城西小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/02/09

城西小学校の評判・口コミ

城西小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、城西小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「環境が良い」「トイレの環境が悪い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、城西小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

城西小学校
城西小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:環境が良い

小さい小学校ではありますが、城下町にあり親しみやすい小学校で、創立127年という歴史と風情のある素晴らしい小学校です。親子三代同じ小学校です。世界遺産でもある首里城の隣、又、二千円札にもなった守礼門が隣にあります。環境もよく、地域の方も一緒に見守ってくださっていて素敵な学校だと思います。緊急時にはきちんとした対応を迅速にしてくださっています。そこも安心感があります。

不満:トイレの環境が悪い

授業参観に行った際に感じたことがありました。だいぶ古い小学校なので、トイレの環境がすごく悪く、臭いがきつくて少し残念に思いました。子供たちの事を考えたら可愛そうでならないなと思いました。また、小さい小学校なので運動場が狭すぎて、運動会の時には観客がひしめき合い余裕を持って演技が見れない事もあります。しょうがない事ではありますが、気持ちとしては広々した運動場があれば良かったなと言う思いがあります。





城西小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に城西小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

城西小学校の評判はどうですか?城西小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 卒業生 より:

    旧校舎時代は、運動場も広かったのにね


城西小学校の基本情報



那覇市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

上間小学校

上間小学校

ピックアップ口コミ

子供がクラスメイトからのいじめの事で悩んでいた時に、担任の先生に相談したところ、親身になって話を聞いてくれたからです。現在2年生なのですが、同じクラスにはなら…

沖縄県那覇市長田2-11-60

口コミを読む

那覇市の小学校

那覇市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

松川小学校

松川小学校

ピックアップ口コミ

先生とお話する機会はほとんどありませんが、面談ではこちらの話も聞いた上でお話をしてくださいます。途中でさえぎられることもなく、結果としてどうするかの提案までして…

沖縄県那覇市松川1-7-1

口コミを読む

垣花小学校

垣花小学校

ピックアップ口コミ

那覇市で2番目に小規模な学校のため、先生方と児童の交流が多いです。また、児童・保護者も交えての作業等もあり、親子での交流が盛んです。地域とのつながりも多く、OB…

沖縄県那覇市山下町17-1

口コミを読む

大名小学校

大名小学校

ピックアップ口コミ

こちらの小学校は全クラス1クラスしかありません。1年生のクラスの隣に2年生のクラスがあります。ですので、上下の垣根が低いように思います。またクラスの人数も20数…

沖縄県那覇市首里大名町1-49

口コミを読む

神原小学校

神原小学校

ピックアップ口コミ

那覇市の中心部にあり、周りには大きな公園や警察署、消防署などがあり、治安もよく安心して通うことができる学校です。古い歴史があり、地域の住民の方達との交流も盛ん…

沖縄県那覇市樋川2-7-1

口コミを読む

城南小学校

城南小学校

ピックアップ口コミ

昔からある地域で、落ち着いた家庭が多く、子どもたちも落ち着いています。地域の方たちも退職された方などがボランティア活動で登校の見守りなどをしてくれています。また…

沖縄県那覇市首里崎山町4-35-2

口コミを読む

城岳小学校

城岳小学校

ピックアップ口コミ

家から歩いて5分以内で学校に着くので、小さい頃から一人で歩いて通っています。小さいトラブルは多少あるけれど先生もいい人が多いし、お友達も仲良く出来る子はいるので…

沖縄県那覇市楚辺2-1-1

口コミを読む

真地小学校

真地小学校

ピックアップ口コミ

こども園も同じ敷地内にあり、幅広い年齢層の子供たちが交流できます。沖縄県の県蝶でもあるオオゴマダラを飼育しており、こども園の卒園式では蝶を飛び立たせるセレモニー…

沖縄県那覇市真地313

口コミを読む

泊小学校

泊小学校

ピックアップ口コミ

転勤者が多い地域にあるので、他校よりも意識の高い保護者が多く、中学受験をするような生徒が多いため、必然的に学力が高くなる傾向にあり、そのため非行犯罪に走るような…

沖縄県那覇市泊2-23-9

口コミを読む



那覇市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全17件)
※那覇市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

平井南小学校
平井南小学校

6歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

大河小学校
大河小学校

8歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

→もっと見る