本原小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/02/09

本原小学校の評判・口コミ

本原小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、本原小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「教育目標」「いじめの対処にマニュアルがある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、本原小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

本原小学校
本原小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:教育目標

本原小学校の学級教育目標は、「なかよく たくましく かんがえて」です。目指す子供の理想像は「素直な心や意志の強い子、判断力を培う」といった、今の子供たちに必要なことを掲げていると思います。学ぶことに一生懸命になり、喜びを感じたり、明日も学校が楽しみだと思って学校生活が送れることが一番の証拠だと思います。また、相手の気持ちを考え、自分で話し、伝え、人との繋がりを作ることをとても大切にしている学校だと思います。

不満:いじめ対応のマニュアル

実際に子供がいじめに遭っているわけではありませんが、いじめに関する対応マニュアルがあることは不満に感じます。もちろん参考までに、という対処の方向性などはあっても問題ないと思いますが、仮に実際いじめがあったとしてマニュアルに沿って生徒指導をしても、児童の本音や心の声に気づいてあげられなければ意味がないと思います。子供ですから、自分でも分からない衝動的な行動や複雑な思いだって持っているかもしません。それを全て汲み取れとはいいませんが、マニュアルばかりに気を取られ、生徒たちの心に寄り添うふりだけはあってはならないと思います。





本原小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に本原小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

本原小学校の評判はどうですか?本原小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

本原小学校の基本情報



上田市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

上田市立東小学校

上田市立東小学校

ピックアップ口コミ

田舎の小学校だからか、あくせくした雰囲気がなくおおらかな先生と子どもたちが多い印象があります。田舎といっても県下3番目の人口である市の、しかも住宅街にある小学校…

長野県上田市材木町1-10-13

口コミを読む

武石小学校

武石小学校

ピックアップ口コミ

地域でとれた作物を使用して給食を作っているところがとても満足です。それぞれの学年で希望献立をとって対応してくださり、とても楽しみがあるようです。自身は冷凍食品に…

長野県上田市上武石20

口コミを読む

川西小学校

川西小学校

ピックアップ口コミ

保育園、幼稚園から繋がってることが多いので、学校行事や話し合い、決め事等スムーズに進みます。新しい児童、保護者の方も当然いますが、友達の友達は友達みたいな感覚で…

長野県上田市仁古田508

口コミを読む

上田市の小学校

上田市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

城下小学校

城下小学校

ピックアップ口コミ

在籍している学年は、現在1学年で2クラス(1クラス30名程度)と、大規模すぎず、小規模すぎずちょうど良いと感じました。少子化のため入学する児童の数はかなり減少し…

長野県上田市諏訪形928-2

口コミを読む

上田市立北小学校

上田市立北小学校

ピックアップ口コミ

年間通じて子どもたちが楽しめる行事が設定されており、喜んで参加する姿を見て子供を第一に考える良い学校だと思います。また行事の運営については過去から仕組化が進んで…

長野県上田市中央北3-1-52

口コミを読む

上田市立南小学校

上田市立南小学校

ピックアップ口コミ

市内の他の小学校に比べて、全校生徒の人数が多いと言われてる学校なので、凄く賑やかです。学年ごとの行事も人数が多いので、子供も楽しく参加しています。子供もそう…

長野県上田市中之条485

口コミを読む



上田市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※上田市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る