西条小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/02/09

西条小学校の評判・口コミ

西条小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、西条小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「地域の伝統文化を大事にしている」「人数が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、西条小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

西条小学校
西条小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:地域の伝統文化を大事にしている

地域とのつながりを大事にしており、地域の方を先生として招き、伝統文化を継承していくことを目的として各学年テーマを決めて学習をしています。保護者よりも地域の事に詳しいので、教えてもらうことが多々あります。学習した内容の発表は、授業参観や学習発表会で行います。地域について学習するタイミングは小学生の時しか無いと思うので、とても良い総合的な学習の時間の使い方をしている学校だと思います。

不満:人数が多い

平均で低学年が各6クラス、高学年は各5クラスあり、全児童数は1,000人を超えています。県の中でも1、2位を争うマンモス校です。通常の授業では問題無いと思うのですが、行事の時はもう少し少人数だったらどうなのかなと思うことがあります。例えば、運動会は自分の子がどこで演技しているのか探すのが大変で、違う子のビデオを撮影していたというのはよく聞く話です。また、学習発表会でも一人一役はもらえますが、セリフは一文だったりするので、その一文を聞く為に見に行くという感じです。





西条小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に西条小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

西条小学校の評判はどうですか?西条小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. パンダ より:

    西条小学校。すごく良いです。
    確かに厳しさはありますが、それだけ一生懸命に指導してくれます。
    いじめは、聞いたことありません。
    オペラ白壁は、一生宝物になるくらい、素晴らしし、受験する子もグラスに10人くらいいつ多いです。

    行かせて良かったと思います。

    下の子は支援級ですが、しっかり優しく見て貰ってます。


西条小学校の基本情報



東広島市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

板城西小学校

板城西小学校

ピックアップ口コミ

少人数の学校であるため、子供同士の仲が非常に良く他の学年の子どもたちともよく交流がある所です。トラブルが起きても親同士が顔見知りの事が多いのですぐに解決出来るこ…

広島県東広島市黒瀬町小多田257

口コミを読む

川上小学校

川上小学校

ピックアップ口コミ

先生方がいつも元気です。校長先生が、毎朝校門に立って生徒を迎えて下さっているのですが、いつも笑顔で大きな声で挨拶をしてくれます。若い先生方もハツラツとされていま…

広島県東広島市八本松飯田5-8-47

口コミを読む

龍王小学校

龍王小学校

ピックアップ口コミ

小学校1年生からタブレット学習が始まり高学年の児童が最初遊びながらタブレットの使い方を教えてくれます。宿題もタブレット学習があり、週末には自宅で問題を解いたり正…

広島県東広島市西条町寺家5415-6

口コミを読む

御薗宇小学校

御薗宇小学校

ピックアップ口コミ

上の子が発達障害のきらいがあり、入学してから、慣れない学校や行事など、担任の先生だけでなく、教頭、校長も一丸となってご教授頂きました。また、程よく田舎で、生徒…

広島県東広島市西条町御薗宇8544-6

口コミを読む

板城小学校

板城小学校

ピックアップ口コミ

何か困った事があり相談すると、早急に対応してくれます。そして子供同士の揉め事もしっかりとお互いの事実確認をしてくれます。なので理不尽に怒られたりとかは無く、しっ…

広島県東広島市西条町森近甲234-1

口コミを読む

小谷小学校

小谷小学校

ピックアップ口コミ

1学年1クラスまたは2クラスの小規模な学校です。それゆえに、先生方も自分が担当するクラスだけでなく、ほかのクラスの子もしっかり覚えてくれており、気さくに話しか…

広島県東広島市高屋町小谷3543-3

口コミを読む

高美が丘小学校

高美が丘小学校

ピックアップ口コミ

子供たちに自由を与え、その自由な中から自分で学校にふさわしいものを選ばせる、自主性の高い学校です。先生と保護者との距離が近く、気軽に先生とコミュニケーションを…

広島県東広島市高屋高美が丘4-1-1

口コミを読む

平岩小学校

平岩小学校

ピックアップ口コミ

とんど祭りは最近では行われない学校も多い中、平岩小学校では伝統的に毎年行われています。朝早くから、地域の方や父兄が、とんどに使用する竹を近隣から調達して、大きな…

広島県東広島市西条町寺家521-9

口コミを読む



東広島市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※東広島市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

平井南小学校
平井南小学校

6歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

大河小学校
大河小学校

8歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

→もっと見る