長井小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/05/06

長井小学校の評判・口コミ

長井小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、長井小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「勉強に力を入れている」「乱暴な子がいるように感じる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、長井小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

長井小学校
長井小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳男の子/30代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:勉強と運動の両立が出来ている

登校後に30分程、読書や運動を行う時間があります。宿題や自主学習ノート、運動を毎日行う体力貯金カードという取り組みもあり、一定の枚数をクリアすると賞状が貰えるため、楽しみながら学力向上が出来ています。1人に1台タブレットが貸し出されているのでゲーム感覚で日々勉強をしています。全校集会等もタブレット内のアプリ(teams)で行われるので感心しています。

不満:親の負荷が非常に多い

子供の為に頑張るべきということは理解しているのですが、とにかく宿題が多すぎます。我が家は共働きなので夜に子供の宿題をみているのですが、ノート5ページ分の書き取り、算数、音読2回以上、タブレットによる問題等が毎日出される為、毎日1時間以上は宿題をつきっきりでやらないといけません。また、学校の生活方針で夜9時を目標に就寝することとされており、毎日記載するのですが、宿題をやってからでは9時は到底無理です。市内でも上位の学力ですが、正直親の方がクタクタになってしまいそうです。

7歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:勉強に力を入れている

暗唱を年間20個覚える、自主学ノートを年間5冊、校庭を150周するという目標に向かって子どもたちは積極的に取り組んでいるので、安心して任せています。毎朝校庭を走るので体力もついたと思います。風邪もひきにくく体質改善になったと思います。宿題以外にも自分から進んで勉強できるようになり、自宅でも2時間くらいは集中できるようになりました。わからないことを覚えたり知りたいという気持ちをしっかり持つようになりました。

不満:乱暴な子がいる

殴られたり嫌なことを言ったり、見た目や服などについても口を出す子どもがいます。ツバを吐いたり、すぐ先生に言いつけると言ったりするそうです。素直に相手が喜んだり楽しい話をすることよりも、意地悪をしても何も感じない子が多いことに恐怖を感じます。運動や勉強、外見に対しては他人がどうこう言うべきではないので、まずは自分の子の育て方、接し方は間違えないよう育てたいと思いますし、学校でのケアを自宅でフォローしていきたいです。





長井小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に長井小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

長井小学校の評判はどうですか?長井小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

長井小学校の基本情報



熊谷市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

大幡小学校

大幡小学校

ピックアップ口コミ

1年生の頃の先生は子供に対して関わり方が丁寧でとても信頼のおける先生でした。ひらがなを覚え始める時もはねやとめの部分も注意して直してくれていました。また、子供の…

埼玉県熊谷市代681

口コミを読む

大麻生小学校

大麻生小学校

ピックアップ口コミ

1学年に2クラスしかないので、およそ60人弱が1学年となります。ですのでみんな友達、知らない子は居ない!といったアットホームな学校です。田舎ですので、ご近所付…

埼玉県熊谷市大麻生51

口コミを読む

久下小学校

久下小学校

ピックアップ口コミ

小さいうちは日本の歴史や英語などのグローバルなことを教えるより、先ずは自分たちが住んでいる地域のことを知るのが重要で良いことだと思っています。ここ久下小学校では…

埼玉県熊谷市久下808

口コミを読む

吉見小学校

吉見小学校

ピックアップ口コミ

何か気になる点や、トラブルが発生した時は連絡帳に必ず必要なことが記入してあります。定期的に参観日が催されていますのでその際に、先生に直接相談をして不安を解消し…

埼玉県熊谷市箕輪7

口コミを読む

熊谷南小学校

熊谷南小学校

ピックアップ口コミ

子ども達の様子を日頃からよくみてくださり、面談の際には細かく教えてくださいます。良いところをたくさん見つけて、さらに伸ばせるように接してくれることも多いです。…

埼玉県熊谷市榎町343

口コミを読む

石原小学校

石原小学校

ピックアップ口コミ

熊谷は、夏は暑く冬は群馬からくる風が強く寒いので、エアコンなどの空調設備がきちんと付いていて夏も冬も他の学校に比べると教室は過ごしやすくなっているように感じます…

埼玉県熊谷市石原3-1-1

口コミを読む

妻沼南小学校

ピックアップ口コミ

うちの学校は、小規模校のため六年生まで1クラスのまま卒業していきます。そのため先生方が生徒一人一人とじっくり付き合えるので、少しでもおかしなことがあるとすぐに…

埼玉県熊谷市弥藤吾704

口コミを読む

玉井小学校

ピックアップ口コミ

小学生がいる家庭は大半が子供会にも所属しており、イベントが多いです。イベントは休日に学校でスポーツをしたり、お菓子を作ったりとどれも子供が楽しめる内容です。…

埼玉県熊谷市高柳116-1

口コミを読む

熊谷東小学校

ピックアップ口コミ

教育モデル校ということもあり、2020年度から施行される新しい学習指導要領に先立ち、外国語が3年生から週に一時間、授業として実施されています。ALTの先生もおり…

埼玉県熊谷市末広3-4-1

口コミを読む

太田小学校

ピックアップ口コミ

地域の見守り隊というボランティアの方々が、朝の通学時に登校班に付き添って一緒に学校まで登校してくれます。これにより、子どもたちが車の往来の多い通りを歩く時や横断…

埼玉県熊谷市八木田5

口コミを読む



熊谷市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全11件)
※熊谷市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る