コミを読む

荏田小学校

荏田小学校

ピックアップ口コミ

私の息子ははじめは学校に行けていたのですが、コロナや保育園から小学校に変わるストレスにより半分ほどしか行けない時期がありました。どうしようかと一人で悩んでいたの…

神奈川県横浜市都筑区荏田南町694

口コミを読む

東山田小学校

東山田小学校

ピックアップ口コミ

トイレがとても綺麗です。古いトイレもあるのですが、新しい方のトイレは自動水洗であったりとにかく綺麗で娘が入学する時に密かに喜びました。また、築年数が浅いという…

神奈川県横浜市都筑区東山田1-4-1

口コミを読む

牛久保小学校

ピックアップ口コミ

学年問わず助け合いをしています。入学後不安が多くありましたが、上級生が良く面倒を見てくれます。その為放課後、公園などでも知り合いが多く遊んでる姿を見ます。また助…

神奈川県横浜市都筑区牛久保1-23-1

口コミを読む

都筑小学校

ピックアップ口コミ

年に1回、都筑英語村というイベントがあり校内では英語で過ごします。学年によって英語劇を披露したりゲームをしたりします。もちろんゲームのルール説明も英語です。地域…

神奈川県横浜市都筑区中川6-2-1

口コミを読む



横浜市都筑区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全11件)
※横浜市都筑区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る