別府西小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/04/12

別府西小学校の評判・口コミ

別府西小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、別府西小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校舎がきれい」「先生の指導力にバラつきがある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、別府西小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

別府西小学校
別府西小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:明るい

市内で一番新しい学校であるため造りは広々としており、校内もフラット仕様と木材の調和でのびのびとしています。所々にフリースペースや畳コーナーまであり、落ち着く雰囲気です。中庭と池も設けられており、遊具エリアとグラウンドもさりげなく分かれています。教室毎にテラスがあり、参観日にはテラス側からも観ることができます。先生方も良い方の割合は多いと感じます。トラブル対応も良いです。先生と児童が一緒に解決しようとする姿勢で、軽い怪我であっても連絡をくれます。児童クラブ(放課後教室)は増築されて3教室あります。

不満:クラブ活動の種類が少ない

親の小学時代でさえ存在した部類がありません。(一輪車クラブ、ボランティアクラブ、手話クラブ、パソコンクラブなど)先生方の確保と負担の割増しになるかもしれないのでそこまで強くは言えませんが、クラブの数自体が少ないと思います。備品として備える費用も必要にもなるでしょう。ボランティアや手話に関してはあっても良いと思います。就労支援の方や支援学校、支援学級の人達と関わるのはとても良いと思います。学校内にも支援学級は存在しています。

9歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:校舎が綺麗

新しく出来た学校で、校舎の造りも設備もしっかりしています。完全バリアフリーで通路も広く、階段も幅広く、教室は2階までしかありません。なので他学年との交流もしやすいです。集団登校なので一人で登校することもなく、下校も学年のみんなと帰るので安心します。毎月パワータイム(長い休憩時間)に『ドリカム活動』という全学年参加のイベントがあり、他学年との繋がりも大事にしているそうです。学年関係なく仲良くでき、友達も作りやすいそうでとても満足しています。

不満:先生の指導力にバラつき

学校専任のカウンセラーがいるせいか、その方に丸投げしてしまう担任の方もいるようで、きちんと子供の事に相談にのってくれる先生との差がはっきりとしています。下の子の担任は相談に対応してくれて様々な提案をしてくれたのですが、上の子の担任は「カウンセラーに頼みます」と相談には乗ってくれませんでした。学校と家のパイプが細く、子供が結構な怪我をしたり保健室で休んでいたというような連絡がほとんど来ないことは困ります。怪我の理由も他の子から聞いたり、保健室で少し寝たということは子供から聞きました。そういう事は学校からの連絡が欲しいです。





別府西小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に別府西小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

別府西小学校の評判はどうですか?別府西小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 被害者の会 より:

    犯罪不適切教員数人います。
    クラス全員どころか全校生徒に嫌われている2年の担任数人。
    こどもから怨みまで買っている異常教員。早くやめてもらわないと学校の
    イメージ悪くなる。こども相手にえらそうに、何様のつもり?身の程知った口を聞け!身勝手で間違った判断を
    無理やり言う事聞かされ従わされているこどもがかわいそう!保護者が決める事を何故教員が決めるのか!
    こどもが嘆き 泣いているのがわからんのか!身の程知らずの愚か者は教員の資格無し‼️今すぐ辞めろ大迷惑‼️

    • たまごっち より:

      こどもの胸ぐらつかんで大声出す凶員いてます。
      こどもの人権を侵害する凶員いてます。
      不適切凶育する凶員いてます。
      呆れた凶員居座っています。
      早く移動してやって下さい。

  2. 畑中剛 より:

    令和5年 こちらの2年の担任、
    国際連合児童基金のこどもイベントのチラシ
    「もらったらアカンで、行ったらアカンで。」ってなんでお前にいわれる筋合いがあるねん!!他の学年はいいのになんで2年だけアカンのか?!!
    説明せい!!こどもが「行きたい」と
    言っているのに先生がチラシもらったらアカンで、行ったらアカンで、と
    言われた~と泣いている!!
    嘆いている!!悲しんでいる!!
    決めるのは教員では無く、
    保護者とこどもが決める事、
    お前らが決める権限なし!!そんな事もわからんで社会に出てくるな!!この犯罪者!!立派な名誉毀損、人権侵害、
    営業妨害だろ、これ、意味がわからん者は教員今すぐ辞めろ!!こどもに謝罪せよ!!迷惑や!!

