よつぎ小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/09/20

よつぎ小学校の評判・口コミ

よつぎ小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、よつぎ小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校長先生がとても楽しい人」「荒れている学級がある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、よつぎ小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

よつぎ小学校
よつぎ小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



12歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:校長先生がとても楽しい人

校長先生が本当に子供を大切にしてくれて子供たちと走り回って遊んでくれるので信頼できます。本当に子供が好きで優しい先生です。お祭りなども率先して太鼓を叩いたり子供たちがやりたいと言ったことを全部叶えてくれる先生です。校長室に子供たちが出入りしたり、普通ではないような関係が素敵だと思っています。ちなみに、そんな楽しい先生なのでテレビ番組の生放送に応募したりして子供たちがテレビ出演したこともあり、貴重な体験をさせてくれました。

不満:荒れている学級がある

若い女性の先生だと荒れているクラスがあります。特に子供たちが廊下を歩き回ったり、授業中なのにトイレにいたりすることもありとても気になります。また、火遊びをしたり時々ありえない事件があるのも事実です。その時には必ず校長先生が対応してくれますが、担任の先生は正直頼りない部分が多いです。保護者に嫌われないように必死な先生もいますし、頼りない先生が多い学校です。校長先生が指導してくれているので変わっていくことを願っています。





よつぎ小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際によつぎ小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

よつぎ小学校の評判はどうですか?よつぎ小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. リトマス紙 より:

    普通

  2. 匿名 より:

    精神すり減らして頑張ってくださいw

  3. ai より:

    2023年3月の時点では、とてもいい学校です!
    私は、今よつぎ小に通っている6年生ですが、私はこの学校で良かったと心の底から思います!
    悪いとこがあっても、それを改善するのはこれからよつぎ小に入る子たちができることです!
    いろいろな先生がいます!面白いノリがいい先生、厳しい先生、優しい先生など個性豊かです!
    よつぎ小は、一人一人の意見を大切にします!なので、恐れず意見を言えます!
    是非、悪い口コミだけに惑わされずよつぎ小に入ってみてください!

  4. 森田 より:

    どんなに問題があっても、行きたくないと言えば学校の負けであることを教えてくれました。
    不登校とは、先生を1番困らせる方法です。

    よくあるニュースの切取り、懲戒などは全てこれに当たります。

  5. いy より:

    年に一度のお盆にしか訪れる事のない祖母の家に着いた僕は、
    早速大はしゃぎで兄と外に遊びに行った。
    僕は、爽やかな風を浴びながら、兄と田んぼの周りを駆け回った。
    そして、日が登りきり、真昼に差し掛かった頃、ピタリと風が止んだ。 と思ったら、気持ち悪いぐらいの生緩い風が吹いてきた。
    僕は、『ただでさえ暑いのに、何でこんな暖かい風が吹いてくるんだよ!』と、 さっきの爽快感を奪われた事で少し機嫌悪そうに言い放った。 すると、兄は、さっきから別な方向を見ている。
    その方向には案山子(かかし)がある。
    『あの案山子がどうしたの?』と兄に聞くと、兄は『いや、その向こうだ』と言って、ますます目を凝らして見ている。
    僕も気になり、田んぼのずっと向こうをジーッと見た。
    すると、確かに見える。
    何だ…あれは。

