曳馬小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/09/30

曳馬小学校の評判・口コミ

曳馬小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、曳馬小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「のびのびとしている」「家から遠い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、曳馬小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

曳馬小学校
曳馬小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/30代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生が信頼できる

人数が多過ぎず少なすぎず、アットホームな雰囲気があります。数年前にやっと教室にエアコンが設置され、快適な学習環境が整っていると思います。コロナ禍でも比較的早くリモート参観が導入されました。立地は浜松市内を南北に走っている遠州鉄道線の沿線にあり、学校の周辺は住宅街なので安全に登下校ができています。グラウンドも広く、子供達がのびのびと遊ぶことができています。

不満:校舎の老朽化

隣の学区の小学校の校舎は比較的新しくて綺麗なのですが、曳馬小の校舎は古いのでそこがやや残念です。東海地震も懸念される地域なので建て替え等が早めに決まればと思っています。通学路に関しては住宅街を通るので人目も多くあり、防犯面での心配はないのですが、細い道や見通しの悪い交差点は交通量が非常に多いので交通事故が心配です。特に事故等の多い地点ではボランティアの方やPTAによる旗振りが実施されています。

10歳男の子/40代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:のびのびとしている

熱心な先生が多く学習面で安心できます。校庭の遊具が豊富で、子供たちも休み時間が楽しそうです。特殊学級も昔からあるようで、能力別にクラス分けがされていて素晴らしいと思います。学校周辺の道路が狭く、信号の無い横断歩道が数多くありますが、各所にPTAやボランティアの方たちが旗振りに立ち一丸となって登下校の子供たちの安全を守ってくれています。近くに公文やスポーツクラブがあり、放課後の習い事にも便利な場所にあります。

不満:家から遠い

学区が広いのか、家からは遠いです。高学年はいいですが、新1年生では学校に到着するだけで疲れてしまいそうです。また、歩道のあるような広い通りは少なく子供の登下校に不安があります。宿題や連絡のプリントが繰り返しコピーされているものなのか汚くて読み取りづらいものがよくあります。小数点の計算プリントなど、小数点なのか、汚れの点なのか区別できないようなことがあります。学校で使用する絵の具や書道セットなどは学校に置く場所がないのか毎回持って帰ってきます。雨の日は傘を持つので両手があくようにしたいのに、図工や書写がある日は手持ちの荷物があり危険です。





曳馬小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に曳馬小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

曳馬小学校の評判はどうですか?曳馬小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

曳馬小学校の基本情報



浜松市中区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

浜松中部学園

浜松中部学園

ピックアップ口コミ

浜松市の公立では珍しい小中一貫校です。小中一貫校というとマンモス校というイメージですが、各学年3クラスずつという少人数制で、先生の目が行き届いている印象です。些…

〒430-0947 浜松市中区松城町108-1

口コミを読む

浜松市立西小学校

浜松市立西小学校

ピックアップ口コミ

近隣の小学校に比べて、外国語の教育に熱心だと感じます。毎朝英語タイムがあり、発音することで英語に慣れ親しむことができていると思います。中学から本格的な英語の授業…

静岡県浜松市中区鴨江町70-1

口コミを読む

富塚小学校

富塚小学校

ピックアップ口コミ

最近は「教育ブーム」と言っても良いくらい、小学校のうちから過剰な教育を子供に与えることを良しとする考え方を持つ親が増えているけれど、子供の頃にしか育たない感性も…

静岡県浜松市中区富塚町1803

口コミを読む

浜松市の小学校

浜松市中区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

佐藤小学校

佐藤小学校

ピックアップ口コミ

去年、コロナ休校になったときクラス替えをしたばかりの子供が、学校に行きたくないと言うことがありました。というのも子供は1~3年まで発達支援級に通っていたため、…

静岡県浜松市中区佐藤2-32-1

口コミを読む

上島小学校

上島小学校

ピックアップ口コミ

30人1クラスが学年で5クラスあることから、毎年クラス替えがあります。いじめの要素があったり、苦手な児童とはクラス編成の前に希望を出すことで同じクラスにならな…

静岡県浜松市中区上島1-21-1

口コミを読む

静岡大学教育学部附属浜松小学校

静岡大学教育学部附属浜松小学校

ピックアップ口コミ

静岡大学教育学部の小学校ということで、先生がそれぞれの教育研究を行っており、年一度他校の先生を集めて研究結果を発表する研究発表会があります。そのため、先生が独…

静岡県浜松市中区布橋3-2-1

口コミを読む

広沢小学校

広沢小学校

ピックアップ口コミ

広沢小学校は、他の学校と比較して教育に熱心なことで有名です。公立ではありますが、教師の質は高く、教師の中でも広沢小学校の教員をしていることはステータスとされて…

静岡県浜松市中区広沢2-51-1

口コミを読む

萩丘小学校

萩丘小学校

ピックアップ口コミ

最も満足しているところは、外部から講師、ボランティアの受け入れを行っているところです。コロナ禍で以前より活動は減ってしまいましたが、家庭科ボランティア(ミシンの…

静岡県浜松市中区幸5-12-1

口コミを読む

竜禅寺小学校

竜禅寺小学校

ピックアップ口コミ

家から学校まで近く歩いて5分ほどで通学できます。通学路は広い通りを通りますが信号もあり歩道を歩くだけで学校に着きます。途中に交番があり、朝夕はおまわりさんが…

静岡県浜松市中区龍禅寺町844

口コミを読む



浜松市中区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全13件)
※浜松市中区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る