正木小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/12/04

正木小学校の評判・口コミ

正木小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、正木小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生が熱心」「プレハブの教室がある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、正木小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

正木小学校
正木小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:自宅から距離が近い

真面目、熱心な先生が多いです。若い先生が多いので子供達も先生が大好きです。給食も学校で調理しているので温かいものをいただける事や、給食自体も美味しいと好評のようです。おかわりもたくさんする子がいると聞いています。自宅から歩いて5分程なので、通学はとても楽だと思います。隣に正木公園もあり、学校が終わってからこの公園で遊ぶ子はたくさんいます。正木小の敷地内にトワイライトがあるのも便利で満足しています。

不満:校舎が古い

本校舎は水漏れなどがあると聞きました。どこから水が漏れ出しているか原因を探ったようですが、分からなかったとのことでした。学校職員の方からの情報です。給食室(調理室)から食缶を2階、3階へ階段で運ぶことも古いらしいです。給食用エレベーターが付いている学校が増えてきている事を聞いた時は驚きました。図書室の床だったかが若干危ないと以前聞いた事があります。トイレも昔の和式なので洋式に変えて欲しいと思ってます。

11歳女の子/40代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生が熱心

担任の先生は毎年変わるのですが、ほとんどの先生がとても熱心だと感じます。少し調子が悪く何日か休むと必ず電話がきます。週末に休むと体操服を持っていきましょうか?と言われた事もあります。一人一人をしっかり見ていこうという姿勢を感じ、休んだ理由としていじめなど精神面ではないかと言う事もかなり気にしているようです。何かあった時も、すぐに対処しようと行動をしていただけるので安心して子どもを預けられると感じる所は満足する点としてあげていいと思います。

不満:プレハブの教室がある

生徒が増えて教室が足りず急遽プレハブを建てました。4年生はプレハブ教室を使うことになっているのですが、夏は暑く、冬は寒く、音は響いてあまり良い環境ではありません。1年間だけなので良いのですが。今になって新しい校舎を建てる、という話になり何のためにプレハブを建てたのか?と疑問です。そして、その校舎の為にプールが取り壊されました。昔からある校舎なので、今まで人数が多かった頃はどうやってやっていたのかと疑問です。でも、新しい校舎ができればプレハブもなくなり解決するのかと思います。





正木小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に正木小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

正木小学校の評判はどうですか?正木小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

正木小学校の基本情報



名古屋市中区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

名古屋市立橘小学校

名古屋市立橘小学校

ピックアップ口コミ

友達ができてから、学校に行きたくないと言わなくなったからです。入学当初は自分からなかなか話しかけることができず、友達もあまりできず一人でいる時間が多かったようで…

愛知県名古屋市中区橘1-13-12

口コミを読む

名古屋市立栄小学校

名古屋市立栄小学校

ピックアップ口コミ

高層ビルやマンションが建ち並ぶ中にひっそりとある緑溢れる小学校です。繁華街、ビジネス街にある土地柄、子供の数が少なく一学年一クラスです。その為、クラス替えなどな…

愛知県名古屋市中区栄1-28-1

口コミを読む

老松小学校

老松小学校

ピックアップ口コミ

人と人とのコミュニケーションを大事にし、仲良く助け合って、皆んな笑顔という印象です。知る限りいじめはなく、体罰など問題になるような特殊な先生もいません。地域での…

愛知県名古屋市中区千代田1-9-36

口コミを読む



名古屋市中区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※名古屋市中区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る