大塔小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/02/03

大塔小学校の評判・口コミ

大塔小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、大塔小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「多くの花に囲まれている」「担任の目が行き渡らない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、大塔小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

大塔小学校
大塔小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳女の子/30代前半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:校内が綺麗

比較的新しい学校で30年ほどしか経っていないので、校内の施設や設備は自分が知っているものとは違って綺麗で清潔感があり、安心して子供を小学校に通わせる事が出来ます。ホームページでは毎日の下校時間や行事などの情報も公開されており、子供がプリントを出し忘れた時でもある程度は行事の把握が出来ます。私と妻は共に普段は仕事をしておりますので、下校時間が分かる事で子供達の行動もある程度把握できて助かっております。

不満:先生

現在のコロナ禍では仕方がない事なのですが、子供に関わる先生の把握が難しいと感じます。新学年になり、「〇〇先生が担任になったよ!」と子供が報告してくれたのですが、正直名前を聞いただけでは性別や顔が全然分かりません。私達も先生のお名前や顔を覚えようと積極的にはしていませんでしたが、コロナ禍で家庭訪問や授業参観がないので、先生を把握する事が困難だなと感じました。たまに持って帰ってくるプリント等でお写真を確認はするのですが、どういった先生かは子供達から聞く話だけを頼りにしております。

11歳女の子/40代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:多くの花に囲まれている

花の多い小学校を目標としているようで、地域のお店などの店頭に小学生が植えたプランターの花を贈呈しています。そして、地域のお年寄りを招いて花の植え方を学ぶと同時に触れ合いにもなっていてとてもいいと思います。桜の木を通学路に植えてありますが、まだ創立されて30年に満たないため枝が細くボリュームがないのが残念ですが、成長して大きくなるのが楽しみです。また、花壇にも多くの花を植えていて成長する喜びも得られて教育にも良いと思います。

不満:担任の目が行き渡らない

挨拶をしない子が多い所です。朝の交通当番で通学路に旗を持って立つ事がありますが、こちらが挨拶してもそっぽを向いて知らん顔をしている子が多々います。高学年に多いようですが、挨拶は生きて行く上で最も基本的なことだと思っております。また、非行防止にも役立つと思います。毎朝、玄関には校長先生が立って挨拶を促していますが、その場しのぎなのであまり役に立っていないような気がします。もっと挨拶が習慣になるよう指導してほしいです。





大塔小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に大塔小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

大塔小学校の評判はどうですか?大塔小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

大塔小学校の基本情報



佐世保市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

鹿町小学校

鹿町小学校

ピックアップ口コミ

敷地内にいこいの森という森があり、昼休みに枝や倒木などを使ってお友達と秘密基地を作ることができ創造性が豊かになると思います。茶畑もあるので学校の中で茶…

長崎県佐世保市鹿町町深江730-1

口コミを読む

福石小学校

福石小学校

ピックアップ口コミ

今年から新一年生として入学させていただきましたが、当初の子供の不安要素を親身になって先生方が聞いてくださり、またその問題についてもすぐに解決策を考えてくれます。…

長崎県佐世保市大宮町32-1

口コミを読む



佐世保市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※佐世保市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る