田富南小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/08/06

田富南小学校の評判・口コミ

田富南小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、田富南小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「安全」「中学校になじめるか不安」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、田富南小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

田富南小学校
田富南小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳女の子/40代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:安全

田舎で少人数なため、生徒一人一人に目を配ってくれるところです。登下校も決して一人では帰らせず必ず誰かと一緒に帰って来ます。また、地域に見守り隊というボランティアの方がいて、登校中の危険なところに立って毎朝子供達が安全に登校できるよう見守っていてくださいます。先生方も校門に立ち、生徒の様子を観察していてくださいます。休み時間も先生が一緒に行動してくれるので、怪我もほとんどなく元気に楽しく毎日登校しています。少人数なのでクラスでも和気藹々としていて虐めの問題も殆どありません。

不満:中学校になじめるか不安

少人数で楽しく学べるのはとても喜ばしいことですが、一年生から六年生までずっとクラス替えがなく同じメンバーとだけ関わっています。しかし中学校になると町の全ての小学校が一つにまとまるので、周りはほとんど知らない子達ばかりになります。今までクラス替えを経験していないので、新しい仲間との触れあい方に慣れていないので、クラスに馴染めるかどうかとても心配になります。人数が少ない以上、改善点もなくどうしようもないですが、クラス替えによるコミュニケーション能力をつけると言う点では少し不満です。





田富南小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に田富南小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

田富南小学校の評判はどうですか?田富南小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

田富南小学校の基本情報



山梨の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

日下部小学校

日下部小学校

ピックアップ口コミ

子供に対する問題などが発生した場合、家庭の親、相手方と話し合い等をしっかりと、サポートしてくれます。具体的に解決に至るまで、何度も電話やメールのやりとりを行い、…

山梨県山梨市小原東305

口コミを読む

上野原小学校

上野原小学校

ピックアップ口コミ

校長先生や教頭先生と子供との距離が近いような気がします。子供から聞く限りだと、昔の校長先生、教頭先生のイメージとはまるで逆で。昔だと校長先生は校長室で、教頭…

山梨県上野原市上野原3454

口コミを読む

石和北小学校

石和北小学校

ピックアップ口コミ

少人数の学校なのでアットホームで子供たちがとても仲がよく、お互いを思いやることができます。運動会でも勝ち負けだけに意識がいくのではなく、転んだ子を思いやるシーン…

山梨県笛吹市石和町松本1442-20

口コミを読む

若草南小学校

若草南小学校

ピックアップ口コミ

担任の先生からきめ細やかな気配りをしてもらうことができ、問題が生じた時もすぐに対応してもらえます。少人数クラスな上、各学年2クラスしかないので、だいたいの先生方…

山梨県南アルプス市藤田1130-1

口コミを読む

春日居小学校

春日居小学校

ピックアップ口コミ

自分の娘は若干の発達障害がありますが、市の職員もそうですが、学校の教員の支援が厚くまた理解も深い為安心して通わせることができています。先生方の努力のおかげか他の…

山梨県笛吹市春日居町桑戸664

口コミを読む

白根飯野小学校

白根飯野小学校

ピックアップ口コミ

田舎なので皆こころ穏やかで、小学校から一緒になった息子を暖かく迎え入れてくれたところです。自然に囲まれて学べる環境は非常に大切だと思います。校外学習も近所の…

山梨県南アルプス市飯野1972-1

口コミを読む

市川小学校

市川小学校

ピックアップ口コミ

春から冬まで一年を通して色々な行事が行われていて、親子で参加できる運動会や町中探検ウォークラリーがあり親子での時間を過ごすことができます。また祖父母と参加でき…

山梨県西八代郡市川三郷町市川大門5744

口コミを読む



山梨の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※山梨の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る