調川小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/09/21

調川小学校の評判・口コミ

調川小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、調川小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「クラスの生徒数が丁度良い」「視野が狭くなる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、調川小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

調川小学校
調川小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:クラスの人数が丁度良い

コロナ渦で不安なこの御時世に、多過ぎず少な過ぎないクラスの人数で先生の目も届き易く、クラスのみんなが生き生きと学校生活を送っているのが感じられる点が気に入っています。先生は学校の授業が終わった後も教室内を拭き掃除(除菌作業)等されており頭が下がるばかりです。忙しい中でも先生は子ども達1人1人の個性的な特徴を活かして、その子に向いている係や当番を与えたり、配置をしっかり考えてくれています。

不満:視野が狭くなる

田舎なので中学受験をする子はおらず競争原理が働きにくく、周りの子に合わせて過ごしてしまうと大人になって苦労するのではないかと心配します(一生この街を出ずに生活する訳にはいかないので)。また習い事の種類や数も少なく、学校の宿題だけをこなして過ごすことが良いのかどうか不安になります。機会があればホームステイや短期の海外留学など積極的にさせて広い視野を持たせてあげたいと思います。





調川小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に調川小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

調川小学校の評判はどうですか?調川小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

調川小学校の基本情報



長崎の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

久田小学校

久田小学校

ピックアップ口コミ

1年生として娘を通わせていますが、担任の先生はベテランの方で評判の良い先生なので、安心して学校に通わせられます。島の小さな小学校ですが、その分お友達とも仲が良く…

長崎県対馬市厳原町久田426

口コミを読む

有家小学校

有家小学校

ピックアップ口コミ

うちの息子が入る時には校舎がリフォームされており、階段が凄く緩やかで1段の幅が広いので転けてりもせず昇り降りできるのが凄くいいと思います。人数が少ないのもあり…

長崎県南島原市有家町久保180

口コミを読む

口石小学校

口石小学校

ピックアップ口コミ

県内公立校の中で比較的早く、タブレットを導入した授業が開始され、時代のニーズに合った学習体制を低学年から実施されています。なお、4年生以上はタブレットの持ち帰…

長崎県北松浦郡佐々町須崎免389

口コミを読む

玉之浦小学校

玉之浦小学校

ピックアップ口コミ

当校は、小規模校であり、全校生徒が小学校31名、中学校14名の計45名です。長女がいる小学三年生のクラスは四年生と複合で8名です。我が家は2019年の春に海外よ…

長崎県五島市玉之浦町玉之浦797-4

口コミを読む

小値賀小学校

小値賀小学校

ピックアップ口コミ

離島なので人数が少ない分、小中高全体での活動や行事等があり他校では経験できない事がたくさん出来る所です。小学生から高校生まで一緒に登校できる所も親としては安心だ…

長崎県北松浦郡小値賀町中村郷71-2

口コミを読む



長崎の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※長崎の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る