戸田小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/06/24

戸田小学校の評判・口コミ

戸田小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、戸田小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「一人一人生徒を見てくれている」「校庭が少し狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、戸田小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

戸田小学校
戸田小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



12歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方の対応が早い

友達関係や些細なトラブルがあった時は、担任の先生が迅速な対応をしてくれました。過去に女子の中でリストカットが流行るという事がありましたが、何人かの先生、カウンセリングの先生を交えて丁寧に熱心に対応していただきました。一人ひとりにお話を聞いてから関わった子たちとさらに話し、保護者に電話対応と、他にもたくさんの業務がある中で多くの先生方が子どもに向き合ってくれました。自分を傷つける事は誰も喜ばないという事、命の大切さを先生も涙ながらに教えて下さり、難しい年頃の子どもにも響いたかと思います。

不満:古い

名古屋市の中で古くからある小学校なので校舎が古く感じます。児童数も増えてきているのでクラスの数も増え、学年が一緒でも階数が違うことも多々あります。運動場も狭いため、校舎を増やす事は出来ないのだろうかといつも思います。娘も「休み時間に他のクラスの子とお話ししたくても階数が違うからなかなか……」と言っていました。娘は今年で卒業ですが、校舎増築の未来があれば素敵です。

7歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:一人一人生徒を見てくれている

1学年がギリギリ3クラスという学校ですが、その分担任の先生が一人一人子供たちをきちんと見てくれていると感じます。個人懇談以外の時でも、授業参観や用事があり学校へ行った際に先生に様子を聞いたりすると、すぐに教えていただけます。又、一時期子供の事で少し悩んでいた時に相談をしたら、学校でも様子を見てくれると言ってくれて、後日先生から連絡を頂けたのが嬉しかったです。色々な先生や学校があるかと思いますが、1番初めの子がここの学校で良かったと思います。

不満:校庭が少し狭い

校庭が全くない訳では無いのですが、土地の面積の問題で校舎が一つではなく、体育館が陸橋を渡った反対側という構造になっています。その為、体育館は一般的な広さが確保されていますが、校舎と同じ敷地にある校庭が少し狭く感じます。全校集会や朝の朝礼等は問題無いかと思いますが、運動会等の行事の時は保護者が所狭しと立って見ている状態です。藤棚とか季節によっては綺麗だとは思いますが、もう少し広ければ良いなと思います。





戸田小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に戸田小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

戸田小学校の評判はどうですか?戸田小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

戸田小学校の基本情報



名古屋市中川区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

常磐小学校

常磐小学校

ピックアップ口コミ

私の子どもは好き嫌いが多く幼稚園の頃から給食を残しがちで、家でもなかなか思うように食べてくれませんでした。小学1年生の頃、子どもから給食をたくさん残していると…

愛知県名古屋市中川区小本1-15-2

口コミを読む

赤星小学校

赤星小学校

ピックアップ口コミ

都市部の小学校ということもあり、徒歩5分と近いため熱中症が心配な夏でも比較的安心して通わせることができます。また、近くにも同姓の同級生がおり遊び相手にも恵まれて…

愛知県名古屋市中川区富田町千音寺西五反田1560

口コミを読む

八幡小学校

八幡小学校

ピックアップ口コミ

小学一年生でも通学時間が、徒歩10分程度であるところが気に入っております。通学路に古くからの住宅街があり、地域の方に見守っていただけること、「子ども110番の家…

愛知県名古屋市中川区八熊通5-4

口コミを読む

万場小学校

万場小学校

ピックアップ口コミ

区域が狭いためか1学年の人数が60人前後なので、親や先生の目が行き届きやすいと思っています。学校で怪我をしたり何かあればその日のうちに報告の電話をしてくださいま…

愛知県名古屋市中川区万場4-1106

口コミを読む

五反田小学校

五反田小学校

ピックアップ口コミ

トワイライトスクールがあり、授業終了後に最大18時まで預かってもらえる事です。利用料金は、年間約300円ほどです。また、トワイライトスクールでは常任の講師が…

愛知県名古屋市中川区一色新町1-601

口コミを読む

西中島小学校

西中島小学校

ピックアップ口コミ

北側の広い校庭と南側の広さのない校庭に別れていて、1、2年生の広さのない校庭で遊ぶようになっていて、高学年の児童等との接触があまりない事は他の小学校には少ないい…

愛知県名古屋市中川区西中島2-301

口コミを読む

春田小学校

ピックアップ口コミ

以前は、セキュリティのレベルが他の小学校などに比べて少し甘いのではないかと思っていました。しかし、少し前に門のセキュリティが強化されて、インターホンや電子錠など…

愛知県名古屋市中川区東春田2-243

口コミを読む

千音寺小学校

ピックアップ口コミ

同学年のつながりだけでなく、1年生から6年生の間でも助け合ったり仲良くなれるように縦割りの取り組みをしているところがよいところです。具体的な例として毎年行われる…

愛知県名古屋市中川区富田町千音寺三の坪4666

口コミを読む



名古屋市中川区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※名古屋市中川区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

平井南小学校
平井南小学校

6歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

大河小学校
大河小学校

8歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

→もっと見る