玉井小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/16

玉井小学校の評判・口コミ

玉井小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、玉井小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「地域とのつながりが多い」「掃除が行き届いていない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、玉井小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



4年生女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:地域とのつながりが多い

小学生がいる家庭は大半が子供会にも所属しており、イベントが多いです。イベントは休日に学校でスポーツをしたり、お菓子を作ったりとどれも子供が楽しめる内容です。地域の方と一緒にグランドゴルフ大会をすることもあります。学校の授業でも、学校周辺の地理を知るために探検に行ったり、近くのお店を訪ねたり、地域の中で多くの人に見守られながら子供たちは成長していけます。近くのお寺を訪ねたりと歴史的な勉強もあり、自然と自分の住んでいる場所が好きになると思います。

不満:掃除が行き届いていない

校舎が複数ありますが、昔に比べて児童の数が減少しているので掃除が行き届いていないです。授業参観等で学校に行くとホコリがいたる所で目につきます。掃除自体はやっているようですが、人数が少ないのに教室が数多くあることと、床を水拭きしないことが汚れの原因だと思います。衛生状態も少し気になりますし、ホコリがそこかしこにある状態に子供たちが慣れてしまっているのはどうなのかなと思います。先生たちも慣れているのか、見て見ぬふりをしているのか、だいぶ汚いにも関わらず掃除のことは話題にのぼりません。





玉井小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に玉井小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

玉井小学校の評判はどうですか?玉井小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 玉井のこ より:

    宿題がとにかく多くて、有名です。
    以前は高圧的な教師が多かったけど、今は比較的穏やかな教師です

  2. 卒業生です。 より:

    長縄で有名になろうと必死。長縄練習のために勉学を削り、団結力とか綺麗事並べてますが、先生は厳しいというか、暴言を吐きながらの圧力練習。失敗する子はいじめの対象になり、恐怖心を与える教員方針だと思います。生徒の学力より先生自身の昇進に必死さを感じました。何故か月に2回くらいお弁当の日というのがあります。熊谷市の他校では、実施されてなく同額の給食費を払っているのに、意味がわかりません。PTAも子供会も強制です。昔ながらの昭和の教育方針が未だに続いてます。いくらなんでも、親が負担することが多すぎます。

  3. 名無し より:

    学校自体はいいのですが、いつも聞いたところ長縄というものに厳しくあまり勉強が頭に入っていないそうです。特に6年生あたりが厳しいみたいですこしどうかと


玉井小学校の基本情報

  • 名称:玉井小学校
  • 住所:埼玉県熊谷市高柳116-1
  • アクセス:JR高崎線籠原
  • 関連URL:http://www.tamai-e.ed.jp/


熊谷市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

大幡小学校

大幡小学校

ピックアップ口コミ

1年生の頃の先生は子供に対して関わり方が丁寧でとても信頼のおける先生でした。ひらがなを覚え始める時もはねやとめの部分も注意して直してくれていました。また、子供の…

埼玉県熊谷市代681

口コミを読む

長井小学校

長井小学校

ピックアップ口コミ

暗唱を年間20個覚える、自主学ノートを年間5冊、校庭を150周するという目標にむかって子どもたちも積極的にとりくんでいるので、安心して子どもの勉学は任せています…

埼玉県熊谷市上根358

口コミを読む

大麻生小学校

大麻生小学校

ピックアップ口コミ

1学年に2クラスしかないので、およそ60人弱が1学年となります。ですのでみんな友達、知らない子は居ない!といったアットホームな学校です。田舎ですので、ご近所付…

埼玉県熊谷市大麻生51

口コミを読む

久下小学校

久下小学校

ピックアップ口コミ

小さいうちは日本の歴史や英語などのグローバルなことを教えるより、先ずは自分たちが住んでいる地域のことを知るのが重要で良いことだと思っています。ここ久下小学校では…

埼玉県熊谷市久下808

口コミを読む

吉見小学校

吉見小学校

ピックアップ口コミ

何か気になる点や、トラブルが発生した時は連絡帳に必ず必要なことが記入してあります。定期的に参観日が催されていますのでその際に、先生に直接相談をして不安を解消し…

埼玉県熊谷市箕輪7

口コミを読む

熊谷南小学校

熊谷南小学校

ピックアップ口コミ

子ども達の様子を日頃からよくみてくださり、面談の際には細かく教えてくださいます。良いところをたくさん見つけて、さらに伸ばせるように接してくれることも多いです。…

埼玉県熊谷市榎町343

口コミを読む

石原小学校

石原小学校

ピックアップ口コミ

熊谷は、夏は暑く冬は群馬からくる風が強く寒いので、エアコンなどの空調設備がきちんと付いていて夏も冬も他の学校に比べると教室は過ごしやすくなっているように感じます…

埼玉県熊谷市石原3-1-1

口コミを読む

妻沼南小学校

ピックアップ口コミ

うちの学校は、小規模校のため六年生まで1クラスのまま卒業していきます。そのため先生方が生徒一人一人とじっくり付き合えるので、少しでもおかしなことがあるとすぐに…

埼玉県熊谷市弥藤吾704

口コミを読む

熊谷東小学校

ピックアップ口コミ

教育モデル校ということもあり、2020年度から施行される新しい学習指導要領に先立ち、外国語が3年生から週に一時間、授業として実施されています。ALTの先生もおり…

埼玉県熊谷市末広3-4-1

口コミを読む

太田小学校

ピックアップ口コミ

地域の見守り隊というボランティアの方々が、朝の通学時に登校班に付き添って一緒に学校まで登校してくれます。これにより、子どもたちが車の往来の多い通りを歩く時や横断…

埼玉県熊谷市八木田5

口コミを読む



熊谷市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全11件)
※熊谷市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る