    • ペルシャ より:

      うち子も嘆いていました。
      学校関係無いやん、と思う。
      余計な事言わんといて。

  3. コナン より:

    こちらの学校なんと❗️教員逮捕されてます!!!!!同僚のお金盗んだ女教師(27)
    6年の担任!!!!!多いですね。犯罪者先生まだいるのかな?次々出て来ます。
    (こんなん先生と呼ばされている子供がかわいそう。)子供が大人になって同じ様な人間にならないか心配です。なりそうです…たぶん。

  4. よしき より:

    クレーマー保護者多発中で
    学校言う事聞かされ従っている。
    事実の確認もせず生徒に指示を出す。
    善悪の判断が無い学校。
    やはり教員の人間的な 質 が 問題。
    心の教育がされてい無いのが原因で
    問題トラブルを引きよせる。
    解決が全く出来無い状態。。

  5. ゲルニカ より:

    クレーマー保護者多発中で
    学校言う事聞かされ従っている。
    事実の確認もせず生徒に指示を出す。
    善悪の判断が無い学校。
    やはり教員の人間的な 質 が 問題。
    心の教育がされてい無いのが原因で
    問題トラブルを引きよせる。
    解決が全く出来無い状態。。


別府西小学校の基本情報



加古川市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

平岡北小学校

平岡北小学校

ピックアップ口コミ

2年生以下の同じ地区に住んでいる同学年の子供たちは、クラスが違っていても一緒に下校する決まりがありました。昨今は誘拐など物騒な事件も多く、ましてウチの子供は女…

兵庫県加古川市平岡町新在家1327-1

口コミを読む

平岡東小学校

平岡東小学校

ピックアップ口コミ

特に目立った特色はありませんが、一連の行事は行われています。コロナで行事は減りましたが、運動会や音楽界は見応えがありますし、生徒数が多い割に校庭がせまいので配慮…

兵庫県加古川市平岡町土山109

口コミを読む

野口南小学校

野口南小学校

ピックアップ口コミ

先生が生徒のことをよく見てくれています。些細なことでも何かあればすぐに連絡をくれるところがありがたいです。また、学校行事の一貫として、いろいろな職業の人たちを学…

兵庫県加古川市野口町古大内245-3-2

口コミを読む

野口小学校

野口小学校

ピックアップ口コミ

秋に子供達がクラスごとに考えたゲームを催し物として出すイベントがあります。低学年はその催し物に参加して楽しみます。高学年は考えた催し物の準備から実行までを担…

兵庫県加古川市野口町野口493

口コミを読む

浜の宮小学校

浜の宮小学校

ピックアップ口コミ

浜の宮小学校では担任の先生と私たち保護者との連絡形態がとても良いと感じています。月に1回ペースで担任の先生から子供の普段の学校生活の状況は家庭内の状況などの様々…

兵庫県加古川市尾上町口里770-37-8

口コミを読む

神野小学校

神野小学校

ピックアップ口コミ

1年生から6年生までの児童を持つ共働き世帯であれば、学童保育を利用することができるため、子供を1人で留守番させることがなく助かっております。学童保育専用の施設…

兵庫県加古川市神野町石守1043

口コミを読む

加古川小学校

加古川小学校

ピックアップ口コミ

私は加古川小学校出身ではありませんが 私の父が加古川小学校の出身です.ことし加古川小学校は147周年を迎えて歴史を感じています.市内のことや地域のことを子供…

兵庫県加古川市加古川町木村222-3

口コミを読む

鳩里小学校

鳩里小学校

ピックアップ口コミ

宿泊学習を取り入れている学校は多いですが、4泊5日という長い期間で実施するのは珍しいと思います。事前の準備や、毎回の食事の配膳、水筒を洗う、部屋の整理など、友達…

兵庫県加古川市加古川町稲屋81

口コミを読む

氷丘小学校

氷丘小学校

ピックアップ口コミ

現代社会における子ども達は内向的な面が多く見受けられます。我々の幼少期時代と変わり戸外で走り回って遊ぶことも少なく、テレビゲームやタブレットなど室内での孤立した…

兵庫県加古川市加古川町中津866

口コミを読む

氷丘南小学校

氷丘南小学校

ピックアップ口コミ

学校説明会で校長先生から聞いた話では、全国的に見ても学力が大きく平均を上回っているらしいです。徒歩10分ほどの近所の小学校よりもデータでは大きく差をつけて学力が…

兵庫県加古川市加古川町溝之口246

口コミを読む



加古川市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全11件)
※加古川市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る