日下小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/08/17

日下小学校の評判・口コミ

日下小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、日下小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「こどもたちが素直で元気」「グラウンドが狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、日下小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

日下小学校
日下小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:こどもたちが素直で元気

周りに商業施設が少ないせいか、こどもたちの遊びといえば外遊び。学校自体、全く荒れていません。素直にすくすく育ってるこどもが多いです。公立小学校なのでもちろん先生の入れ替わりはありますが、特に目立った問題もありません。ペア活動がさかんで、他学年の子とペアになり通年さまざまな活動を共にします。なので他学年のお友達もたくさんできます。学校行事もそれなりに多く充実しています。我が子は毎日とても楽しく、そして有意義な時間を学校で過ごせているようです。

不満:グラウンドが狭い

メインのグラウンドがとても狭いため、体育や運動会は第2グラウンドという場所で行います。そこは広いので使いやすいですが、校舎からは徒歩5分程度かかります。移動時間も学びにはなるのでしょうが、時間がもったいない気がします。こどもも移動がめんどくさいと言っています。ただ、どう考えてもメインのグラウンドを広げるスペースがないためどうにもなりません。第2グラウンドがあるだけ良かったと思うべきなんだとは思います。





日下小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に日下小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

日下小学校の評判はどうですか?日下小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

日下小学校の基本情報



横浜市港南区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

南台小学校

南台小学校

ピックアップ口コミ

あまり目立つタイプではない我が子ですが、個人面談に行くと学校での様子を詳しく教えてくれるため、よく見てくれている印象を受けました。一度お友達とトラブルがありま…

神奈川県横浜市港南区港南5-6-1

口コミを読む

芹が谷南小学校

芹が谷南小学校

ピックアップ口コミ

一学年に2クラスしかなく生徒数が少なく、先生方は生徒の顔と名前を覚えてくれています。個別支援級に通う生徒の個人面談に、校長先生が同席ししっかり話を聞いてくれます…

神奈川県横浜市港南区芹が谷4-22-1

口コミを読む

港南台第三小学校

港南台第三小学校

ピックアップ口コミ

1人1人のことをよく見てくれていて、手厚い指導をしてくれます。お友達と何かトラブルがあった際も、きちんとお互いの保護者まで連絡をくれ、お話してくれます。個人面談…

神奈川県横浜市港南区港南台2-14-1

口コミを読む

港南台第一小学校

港南台第一小学校

ピックアップ口コミ

娘は今年の4月から1年生になりました。人見知りが激しく、食べ物の好き嫌いも多いので、お友達はできるのか…、給食はたべられるか…、など入学前は本人よりも私の方が…

神奈川県横浜市港南区港南台6-7-1

口コミを読む

横浜市港南区の学校情報

横浜市港南区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

日野小学校

日野小学校

ピックアップ口コミ

新年のどんど焼き、春祭り、夏には肝試し、冬には学校校舎へのイルミネーションと、季節ごとに楽しいイベントを開催して下さいます。イベントを通じ、現代の社会では無くな…

神奈川県横浜市港南区日野7-11-1

口コミを読む

相武山小学校

相武山小学校

ピックアップ口コミ

家から徒歩10分程度の距離にあるのが一番満足しています。神奈川県の公立小学校は学区制度をとっていて、住んでいる住所で通う小学校が決まります。住所の関係で当初は…

神奈川県横浜市港南区上永谷1-7-5

口コミを読む

下野庭小学校

下野庭小学校

ピックアップ口コミ

地域の方との交流学習があります。地域の方々を招いて昔の遊びを教わったり、交通安全の学習を学んだりしています。また、地域ボランティアの方や保護者の方による登下校…

神奈川県横浜市港南区野庭町602

口コミを読む

下永谷小学校

下永谷小学校

ピックアップ口コミ

校長先生が子どもの今現在の教育、勉強だけでなく、今後の成長した後のことまで考えた上で、子どもたちと接してくれてとても大切にしてもらえてると感じます。また親に対し…

神奈川県横浜市港南区東永谷1-36-1

口コミを読む

吉原小学校

ピックアップ口コミ

子供が同級生から嫌がらせを受けて困っていたので、担任の先生に相談したところ、すぐに子供達に事実確認して適切な指導をしてもらえました。面談も年三回あって、子供の…

神奈川県横浜市港南区日野2-20-40

口コミを読む



横浜市港南区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全12件)
※横浜市港南区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る