大治小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/11/22

大治小学校の評判・口コミ

大治小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、大治小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「家から近い」「少し考えが古いと感じる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、大治小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

大治小学校
大治小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:家から近い

家から丁度いい距離にあるので、子供も通いやすくていいと思っています。遠すぎても子供が大変ですが、程よい距離で運動になるくらいの距離なので満足しています。通学路も、車通りの多い道を避け、道のいたるところにボランティアの方たちが見守っていてくれているので、安心して通わせることができます。低学年だけの下校時には先生方が分団に1人つき、一緒に下校してきてくれるので安心です。

不満:考え方が古い

昔からの教育が根付いていて、新しい教育方針を取り入れない雰囲気をとても感じます。特に新型コロナに関する対応が遅く、戸惑ったのを覚えています。また、個人の話になってしまうのですが、新任の先生に対する教育が行き届いていないのを感じます。息子の担任の先生が新しく来てくださった先生だったのですが、息子の事で相談したいことがあり相談したところ、「まだ来たばかりなのでわかりません」の一点張りで、他の先生方に聞いてみるという素振りもなく流されてしまいました。来たばかりの先生の教育にもっと力をいれてほしいと思います。





大治小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に大治小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

大治小学校の評判はどうですか?大治小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. ごろたんのリハビリ より:

    いじめ直さないアホな先生がたくさんいる
    いじめられている人を悪いとかいう先生もいる

  2. 無名 より:

    うちの子画鋲が椅子の上にあってそれも三回やっぱいじめが多いいほうなのかなと思ってます

  3. 本教 より:

    親のしつけができていないのでは?
    ニュースでもあるように学校は目まぐるしく忙しいです。そこからはみ出ている、という事実が大切だと思います。それがいつか自分の糧になるでしょう。
    ※それが順当に生きているのに、急に悪くなったと言い出す母親もいますが?

  4. ぴーこ より:

    クラスメイトに嫌な事を言われてケンカになった際、担任は子供の気持ちを一切聞かずにお前が悪いから謝れと。一方的に決めつけられて謝らせられました。詳しく聞くとどっちもどっちなのでどちらかだけが謝るのは何か違う気がしました。その後カウンセリングを受けろと言われ担任は何もせず他の人に問題を丸投げ。先生の言う事は絶対!っていうのがすごく根付いて考えも古臭いのでもっと子供の気持ちに寄り添ってもらいたい。

  5. 匿名 より:

    以前子供が(一年生)学校に行きたくないと言う日々が続いており(事情があり学校認知済み)
    朝、学校で子供が行き渋っていると校長先生が間に入ってきて、勝手に怒り始めて、「言うこと聞けない子は体育館にいなさい!」と無理矢理連れて行かれそうになり子供が大泣きです。
    「一度連れて帰り落ち着いてから来るので」と言うと笑顔で去って行きました。

    子供の気持ちに寄り添う、理解しようとする姿勢も無く、言うこと聞けないなら怒鳴りつける指導は間違っています。

    先日、今年入ったばかりの一年生が遅刻して学校に行きたくないのか、門の前で校長先生に「入ってこなくていい!ずっと立っていなさい!」などと怒鳴られてその子は大泣きしていました。

    学校のトップがこれでは不安です。

  6. 名無しさん より:

    大治小学校は、ちょうどいい距離でとてもいい学校です。校長先生が、変わってから不満が多いそうですがとても楽しいらしいです。いじめもなくて楽しく過ごせる学校です。


大治小学校の基本情報



海部郡の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

大治南小学校

ピックアップ口コミ

私が実際食べたわけではないですが、子供が「給食を食べると学校に来てよかったなって思う」と言っておりました。献立表を見ると確かにおいしそうだし、野菜も地元のものを…

愛知県海部郡大治町砂子字勇八前320

口コミを読む

蟹江小学校

ピックアップ口コミ

子どもの通う蟹江小学校は、子どもたちの自主性を重んじ、のびのびと育ててくれています。うちの子どもは内気で、声の大きい子には萎縮してしますタイプなのですが、ほとん…

愛知県海部郡蟹江町蟹江町城4-500

口コミを読む

蟹江町立須西小学校

ピックアップ口コミ

子どもの通う小學校では、歌い方の指導があり、歌声がとても綺麗です。上級生になってくると高音がとても綺麗で、聞いている方が感動してしまいます。学習発表会や親子音楽…

愛知県海部郡蟹江町須成西6-114

口コミを読む



海部郡の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※海部郡の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る