北見市立西小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/06/01

北見市立西小学校の評判・口コミ

北見市立西小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、北見市立西小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「子供を主体に考えてくれる」「学校区が広すぎる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、北見市立西小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

北見市立西小学校
北見市立西小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳女の子/40代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:子供を主体に考えてくれる

まず、授業でも子供の考えたことに対してダメと頭ごなしに否定することなどなく、失敗してもいいからやらせてくれるという感じがしています。子供自身も先生のことを信頼している様子が伺えます。また、学校生活や子供のことで悩み事があって先生に相談することがありますが、先生も真剣に話を聞いて対応してくれますので親としても信頼できると感じています。プリントの配布をしてもらえますが、子供たちの学校生活の様子も細かく記されているので安心です。

不満:校区が広すぎる

特別これが不満というわけでもないのですが、あえて言えば学校区がとにかく広いです。我が家は学校まで子供の足で20分くらいの距離にあり、一年生の時は慣れるまで心配でした。登校の時間は要所要所で大人が立って子供を見守ってくれます。本当に遠くの学区の子は大変です。また、雪が降る日は子供も登校は大変苦労しています。我が家も余裕がある日は歩いていかせますが、車で送る機会も結構あります。遠くの学区の子は本当に大変そうです。





北見市立西小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に北見市立西小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

北見市立西小学校の評判はどうですか?北見市立西小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

北見市立西小学校の基本情報



北見市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

三輪小学校

三輪小学校

ピックアップ口コミ

少し不登校気味な子が娘の友達におり、その子の些細な変化を察知しフォローしていたり、その子をフォローする娘にまで負担になっていないかまで心配していただいております…

北海道北見市中央三輪8-14-1

口コミを読む

北見市立中央小学校

北見市立中央小学校

ピックアップ口コミ

現在高校1年生の姉がこの小学校に通学していたときのことですが、保育園年長から場面かんもくと分かり、入学前から担任の先生との面談をしていただき、クラスの配慮、支援…

北海道北見市中央町3-51

口コミを読む

北見市立南小学校

北見市立南小学校

ピックアップ口コミ

私の子供は繊細さ故、コロナが世界中で流行りだしたころから学校にいけなくなりました。本来であれば不登校となると、学習面でついていけなくなりますが、担任の先生はじ…

北海道北見市南仲町3-2-40

口コミを読む

美山小学校

美山小学校

ピックアップ口コミ

学校周辺の立地環境が自然に溢れていおり、夏も冬も課外授業を取り入れてくれている事です。冬にはスキー授業があり、グランドには父兄と先生方で作ってくれるスケートリ…

北海道北見市美山町南9-36-8

口コミを読む



北見市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※北見市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る