北陽小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/08/11

北陽小学校の評判・口コミ

北陽小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、北陽小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「スクールバスがある」「教室が狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、北陽小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

北陽小学校
北陽小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:スクールバスがある

新興住宅地にあり、周辺と比べても比較的新しく出来た学校です。公立小学校でありながらカバーする校区も広範囲のため、市内で唯一スクールバスが出ています。スクールバスを利用するには住んでいる地域や学校までの距離も決まっていますが、親としては安心して子どもを学校に通わせることが出来ています。北海道は四季によって天候が大幅に変わる場所なので、そういう意味でもスクールバスが送り迎えしてくれることは本当にありがたいです、

不満:教室が狭い

全校生徒が1400名あまりいる日本で2位のマンモス校です。全学年7~8クラスあり、教室数だけでもかなりの数ですが、それに対応した広さではないことが一番の問題だと感じています。地域周辺の学校と比べても比較的新しく出来た学校なので、教室もきれいでその他の設備も整っていますが、もう少し広い教室だと子どももより快適に過ごせるのになと思ってしまいます。今は新型コロナの影響も懸念されているので、密にならない工夫をしてもらいたいと学校には意見しております。





北陽小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に北陽小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

北陽小学校の評判はどうですか?北陽小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. Mr.クレイジー より:

    いじめがひどい

  2. 体育マスク検討案件 より:

    特に今の教頭先生は人格者でとても尊敬できる方です。児童の安全と健全な成長や学びを第一に考えておられるからです。保護者からの相談も真摯に受け止めて、教員間への伝達や連携もきちんとなされており早急に柔軟な対応をして頂けました。子供達を大切に思っているからこそ出来るのだと思います。トップに立つ方がこの様な考えの学校であるため、教員1人1人のレベルも高いのだと思います。子供を安心して学校へ通わせられます。
    今の世情、先生方におかれましてはコロナ対応で多方面からの圧力や多種多様な意見も集まり学校側は大変かとは思いますが引き続き頑張って欲しいと思います。

  3. シン より:

    帰宅後にスーパーやスーパー内のゲームセンターなどでうろうろしている子がままいる。そして公の場所でのマナーが悪い。
    もう少し指導をしてほしい。


北陽小学校の基本情報



千歳市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

千歳小学校

千歳小学校

ピックアップ口コミ

参観日など行事があり、学校へ行くとすれ違う子どもたちがみんな元気に挨拶してくれます。挨拶を大切にするという指導があるので、我が子も近所の方にすれ違うと挨拶する…

北海道千歳市本町3-4-1

口コミを読む

北栄小学校

北栄小学校

ピックアップ口コミ

妻が通っていた小学校でもあり、学校のことをよく理解しています。また、実家にも近いため急な迎えに行かなければならない時には、すぐにお願いできます。行事についても、…

北海道千歳市北栄1-10-2

口コミを読む

千歳第二小学校

千歳第二小学校

ピックアップ口コミ

中心部から少し離れた場所にあり、各学年2クラスと、小規模な為先生方の目が行き届いていてとても過ごしやすい学校です。自然豊かな場所でもあり、子供達ものびのびと学校…

北海道千歳市清流1-4-1

口コミを読む

泉沢小学校

泉沢小学校

ピックアップ口コミ

小学校入学のタイミングで引っ越しをしたので、一人娘は周りに友達もおらず、親子共に不安に思っていました。入学式の翌日に担任の先生からお電話をいただき、不安なことは…

北海道千歳市柏陽2-9

口コミを読む



千歳市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※千歳市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る