浜の宮小学校の評判・口コミ

2021/02/03

浜の宮小学校の評判・口コミ

浜の宮小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、浜の宮小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生と家庭との距離感がいい」「生徒に強くあたる先生がいる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、浜の宮小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

浜の宮小学校
浜の宮小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳男の子/30代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生と家庭との距離感

担任の先生と私たち保護者との連絡形態がとても良いと感じています。月に1回ペースで子供の普段の学校生活の状況、家庭内の状況などの様々な情報を担任の先生と交換しています。子供の授業中や休み時間の様子、友達との関係や成績のことなど、子供に聞きにくいことを聞けるのでとても助かっています。普段から注意して子供のことをよく観察してくれていると感じています。

不満:生徒に強くあたる先生がいる

子供の担当学年ではない先生なのですが、何かトラブルが起こるとすぐ私の子供の学年のせいにする先生がいます。去年、学校の窓ガラスが昼休みに割られる事件があったのですが、その先生は割られた瞬間を見ていないのにすぐに私の学年の子供がやったに違いないと発言し、職員会議でも私の子供の学年の少しやんちゃな子の名前を出して、その子がやったに違いないと発言したそうです。なぜそんなに嫌っているのかわかりません。





浜の宮小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に浜の宮小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

浜の宮小学校の評判はどうですか?浜の宮小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. むり より:

    先生がいじめる
    スクールガードのばあばが怖い。
    ので学校行きたく無い。

  2. ミキ より:

    学校の教員以外全員 「不審者」って子供全員に思い込ませている。あれもダメ、これもダメ、あの店で買うな、これ買うな、って子供がかわいそう、人格変になる。ここの学校に子供通わせたく無いです。教師の犯罪事件が多いくせに何言ってるのかしら?

  3. ゲルニカ より:

    令和四年
    ・下校中素行の悪い子供を
    (暴言を吐いたり石を投げてくる)子を
    注意すると警察に注意した方が悪く
    聞こえる様仕立て上げる様
    虚偽の報告をしてくる学校。
    ・子供が悪い事をしても謝罪し無い
    させ無い学校。
    ・学校の関係者以外全て「不審者」
    「詐欺師」「痴漢」等、子供に言い
    吹きこみ思い込まし従わせる学校。
    ・教員の社会人としての礼儀ルール
    マナーが無い学校。
    ・子供の躾、教育、道徳を教える教員が居ない学校。
    ・学校の指揮を取る者が善悪の判断が無い学校。

    • 匿名 より:

      日本の国もう終わり。しつけ、道徳
      教えてもらって無い人間が教員やってる。そりゃ子供悪くなるでしょう。

  4. 匿名 より:

    チームとか言って、教員どうし互いに非難し合うのが学校なんだよな
    不登校とか担任のせいにされるし
    誰も助けてくれないのよ それがく そ

  5. ゲルニカ より:

    とにく5~6年になるとチャラい悪い低い酷い下校中知らない人をおちょくったりからかったり笑ったり嫌がらせで走ってにげたり悪口言ったりふざけたりでどうしようも無い低級ぶり
    完全に狂っている!キチガイ小に名前変えた方がいい。

  6. 匿名 より:

    校長がとにかくウザイ。
    去年の校長は、とても優しいのにこの学校にはあきれました。

  7. 名無し より:

    うちの子の担任は言い方に疑問を感じる事が多く、参観日でも前に出て発表してる子が前向いて発表していなかったらに「黒板にお喋りですか」と言ったり普段の授業でもうちの子が言うには授業を聞いてない子が居るとクラス全員に聞こえるように「話聞かない子は放っておきましょう。」「○○さんは外で走ってきたらいいですよ」と言ったりするそうです。

    うちの子が休んだ時も平気で「あぁ。私が昨日キツく叱ったからですかね。」と笑いながら言われたり、懇談でもうちの子がお友達に注意されたけど、注意したお友達も注意してきた内容を出来てなかったから反論したら、別のお友達とトラブルを起こした時の事を引っ張り出してきて「またお父さんを悲しませたいの?」と言ったらしいです。
    又、先生からうちの子の話を聞くと悪い部分ばかり言われ褒められる事はありませんし、うちの子がトラブルになった子に改めて謝りに行ったらそれを見て「もぅヒヤヒヤしました。」と言われました。
    正直教育者が言う言葉ではないと感じます。
    こういう先生も居るので、信頼も無く早く1年終わって欲しいです。

    • LUCA より:

