南丘小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/06/23

南丘小学校の評判・口コミ

南丘小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、南丘小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「子供一人一人に寄り添ってくれる」「突然電話がかかってくる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、南丘小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

南丘小学校
南丘小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子供一人一人に寄り添ってくれる

新しい環境になると体調を崩す我が子のことをよく理解してくれていて、少しの体調の変化もすぐ知らせてくれます。問題があるとその日のうちに解決できるように先生方がすぐ動いてくれて、その後もたくさんの目で我が子を見守ってくださいます。係活動やクラブ活動も盛んです。高学年からは係活動が入ってくるため、一人一人責任を持って自分の係を全うしようとする姿勢が素晴らしいと思います。困った時や悩んでいる時は、担任の先生だけではなく学年の域を超えて全ての先生が悩みの解決に全力を尽くしてくれるところにとても満足しています。

不満:突然電話がかかってくる

1年生の初めの頃は些細な事も心配で、電話で1日の流れなどを聞いたりできることはよかったのですが、高学年になってからもちょくちょく電話がかかってくるのでびっくりします。仕事中に学校から電話がかかってくると、出たいのに出られない時もあるので、できれば職場にかけて欲しいなと思って伝えてはいるものの、携帯にかかってくるのでびっくりします。最近かかってきた中で驚いたのが、「ジャングルジムの上から飛び降りてあごを打った」という連絡ですが、帰宅後に見ると何もありませんでした。怪我などは電話してくださるのはありがたいのですが、見た目が大丈夫な時は電話は控えてほしいです。





南丘小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に南丘小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

南丘小学校の評判はどうですか?南丘小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. リエ より:

    子供が低学年の時は先生方に恵まれていました。ちょっとしたことで連絡があるのもありがたいと思えていたのですが…。 
    先日提出物の用紙を私の勘違いで捨ててしまったことについて、電話でお話しした際に、対応された先生に、わざと圧力かけるような言い方で責められました。その後やはり言い方が気になったので、学校に電話し教頭先生に不快であった事をお伝えしましが、ちゃんと聞いて頂けたかもわかりません。面倒ごとは回避したいような印象でした。私たちはちゃんとやってます。わかってないのはそちらでしょ?できてないのはそちらでしょ?と言うことのようです。
    子供も同じような言い方されてるのではと心配ですと伝えました。「子供にはそんな言い方しません」と言っておられましたが、親に言えるのに、そんなの信頼できません。
    子供を通わせるのがとても不安です。

  2. とある人の情報 より:

    学校自体はいい所があっても、最悪な校則がね、あるのよ。しかも数ヶ月前にいきなり。校則表にも乗ってないよ。休み時間に捕まえた生き物(カナヘビ等)は、休み時間が終わるとどんなに短い時間でも、飼えず、逃がせとその学校の全ての教師から言って周られます。しかも、いきなり出来た校則で、それだけでなく最初はその場で見るだけで捕まえるなとかも言われました。捕まえ続けるといなくなっちゃうからと。意味がわからないね。先生等は怒鳴りつけたりお金のね、コンビニに行った人がいると聞いて行ったとか行かないとか奢ったとか奢らないとか聞き出された。特に、一部のクラスは廊下で公開処刑。こりゃないわ。その後もコンビニに行くな行くな、校長先生の話の時も行くな行くな。五、六回は言われました。


南丘小学校の基本情報

  • 名称:南丘小学校
  • 住所:福岡県北九州市小倉北区南丘1-1-1
  • アクセス:北九州モノレール北方
  • 関連URL:http://www.kita9.ed.jp/minamigaoka-e/


北九州市小倉北区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

北九州市小倉北区の小学校

北九州市小倉北区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

福岡教育大学附属小倉小学校

福岡教育大学附属小倉小学校

ピックアップ口コミ

全員が小学受験をしてきて入学しているので、親の根本的な意識が高い。私の住む地域は比較的治安の悪い所なので普通の小学校だと水商売の親御さんや、変な親御さんが比較的…

福岡県北九州市小倉北区下富野3-13-1

口コミを読む

清水小学校

清水小学校

ピックアップ口コミ

転校で途中からこの学校に通い始めたのですが、もともと転校生が多い学校のようで先生方も生徒たちも良い意味で転校生慣れしていると思います。コロナ禍で普段の様子をなか…

福岡県北九州市小倉北区清水2-13-1

口コミを読む

到津小学校

到津小学校

ピックアップ口コミ

校長先生が自ら毎朝校門で生徒一人一人に挨拶をしてくれます。今年入学でしたがコロナで式を行う事が出来ず、後日歓迎会として写真撮影が出来る様に看板設置等してコロナ…

福岡県北九州市小倉北区上到津1-9-1

口コミを読む

三郎丸小学校

三郎丸小学校

ピックアップ口コミ

息子が入学した頃、突然学校に行きたくない!といいだし学校に相談した所、お家までお迎えに行きます。など全面的にサポートしていただき大変助かりました。また、校長先生…

福岡県北九州市小倉北区三郎丸3-13-1

口コミを読む

西小倉小学校

ピックアップ口コミ

北九州市の都心部にあり、周辺のマンション建設ラッシュもあり、児童数が800人以上という、この辺りではマンモス校になります。最初は児童数が多い事で不安もありました…

福岡県北九州市小倉北区城内6-1

口コミを読む

霧丘小学校

ピックアップ口コミ

校長先生のイメージといえば、いつも校長室にいて子ども達と関わりを持つのは全校集会や行事だけということも多いと思います。この学校の今の校長先生は、教室に何らかの理…

福岡県北九州市小倉北区霧ヶ丘1-12-1

口コミを読む

桜丘小学校

ピックアップ口コミ

うちの子は、家では天下をとったように思ったことはずばずばと言いますが、先生やお友達相手には思っていることや考えていることを伝えることが苦手です。その為ギリギリま…

福岡県北九州市小倉北区赤坂2-21-1

口コミを読む



北九州市小倉北区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※北九州市小倉北区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る