    遠くからだからよく分からないが、人ぐらいの大きさの白い物体が、くねくねと動いている。
    しかも周りには田んぼがあるだけ。
    近くに人がいるわけでもない。
    僕は一瞬奇妙に感じたが、ひとまずこう解釈した。
    『あれ、新種の案山子(かかし)じゃない?きっと!
    今まで動く案山子なんか無かったから、農家の人か誰かが考えたんだ!
    多分さっきから吹いてる風で動いてるんだよ!』
    兄は、僕のズバリ的確な解釈に納得した表情だったが、その表情は一瞬で消えた。
    風がピタリと止んだのだ。
    しかし例の白い物体は相変わらずくねくねと動いている。
    兄は『おい…まだ動いてるぞ…あれは一体何なんだ?』と驚いた口調で言い、
    気になってしょうがなかったのか、兄は家に戻り、双眼鏡を持って再び現場にきた。
    兄は、少々ワクワクした様子で、『最初俺が見てみるから、お前は少し待ってろよー!』と言い、はりきって双眼鏡を覗いた。
    すると、急に兄の顔に変化が生じた。
    みるみる真っ青になっていき、冷や汗をだくだく流して、ついには持ってる双眼鏡を落とした。
    僕は、兄の変貌ぶりを恐れながらも、兄に聞いてみた。
    『何だったの?』
    兄はゆっくり答えた。
    『わカらナいホうガいイ……』
    すでに兄の声では無かった。
    兄はそのままヒタヒタと家に戻っていった。
    僕は、すぐさま兄を真っ青にしたあの白い物体を見てやろうと、落ちてる双眼鏡を取ろうとしたが、兄の言葉を聞いたせいか、見る勇気が無い。
    しかし気になる。
    遠くから見たら、ただ白い物体が奇妙にくねくねと動いているだけだ。
    少し奇妙だが、それ以上の恐怖感は起こらない。
    しかし、兄は…。
    よし、見るしかない。
    どんな物が兄に恐怖を与えたのか、自分の目で確かめてやる!
    僕は、落ちてる双眼鏡を取って覗こうとした。

    その時、祖父がすごいあせった様子でこっちに走ってきた。
    僕が『どうしたの?』と尋ねる前に、
    すごい勢いで祖父が、『あの白い物体を見てはならん!見たのか!お前、その双眼鏡で見たのか!』と迫ってきた。
    僕は『いや…まだ…』と少しキョドった感じで答えたら、祖父は『よかった…』と言い、安心した様子でその場に泣き崩れた。
    僕は、わけの分からないまま、家に戻された。
    帰ると、みんな泣いている。
    僕の事で?いや、違う。
    よく見ると、兄だけ狂ったように笑いながら、まるであの白い物体のようにくねくね、くねくねと乱舞している。
    僕は、その兄の姿に、あの白い物体よりもすごい恐怖感を覚えた。
    そして家に帰る日、祖母がこう言った。
    『兄はここに置いといた方が暮らしやすいだろう。
    あっちだと、狭いし世間の事を考えたら数日も持たん…うちに置いといて、何年か経ってから、田んぼに放してやるのが一番だ…。』
    僕はその言葉を聞き、大声で泣き叫んだ。
    以前の兄の姿は、もう、無い。
    また来年実家に行った時に会ったとしても、それはもう兄ではない。
    何でこんな事に…ついこの前まで仲良く遊んでたのに、何で…。
    僕は、必死に涙を拭い、車に乗って、実家を離れた。
    祖父たちが手を振ってる中で、変わり果てた兄が、一瞬、僕に手を振ったように見えた。
    僕は、遠ざかってゆく中、兄の表情を見ようと、双眼鏡で覗いたら、兄は、確かに泣いていた。
    表情は笑っていたが、今まで兄が一度も見せなかったような、最初で最後の悲しい笑顔だった。
    そして、すぐ曲がり角を曲がったときにもう兄の姿は見えなくなったが、
    僕は涙を流しながらずっと双眼鏡を覗き続けた。
    『いつか…元に戻るよね…』
    そう思って、兄の元の姿を懐かしみながら、緑が一面に広がる田んぼを見晴らしていた。
    そして、兄との思い出を回想しながら、ただ双眼鏡を覗いていた。

    …その時だった。 見てはいけないと分かっている物を、間近で見てしまったのだ。

  6. 河村カイサ より:

    はいこんにちは河村カイサです。今回は湘南が波ないので千葉南に行きたいと思います。 はい着きました!今日は志田下でやっていきたいと思います。はいどうも田中ですカイサくん死にましたー終わります

  7. 匿名 より:

    とんでも問題児を放置しつづけるやばい学校です。

  8. 山岡 より:

    この学校は校長室に呼ばれるくらい悪い子がいますが、保護者はそのことを逆恨んで抗議してるそうです。我が子のことを理解し、受け入れていく姿勢が大切です。

  9. 京大卒医学部 より:

    私も小学生の頃通っていましたが
    やはり先生がダメですよね。

  10. サンギョプサル研究科東大卒 より:

