上小阪小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/08/05

上小阪小学校の評判・口コミ

上小阪小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、上小阪小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生が親身になってくれる」「保護者間の関係がドライ」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、上小阪小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

上小阪小学校
上小阪小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



12歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生が親身になってくれる

担任の先生だけでなく、その他の先生も子供の様子をよく見てくれています。家庭訪問の時は担任の先生の話しか聞くことはできないですが、学校に行った時には学童保育の先生なんかも普段の様子を細かく教えてくれます。この子にそんな一面があったのかと思うようなお話も聞けて、大変ありがたく思っています。こんな時期ですし、オンラインに向けての整備などもすすんでいるようですが、いつもしっかり見てくれているので安心できます。

不満:保護者間の関係がドライ

みんな自分の子供が1番可愛いのは当たり前なのですが、あまりにもドライ過ぎるのではないかと感じることが多々あります。子供が喧嘩して帰ってきて親に一番に連絡がくるのは当たり前なのですが、翌日のホームルームなどで「子供同士のことだからそういった揉め事や喧嘩に関する内容はしてくれるな」という保護者の意見も多いようです。やはりクラス全体の問題として捉えて、自分の子が通っている学校の体制や中身については共有して改善していくべきかと思っております。





上小阪小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に上小阪小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

上小阪小学校の評判はどうですか?上小阪小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    上小阪小学校出身です。いじめはあります。
    楽しいって思ってるのはいじめられてないからです正直言って先生も役に立ちません。いじめを大きくする原因を作るだけです。
    挙句の果てには「○○が目立った行動するから、虐められる、大人しくしといたら虐められない」といってきます。
    虐められてる人は全く目立った行動はしていませんでした。

  2. みっちゃん より:

    虐めは
    次女が有りました。
    上小阪小学校に
    “信頼&信用”は
    一切
    有りません。
    のうのうと学校に通いやがって 
    一生
    許しません。

  3. はん、どねーむ より:

    上小阪小学校の生徒でした!
    凄く楽しい場所です!建物は古くさいですが
    先生たちとの関わりも楽しいですよ!


上小阪小学校の基本情報



東大阪市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

西堤小学校

西堤小学校

ピックアップ口コミ

家から近く、ご近所の年配の方が登下校の見守りをして頂いていて安心して通わせられます。事務の先生も毎日登下校時には門の外で見守ってくれています。校長先生自身も…

大阪府東大阪市西堤学園町2-6-14

口コミを読む

孔舎衙小学校

孔舎衙小学校

ピックアップ口コミ

1年生の1学期は、わからないことだらけで連絡帳の字も読めず大変かなと思っていましたが、毎日連絡帳の内容の手紙が入っていました。緊急の持ち物の時は必ずメールが入り…

大阪府東大阪市日下町6-3-6

口コミを読む

長堂小学校

長堂小学校

ピックアップ口コミ

一学年につき1~2クラスと、生徒数が全体的に少ない小学校です。そのため、生徒同士、学年を越えての交流も盛んです。遠足は兄弟学年で行い、高学年は責任感を持って行動…

大阪府東大阪市長堂1-17-8

口コミを読む

八戸の里小学校

八戸の里小学校

ピックアップ口コミ

毎日、登校時間も 下校時間も 門に立って生徒に挨拶をされてます。校長先生だけでなく、他の先生方も毎日門に立っていて、生徒に声掛けをされています。生徒が、…

大阪府東大阪市下小阪5-3-5

口コミを読む

北宮小学校

北宮小学校

ピックアップ口コミ

大阪府ならではの給食をだしてくれる時があります。例えば、豚キムチや、冷やしきつねうどんなどです。またクリスマスにはケーキがでたり子供達もイベント気分を味わえて嬉…

大阪府東大阪市川田2-3-7

口コミを読む

布施小学校

布施小学校

ピックアップ口コミ

子供の人数が少ないからかも分からないですが、行事がとてもスムーズで見やすいです。運動会があるときはいつもとても暑い日が多いのですが、場所取りを朝早くしたりしなく…

大阪府東大阪市寺前町2-1-6

口コミを読む

東大阪市の小学校情報

東大阪市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

荒川小学校

荒川小学校

ピックアップ口コミ

担任の先生が良く子供の事を見ており、子供の性格をわかった上で勉強だけでなく友達付き合いの事やマナーなどを教えてくれている所にとても満足しています。また校長先生…

大阪府東大阪市荒川3-23-7

口コミを読む

孔舎衙東小学校

孔舎衙東小学校

ピックアップ口コミ

子供がいつも小学校から帰ってくると、今日の給食は本当に美味しかったと毎日のように喜びながら全力で伝えてきます。母親としては学校でもきちんとした栄養バランスで献立…

大阪府東大阪市日下町7-1-7

口コミを読む

高井田東小学校

高井田東小学校

ピックアップ口コミ

近辺の小学校では、一学年一クラスしかない学校もありますが、高井田東小学校は2クラス、3クラス、あるいは4クラスもある学年もあります。児童が多いと先生の目が行き…

大阪府東大阪市長栄寺15-26

口コミを読む



東大阪市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全21件)
※東大阪市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る