神野小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/01/26

神野小学校の評判・口コミ

神野小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、神野小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学童保育が充実している」「通学路が狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、神野小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

神野小学校
神野小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳男の子/30代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:学童保育が充実している

共働き世帯であれば、1年生から6年生まで学童保育を利用できるため、子供1人で留守番をさせることがなく助かっております。学童保育専用の施設(建物)が学校の敷地内にあるため安心感があり、専門の先生が宿題や珍しいボードゲームを教えてくれて、楽しく放課後の時間を過ごさせて頂いております。非常事態宣言中も学童保育は開所されており、どうしても夫婦で仕事が入っている日は非常に助かりました。

不満:通学路が狭い

仕方ないことかもしれませんが、通学は狭い道路を歩いて行く必要があり、歩道も無いため交通事故が心配されます。一部は通学時間中の車両の進入を禁止していますが対象外の部分も多く、タクシーなどがスピードを出して走行しているので、特に低学年の頃は不安に思っていました。通学路は極力歩道のある道を選ぶ、通学見守りの人を増やすなどの対策を講じなければ、いつか交通事故が発生してしまうのでは無いでしょうか。





神野小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に神野小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

神野小学校の評判はどうですか?神野小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

神野小学校の基本情報



加古川市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

平岡北小学校

平岡北小学校

ピックアップ口コミ

2年生以下の同じ地区に住んでいる同学年の子供たちは、クラスが違っていても一緒に下校する決まりがありました。昨今は誘拐など物騒な事件も多く、ましてウチの子供は女…

兵庫県加古川市平岡町新在家1327-1

口コミを読む

平岡東小学校

平岡東小学校

ピックアップ口コミ

特に目立った特色はありませんが、一連の行事は行われています。コロナで行事は減りましたが、運動会や音楽界は見応えがありますし、生徒数が多い割に校庭がせまいので配慮…

兵庫県加古川市平岡町土山109

口コミを読む

野口南小学校

野口南小学校

ピックアップ口コミ

先生が生徒のことをよく見てくれています。些細なことでも何かあればすぐに連絡をくれるところがありがたいです。また、学校行事の一貫として、いろいろな職業の人たちを学…

兵庫県加古川市野口町古大内245-3-2

口コミを読む

野口小学校

野口小学校

ピックアップ口コミ

秋に子供達がクラスごとに考えたゲームを催し物として出すイベントがあります。低学年はその催し物に参加して楽しみます。高学年は考えた催し物の準備から実行までを担…

兵庫県加古川市野口町野口493

口コミを読む

浜の宮小学校

浜の宮小学校

ピックアップ口コミ

浜の宮小学校では担任の先生と私たち保護者との連絡形態がとても良いと感じています。月に1回ペースで担任の先生から子供の普段の学校生活の状況は家庭内の状況などの様々…

兵庫県加古川市尾上町口里770-37-8

口コミを読む

別府西小学校

別府西小学校

ピックアップ口コミ

新しく出来た学校で、校舎の造りも設備もしっかりしています。完全バリアフリーで通路も広く、階段も幅広く教室は二階までしかありません。なので他学年との交流もしやすい…

兵庫県加古川市別府町新野辺574-175

口コミを読む

加古川小学校

加古川小学校

ピックアップ口コミ

私は加古川小学校出身ではありませんが 私の父が加古川小学校の出身です.ことし加古川小学校は147周年を迎えて歴史を感じています.市内のことや地域のことを子供…

兵庫県加古川市加古川町木村222-3

口コミを読む

鳩里小学校

鳩里小学校

ピックアップ口コミ

宿泊学習を取り入れている学校は多いですが、4泊5日という長い期間で実施するのは珍しいと思います。事前の準備や、毎回の食事の配膳、水筒を洗う、部屋の整理など、友達…

兵庫県加古川市加古川町稲屋81

口コミを読む

氷丘小学校

氷丘小学校

ピックアップ口コミ

現代社会における子ども達は内向的な面が多く見受けられます。我々の幼少期時代と変わり戸外で走り回って遊ぶことも少なく、テレビゲームやタブレットなど室内での孤立した…

兵庫県加古川市加古川町中津866

口コミを読む

氷丘南小学校

氷丘南小学校

ピックアップ口コミ

学校説明会で校長先生から聞いた話では、全国的に見ても学力が大きく平均を上回っているらしいです。徒歩10分ほどの近所の小学校よりもデータでは大きく差をつけて学力が…

兵庫県加古川市加古川町溝之口246

口コミを読む



加古川市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全11件)
※加古川市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る