    一つ良いことを挙げろと言われたら6年生は人柄が良いことですね。しかし1年〜5年生は全員頭が悪い・うるさい・迷惑・問題児が多い・人の心がない・他人に目がいかずぶつかってしまう・など物凄く 言ってしまうと「クソガキ」が多いです
    このクソガキが将来成功するとは思えません。
    担任の先生は何をしているのでしょうか。

  11. もち より:

    校長先生が去年変わったらしく、とても優しくて面白い校長先生です。担任だった先生は女性の方なのですが、とても教え方もうまく、面白く、全てが素晴らしい先生がいます。他にも面白い先生が多く、学校全体が活気で溢れていると私は思います。いじめは私の学級ではありませんでした。生徒も元気がよく、一学年に1、2人態度が悪いこがいる感じですかね。

  12. 匿名 より:

    通っていますが、とてもいい学校です。
    セキュリティが整っていて3階建です。トイレの数が5つでYHSといういじめをなくす取り組みをしています。(四つ木ハッピースクール)
    保健室が広い、先生がおもしろいです。
    年に5かいぐらい怒ります。
    ぜひ四つ木小にきてみてください。


よつぎ小学校の基本情報



葛飾区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

道上小学校

道上小学校

ピックアップ口コミ

入学前は学校の規模が大きく、いじめ等の心配していましたが先生の目が行き届き何かあってもすぐに相談に乗っていただけたので不安要素があっても解決が早いように感じます…

東京都葛飾区亀有4-35-1

口コミを読む

東柴又小学校

東柴又小学校

ピックアップ口コミ

うちの子は人見知りで大人数が苦手です。その為近隣の小学校で一番全校生徒、クラスの人数が少ないところを選びました。学年では2クラスあり子供のクラスは24人。子供…

東京都葛飾区柴又5-12-15

口コミを読む

葛飾区の小学校

葛飾区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

渋江小学校

渋江小学校

ピックアップ口コミ

近年はコロナ禍で行事の規制も多く中止になってしまっていましたが、行事が多い学校で子供達の様子を見ることができる機会も多く、先生方もフレンドリーに接してくださるの…

東京都葛飾区東四つ木2-13-1

口コミを読む

葛飾小学校

葛飾小学校

ピックアップ口コミ

先生方もとても親切ですし、生徒達も仲が良い印象なので安心して預けられます。子供本人も学校で起きたこと・部活のこと等をとても楽しそうに話してくれるので、実りある学…

東京都葛飾区青戸1-3-1

口コミを読む

末広小学校

末広小学校

ピックアップ口コミ

今般、コロナ禍においてなかなか思うようにイベントなどの開催ができていません。区内で足並みを揃えなければならないため、自校のみでの決断は出来かねるような状況の中、…

東京都葛飾区金町4-21-1

口コミを読む

柴原小学校

柴原小学校

ピックアップ口コミ

学年の中での活動だけにとらわれずに、学年をまたいだ交流を取り入れることにより、普段接しない人ともコミュニケーションが取れ、顔見知りができることは、とても有意義な…

東京都葛飾区金町1-15-1

口コミを読む

二上小学校

二上小学校

ピックアップ口コミ

参観日も多く、PTA主催の催しも適度に行われており、親、地域との触れ合いを密に取りながら、子供たちの成長を見守っていると感じます。また、教育目標が命を大事にす…

東京都葛飾区東新小岩7-18-1

口コミを読む

梅田小学校

梅田小学校

ピックアップ口コミ

都内の住宅街にありながら広々とした解放感のある校庭とその佇まいは圧巻であり、地域に根差した歴史ある学校だということを感じさせます。周辺にあるどの小学校よりも敷地…

東京都葛飾区立石3-24-1

口コミを読む

本田小学校

本田小学校

ピックアップ口コミ

葛飾区で3番目に古い小学校とのことで、歴史を重んじる素晴らしい校風です。地域との密着度も高く、下町ならではの教育活動が出来ています。地域の歴史を学ぶ授業や伝…

東京都葛飾区立石1-7-23

口コミを読む



葛飾区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全21件)
※葛飾区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る