東小岩小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/06/15

東小岩小学校の評判・口コミ

東小岩小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、東小岩小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「総合教育に力をいれている」「クラスによって時間の使い方が異なる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、東小岩小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

東小岩小学校
東小岩小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳女の子/40代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:総合教育に力をいれている

延期にはなりましたが、オリンピックについて総合教育で力を入れていました。特にパラリンピックの競技「ボッチャ」の体験をしたり、実際に足や手の不自由な方の体験談を聞いたりしていました。子供がオリンピックだけでなくパラリンピックにも目が行くようになったと感じています。世界で活躍する方の話を聞いたり映像を見たりと子供が興味を持つような教え方です。想像したオリンピック、パラリンピックの絵を描いたり、総合教育はとても充実していると思います。

不満:クラスによって時間の使い方が異なる

同じ学年でもクラスによって帰りの会などの時間の使い方が異なることが気になります。隣のクラスでは歌の練習をしているのに、我が子のクラスではザワザワ騒がしく何もしていないことが多いです。また、お昼の時間にはテレビで映像を見てるクラスもあれば、何も見ていないクラスもあるというように、同じ学年で授業以外の時間の使い方が随分違うと感じています。授業以外の時間も大事な学びの時間と考える親にとって、他のクラスとあまりに違いがあることに不満を感じてしまいます。





東小岩小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に東小岩小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

東小岩小学校の評判はどうですか?東小岩小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. ああ より:

    最悪

  2. キラ より:

    1年生の息子がいるのですがいつも友達と仲良くしているようです。
    イジメもとても少ないようです。


東小岩小学校の基本情報



江戸川区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

平井南小学校

平井南小学校

ピックアップ口コミ

平井南小学校は、広い運動場が2か所あり、休み時間には、第1運動場は1~2年生、第2運動場は3~6年生と、学年別で使用する運動場が分けられているため、高学年の危険…

東京都江戸川区平井3-3-1

口コミを読む

小松川第二小学校

小松川第二小学校

ピックアップ口コミ

どちらかというと、大人しく、保育園に泣いて通っていた子供が、小学校に入ってから一度も学校に行きたくないと聞いたことがありません。勉強も分からない等もないので、ク…

東京都江戸川区小松川3-6-4

口コミを読む

瑞江小学校

瑞江小学校

ピックアップ口コミ

自宅から非常に近くにあるため、登下校が安心です。街灯も多くあるため、夕方でも比較的明るいです。また、ポイントポイントで地域ボランティアの方がいてくれている点…

東京都江戸川区西瑞江3-39

口コミを読む

東小松川小学校

東小松川小学校

ピックアップ口コミ

『一人一台タブレット制』などが始まり、新たなルール作りなどが必要となる中で、生徒・先生・保護者それぞれの立場でベストな案を考えてくれます。教科書などで荷物が重い…

東京都江戸川区東小松川3-27-1

口コミを読む

江戸川区の小学校

江戸川区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

上小岩第二小学校

上小岩第二小学校

ピックアップ口コミ

各学年2クラス程度、1クラス30人前後で少なすぎないところ。各学年は、クラス関係なくみんなが友達という感じでまとまっています。適度な人数なので先生の目が届きや…

東京都江戸川区北小岩8-28-11

口コミを読む

船堀第二小学校

船堀第二小学校

ピックアップ口コミ

近隣の図書館への訪問や、PTA主催の花火大会、スタンプラリー等、子供たちが喜ぶイベントが多々あることです。親も一緒に参加できるイベントも多いので学校以外での経…

東京都江戸川区船堀4-14-4

口コミを読む

第三松江小学校

第三松江小学校

ピックアップ口コミ

小学校に入学する1年前にリフォーム工事を行っており、校舎・体育館・プールなどがキレイになったので子供も保護者も大満足しております。もちろん机や椅子も新しくな…

東京都江戸川区中央4-13-1

口コミを読む

二之江小学校

二之江小学校

ピックアップ口コミ

お隣のニ之江第3小学校と今年度(2021年に)合併し人数がいきなり増えましたが先生たちがとても気を使っておりお互い溶け込むのが早くとても楽しい学校生活になってい…

東京都江戸川区江戸川6-44

口コミを読む

第四葛西小学校

第四葛西小学校

ピックアップ口コミ

現在コロナ渦で軒並み行事が延期や中止となる中、運動会も開催されました。テレビでも取材されたほど徹底した感染対策が実施されています。江戸川区では、生徒1人1台ア…

東京都江戸川区中葛西8-8-1

口コミを読む



江戸川区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全34件)
※江戸川区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る