沼ノ端小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/05/19

沼ノ端小学校の評判・口コミ

沼ノ端小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、沼ノ端小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「指導方針が明確」「施設の老朽化が目立つ」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、沼ノ端小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

沼ノ端小学校
沼ノ端小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/30代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:指導方針が明確

他の小学校と比較したことがない事が前提となりますが、子供たちの学力向上に向けた指導方針を保護に向けてしっかりと情報発信をしてくださっています。それは学校通信などで把握もできますし、毎日子供に出される課題・宿題からも力の入れ方を感じることができます。また、週に一度、教職員による研修会も実施されており、職員全体での指導レベルの統一を図っているようにうかがえます。一方的に教えるだけではなく、児童に対するアンケートによって理解度の検証も実施しており、一人ひとりの児童にしっかりと目を向けている部分も満足しています。

不満:施設の老朽化が目立つ

110周年を迎えた小学校ということで施設の老朽化が目立ちます。土地柄、冬は非常に気温が下がります。先日行事で学校へ赴いた際、自身も非常に寒さを感じました。子供の話だと授業中にジャンパーを着用している子もいるようです。最低限の補修等、潤沢な予算ではない中から精一杯運営いただいていることは承知していますが、もう少し暖房設備等に気を配っていただきたいと思っています。「子供は風の子」とはよく言いますが、温かい環境で授業を取り組むに越したことはありません。





沼ノ端小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に沼ノ端小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

沼ノ端小学校の評判はどうですか?沼ノ端小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

沼ノ端小学校の基本情報



苫小牧市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

苫小牧市立緑小学校

苫小牧市立緑小学校

ピックアップ口コミ

こちらの小学校は1958年創立の古い学校で、以前は寒い、カビ臭い、ヒビだらけ、トイレが旧式で臭くて汚く薄暗い、、など子供たちにとってワクワク通えるような場所では…

北海道苫小牧市三光町2-6-5

口コミを読む

北星小学校

北星小学校

ピックアップ口コミ

「自分のことは自分でできるようになれる子ども」という校風が自立の促進化になりよいと思います。スケートの授業では小学校1年生でも靴紐を結べるように指導があったり、…

北海道苫小牧市桜木町3-8-6

口コミを読む

泉野小学校

泉野小学校

ピックアップ口コミ

閑静な住宅街の中にある小学校です。私の母校でもあります。創立35年以上経っていますが市内では比較的新しい学校です。校庭が広くサッカーや野球など練習出来ます。ま…

北海道苫小牧市川沿町4-5-1

口コミを読む

大成小学校

大成小学校

ピックアップ口コミ

公立小学校なので、学区内のため家から近いです。同じ学区内でも自宅からの距離はさまざまですが、うちは徒歩10分ほどで着きます。遠い子は、30分ほどかかるのではな…

北海道苫小牧市大成町2-3-2

口コミを読む

ウトナイ小学校

ウトナイ小学校

ピックアップ口コミ

比較的最近建てられた学校なので、校舎やグランドさらには設備がきれいで最新なこと、立地もよく、自宅から近いこともあり非常にアクセスしやすくて行事の時などは便利…

北海道苫小牧市ウトナイ北3-2-1

口コミを読む

美園小学校

美園小学校

ピックアップ口コミ

子供が小学校に入学する際に、集団登校ではないので、登下校がとても心配だったのですが、小学校が家から近いので、登下校の心配をあまりせずにいられます。また、道順もと…

北海道苫小牧市美園町4-26-2

口コミを読む



苫小牧市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※苫小牧市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る