      今の教員は 心の教育 が
      されてい無いので 善悪の判断 が
      無いのです。
      勉強が出来るのと 善悪の判断が 出来るのとは又 別 です。

      • 匿名 より:

        学校の「教員免許を取って」学校に
        「潜入」してくる「不審者」も
        いるし。それが「先生」って子どもに
        呼ばしてるし。

  8. 正義 より:

    y◯i◯っていう教員がエコヒイキするみたいです。あと、授業中にトイレに行かせて貰えないもしくは怒られると言ってるのをママ友から聞きました。
    揉め事があっても片方の子の言い分だけ聞いて いつも叱られる子は同じみたいですし、草加学会の子を特にエコヒイキしてるっぽいです。
     まだ浜小にいる模様。

    • エルカ より:

      勉強が出来る
      善悪の判断 が
      無い人でしょう。
      この人は心がありません。

    • みなみ より:

      こう言う人間がいると次々悪い事を引き寄せる。事件勃発するかも!

      • だいご より:

        もう、してるし。

        • なつみ より:

          今の女校長来てから次々問題だらけ。早く交代してほしい。みんな言ってる。子供から保護者まで全員に嫌われている。だから学校のガラス割られるんでしよ。もっと大きな事件にならな内に早く交代か辞めてほしいです。


浜の宮小学校の基本情報



加古川市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

平岡北小学校

平岡北小学校

ピックアップ口コミ

2年生以下の同じ地区に住んでいる同学年の子供たちは、クラスが違っていても一緒に下校する決まりがありました。昨今は誘拐など物騒な事件も多く、ましてウチの子供は女…

兵庫県加古川市平岡町新在家1327-1

口コミを読む

平岡東小学校

平岡東小学校

ピックアップ口コミ

特に目立った特色はありませんが、一連の行事は行われています。コロナで行事は減りましたが、運動会や音楽界は見応えがありますし、生徒数が多い割に校庭がせまいので配慮…

兵庫県加古川市平岡町土山109

口コミを読む

野口南小学校

野口南小学校

ピックアップ口コミ

先生が生徒のことをよく見てくれています。些細なことでも何かあればすぐに連絡をくれるところがありがたいです。また、学校行事の一貫として、いろいろな職業の人たちを学…

兵庫県加古川市野口町古大内245-3-2

口コミを読む

野口小学校

野口小学校

ピックアップ口コミ

秋に子供達がクラスごとに考えたゲームを催し物として出すイベントがあります。低学年はその催し物に参加して楽しみます。高学年は考えた催し物の準備から実行までを担…

兵庫県加古川市野口町野口493

口コミを読む

別府西小学校

別府西小学校

ピックアップ口コミ

新しく出来た学校で、校舎の造りも設備もしっかりしています。完全バリアフリーで通路も広く、階段も幅広く教室は二階までしかありません。なので他学年との交流もしやすい…

兵庫県加古川市別府町新野辺574-175

口コミを読む

神野小学校

神野小学校

ピックアップ口コミ

1年生から6年生までの児童を持つ共働き世帯であれば、学童保育を利用することができるため、子供を1人で留守番させることがなく助かっております。学童保育専用の施設…

兵庫県加古川市神野町石守1043

口コミを読む

加古川小学校

加古川小学校

ピックアップ口コミ

私は加古川小学校出身ではありませんが 私の父が加古川小学校の出身です.ことし加古川小学校は147周年を迎えて歴史を感じています.市内のことや地域のことを子供…

兵庫県加古川市加古川町木村222-3

口コミを読む

鳩里小学校

鳩里小学校

ピックアップ口コミ

宿泊学習を取り入れている学校は多いですが、4泊5日という長い期間で実施するのは珍しいと思います。事前の準備や、毎回の食事の配膳、水筒を洗う、部屋の整理など、友達…

兵庫県加古川市加古川町稲屋81

口コミを読む

氷丘小学校

氷丘小学校

ピックアップ口コミ

現代社会における子ども達は内向的な面が多く見受けられます。我々の幼少期時代と変わり戸外で走り回って遊ぶことも少なく、テレビゲームやタブレットなど室内での孤立した…

兵庫県加古川市加古川町中津866

口コミを読む

氷丘南小学校

氷丘南小学校

ピックアップ口コミ

学校説明会で校長先生から聞いた話では、全国的に見ても学力が大きく平均を上回っているらしいです。徒歩10分ほどの近所の小学校よりもデータでは大きく差をつけて学力が…

兵庫県加古川市加古川町溝之口246

口コミを読む



加古川市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全11件)
※加古川市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る