鹿ノ台小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/08/05

鹿ノ台小学校の評判・口コミ

鹿ノ台小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、鹿ノ台小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「環境が良い」「システムが共働き前提になっていない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、鹿ノ台小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

鹿ノ台小学校
鹿ノ台小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳女の子/50代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:環境が良い

まず環境が良いです。郊外の住宅街の中にある小学校で、運動場は80m×120mの広さがあり、児童数600人に十分な環境です。数年前から運動場の芝生化も進み、裸足で遊びまわれるほどいい状況です。教育熱心な家庭が多く、自然と勉強もしやすい環境です。そして、都会に比べ交通量も少なく近くに繁華街もないので遊び回ることを心配する必要はありません。学童の先生も熱心だし子供を預けていても安心できる学校です。

不満:システムが共働き前提になっていない

学校のシステム、育友会(RTA)のシステムが共働きの家庭を前提としていないので、共働きの家庭は学校行事に参加しにくいことです。以前よりは改善されたそうですが、学校関係の様々な行事は平日に集中しています。土曜日にあるのは年1回の土曜参観と運動会くらいです。育友会活動も熱心なのですが、活動が平日中心になっているので、共働きの我が家が絡もうとすると無理が出てきます。我が家では私が土曜日の学童行事への参加。奥さんが平日の学校行事参加と役割分担して参加しています。





鹿ノ台小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に鹿ノ台小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

鹿ノ台小学校の評判はどうですか?鹿ノ台小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    高学年になるとクラスが荒れました。
    どんなにいい環境でも保護者の質で子供の質も決まると思いました。子供のために頭を下げられない保護者が一定数います。中学受験するから学校生活はどうでもいいんでしょうか。
    ほぼ同じメンバーが持ち上がる中学校ではどんな環境になるのか。
    通わせる親御さんは、周りに流されないようにお子さんを指導し、決して荒れた子供に迎合しないよう指導する必要があると思います。そうでないとお子さんの学校生活が台無しになります。

  2. 2年生の保護者 より:

    デリカシーのない担任教師が1名います。
    お役所からこう言えと言われその通りにしか動けず保護者の気持ちを全く考えません。
    質問してることに対しての答えが全く違います。
    生徒への教育より教師への教育に力を入れた方がいいのでは?

  3. 匿名 より:

    今現在、ノーマスクの生徒が数人います。
    先生に暴言を言う生徒もいます。
    同じ生徒がそのまま鹿の台中学校に行きます。何の希望も持てません。

  4. 2021年 より:

    鹿ノ台小学校の音楽の教師はいい先生ではありません。
    学校の全員から嫌われています。授業の態度を直してほしい。去年の家庭科の先生も最悪でした。先生の態度を改善してほしい。今の先生は最悪です。

    • 匿名 より:

      音楽の先生は、きちんと注意をしてくれる
      先生です。みんなから嫌われては
      いません。

  5. 匿名 より:

    6年生は最悪な環境です


鹿ノ台小学校の基本情報



奈良の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

牧野小学校

牧野小学校

ピックアップ口コミ

子供が通っている小学校の敷地内に学童保育所があります。学校下校時敷地内に学童保育所があることで、安心して預けることができます。よく他の地域の小学校だと学校の敷…

奈良県五條市中之町921

口コミを読む

田原本町立北小学校

田原本町立北小学校

ピックアップ口コミ

先生達との距離が近く、とてもアットホームに感じます。担任の先生だけではなく、教頭先生、校長先生、違う学年の先生とも気軽にお話ができます。用事で学校に行くと「あ…

奈良県磯城郡田原本町鍵155

口コミを読む

壱分小学校

壱分小学校

ピックアップ口コミ

校長先生が校内を回っていることが多く、児童に温かい目を向けていることが分かります。教頭先生の人柄も和やかで、保護者対応を率先して行っていることで、お役所の人間と…

奈良県生駒市壱分町356-1

口コミを読む

大福小学校

ピックアップ口コミ

大福小学校では学力向上・運動能力の向上だけではなく、地域のふれあいや町のイベントの参加などに力を入れています。学力や運動能力も確かに大事ですが、何よりも自分の子…

奈良県桜井市大福820

口コミを読む



奈良の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※奈良の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

平井南小学校
平井南小学校

6歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

大河小学校
大河小学校

8歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

→もっと見る