御影小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/16

御影小学校の評判・口コミ

神戸市立御影小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、神戸市立御影小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「PTAなどに多くの父兄が積極的」「校区が狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、神戸市立御影小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



3年生男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:PTAなどに多くの父兄が積極的

仕事をしている私は、PTAに選ばれてしまってもなかなか参加もできず、他の父兄の方々に任せっきりになっていて申し訳なく思っていました。参加できたときに日頃代わりにしてくださってることに感謝の気持ちを伝えると、嫌な顔する人がいません。たまたまなのかもしれませんが、良い方々ばかりで、地域の治安の良さも感じられるところです。

満足②:緑が豊か

小学校の中庭には大きな池があり、その周りには多くの木々が植えられています。運動場にも長い藤棚があり、お花なども子供たちがお世話したりしています。都会ではありませんが田舎でもないため、日々の暮らしの中にそのような自然を緑を感じられることが少ないのですが、このような自然を子供の周りに作ってくれていることがありがたく思います。

不満①:校区が狭い

次男が生まれ、4人家族となりました。家族が4人になると元々暮らしていた賃貸のマンションが少し狭く感じるようになり、家の購入を考えるようになりました。しかしいざ探してみると、学校の校区が狭いため、校区内に自分たちの理想となる物件を見つけるのがとても難しく感じています。仕方のないことですが、不便に感じます。

不満②:音楽会の座席が少ない

音楽会は体育館で行われるため、当日は朝からすごく並びます。小さな子供を持つ自分自身は朝早くから毎年大変です。ギリギリに行くと後ろの方で立ち見ですし、早くから行くと子供もグズグズしてしまいます。入れ替わり制などにして、演奏している学年の保護者を優先的に座席を使わせてもらえたりすると有難いなと感じています。

満足度:満足

地元愛が強い方が多いのか、私もそうですが昔からこの地域に住んでいる方が多いため、親同士の繋がりも強かったり、子供同士も仲良くなりやすかったりします。朝や夕方の見守り隊の方々もしっかりしていて、子供たちも安心して登下校できているように感じます。児童館も送り迎えがあるところもあり、地域が子供を守ってくれているような感じがします。





御影小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に御影小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

御影小学校の評判はどうですか?御影小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

御影小学校の基本情報



神戸市東灘区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

神戸市東灘区の小学校

神戸市東灘区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

住吉小学校

住吉小学校

ピックアップ口コミ

毎朝きちんと小集団で集まり地域の方々の協力もあり、安全に登校できているので同じ地域の他の小学校に比べ安心できます。登校班の中で高学年が中心となり集合場所・集合時…

兵庫県神戸市東灘区住吉東町4-1-31

口コミを読む

本山第一小学校

本山第一小学校

ピックアップ口コミ

先生も保護者も熱心な人が多いと感じます。特に実感することは保護者がボランティアで活動することが多く、子どもの学校生活をよく把握することができるところです。母親の…

兵庫県神戸市東灘区本山北町3-10-1

口コミを読む

魚崎小学校

魚崎小学校

ピックアップ口コミ

50mのプールは小学校ではあまりないためです。水泳が苦手なお子様も多いと思いますが、水泳教室に通わなくても、ある程度のレベルまで泳げるようになることは中々…

兵庫県神戸市東灘区魚崎中町4-10-8

口コミを読む

東灘小学校

東灘小学校

ピックアップ口コミ

どの先生方の対応もいつも親切で、丁寧です。宿題に親へのアンケートや(どのような仕事をしているか、またその仕事で苦心しているところはどのようなものかとか、子供が生…

兵庫県神戸市東灘区深江北町2-4-1

口コミを読む

神戸ドイツ学院(DSK International)

神戸ドイツ学院(DSK International)

ピックアップ口コミ

子供達が、学校に楽しんで毎日通っています。色んな国の子供達と学校生活を学べ、文化を学んでいます。少人数という事もあり、いじめなどもなく、学年が違う生徒も皆んな交…

兵庫県神戸市東灘区向洋町中3丁目2-8

口コミを読む

本山第二小学校

本山第二小学校

ピックアップ口コミ

台風や大雨の時など、休校にする判断がとても早く、過去の震災での危険意識が生かされています。運動会や学習発表会など全校児童の数が非常に多いため、相当数の保護者が出…

兵庫県神戸市東灘区西岡本1-3-1

口コミを読む

本庄小学校

ピックアップ口コミ

小学校自体は街中の住宅街にあり、決して自然が身近にある環境ではないのですが、校内の畑で、様々な野菜や花を育てて収穫する体験ができたり、近くの川に生き物を観察す…

兵庫県神戸市東灘区青木4-4-1

口コミを読む

向洋小学校

ピックアップ口コミ

児童数が多い中、子ども達が安全に楽しく学校生活が送れるような配慮がされています。また、学校がお休みの時に開催されている地域のイベントにも参加をしやすいようにされ…

兵庫県神戸市東灘区向洋町中6丁目

口コミを読む

神戸市立本山第三小学校

本山第三小学校

ピックアップ口コミ

子供達が皆仲良く過ごせています。新入学の1年生に6年生が専属のペアとして付いてくれて、ペアのお兄さんお姉さんに学校生活について教えてもらったお陰で、スムーズに学…

兵庫県神戸市東灘区本山中町1-2-35-7

口コミを読む



神戸市東灘区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全12件)
※神戸市東灘区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る