東久留米市立第九小学校の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/29

東久留米市立第九小学校の評判・口コミ

東久留米市立第九小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、東久留米市立第九小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「生徒みんなが仲がいい」「自宅住所によって正門が違う」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、東久留米市立第九小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



3年生女の子/40代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:生徒みんなが仲のいい

うちは転校生だったのですが、前の学校では転校生はいじめの標的というイメージがあり、その心配をしながら学校の様子を見ていました。しかし転校後もいじめられている様子はなく、それどころか転校して間もなくお友達が遊びの際にうちまで迎えに来てくれるような生徒さん達でした。前の学校のイメージとは違っており、満足している理由です。

満足②:子供達がみんなきちんと挨拶の出来る

保護者会や学校行事などで学校に行くと、すれ違う生徒さん達みんなが元気よく『おはようございます!』『こんにちは!』と挨拶をしてくれ、きちんと教育の出来ている学校です。以前の学校では、先生自体も挨拶の出来ない人がいたりしたので、先生や学校環境でこんなにも違うものなのかと思わせてもらいました。

不満①:自宅住所によって正門が違う

市内でもマンモス校なので、住所によって正門が2つあります。正門に近い方の入り口から入るクラスならいいのですが、正門から遠い方の入り口のクラスになったら学校の端から端まで歩く事になるので、それはどうなのかと思いました。クラスの少ない学校とクラスの多い学校との差なのかと思っています。

不満②:マンモス校の割には校庭が狭い

転校した年に運動会がありましたが、保護者の数が多くてとても座れる状況ではなく、立って見ていました。お昼は子供達は教室で食べたので私も自宅に戻りましたが、ゆっくり食べられる時間もあるわけではなく慌ただしい昼食でした。もう少し広い校庭でも良さそうなのにと思いながらも、広げられる土地がないから仕方ないんだろうなと思いました。

満足度:とても満足

上述の通り、この学校に転校して、総合的にいい学校だと思っているからです。生徒さん達が校内で元気に挨拶する小学校は初めて見ました。私の世間の狭さもあるとは思いますが、こんな小学校は初めてでした。なので、今の学校でよかったと思っています。子供の明るく通う姿が見られるので良かったです。





東久留米市立第九小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に東久留米市立第九小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

東久留米市立第九小学校の評判はどうですか?東久留米市立第九小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. アル中( ;`Д´) より:

    すぐに学習障害などの相談、病院を紹介されます。
    今のご時世多いと思いますが、親としては心配とストレスで病みます。
    自分が子供の頃とは違い障害も細分化され何かに当てはめる傾向にあると思います。
    子供の将来を心配するのは親。手に余る子供を当てはめるのは向こう(現在の教育者)今、私の思うのは昔の先生良かったなぁです。
    バカも秀才も型にははめず、上手くまわしてたと思います。そんな先生が現れる事
    を切に願います。
    今の先生も自分が教わった先生を思い出して欲しい。若すぎる先生はわからないと思いますが、相談を持ちかけられた親御さんは、お子さんを信じるのをやめないであげてほしいです。
    きっかけがあれば、子供も変わると思います。
    友達との出会い、尊敬出来る教育者との出会い、親との何気ない会話、色々だと思います。
    (負けないで)ZARDですよ❗
    やる気スイッチ~何処にあるんだろ~♪
    見つけて~あげるよ~君のやる気Switch~♪((笑))
    最後は冗談です。

  2. 卒業生/中2 より:

    自分の卒業文集を担任に卒業式前に無くされて小学校最後の修了式に書かされるとてもいい思い出が作れる学校です!!!
    あと、自分は担任の好みの女子達に数えきれない程のあだ名をつけられていじめられて本当に学校に行きたく無くなるような小6で半分鬱になる(もう鬱だったかもしれない)ような経験をさせてくれる素晴らしい学校です。


東久留米市立第九小学校の基本情報



東久留米市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

東久留米市立第二小学校

ピックアップ口コミ

小学校のすぐ近くにインターナショナルスクールがあることもあるのか、何年生からかは分かりませんがネイティブの先生からの授業を受けることができるそうです。また、イン…

東京都東久留米市新川町1-14-6

口コミを読む



東久留米市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※東久留米市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る