周西小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/07/14

周西小学校の評判・口コミ

周西小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、周西小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生が優しくお友達とも仲良く通えている」「少し汚い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、周西小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

周西小学校
周西小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生が優しくお友達とも仲良く通えている

自身が小学生だった頃とは違って先生方が優しく、子供達や保護者の話をしっかりと聞いてくれていてありがたいです。他の小学校より児童数は少ないですが、学年関係なく皆が仲良くしてくれるので、安心して通わせられると思っています。うちの子は音楽が苦手なのですが、無理に歌わせることはせずに「聞いてるだけでもいいよ」「声を出さなくていいからお口だけ動かしてみようか」と強要がないので、子供も嫌な思いをせずに安心しています。

不満:汚い

凄く良い学校なのですが、入学式から校舎が汚いなと感じていました。古い学校なので仕方ないのかもしれませんが気になります。お掃除の時間はあるようなのですが、お手洗いを借りた時に臭いを感じたり、手洗い石鹸が入っていなかったりしたので少し不安です。石鹸は先生にお伝えしたらすぐに補充されました。コロナ禍なのでこちらが凄く敏感になってしまっているのが一番の原因だとわかっていますが、気になってしまいます。





周西小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に周西小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

周西小学校の評判はどうですか?周西小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

周西小学校の基本情報



千葉の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

七次台小学校

七次台小学校

ピックアップ口コミ

縦の繋がりがある行事や行動が多く含まれており、先生からの指示はもとより、子供達が高学年になればなるほど自主的に低学年の面倒をみていることが多く見られるからです。…

千葉県白井市七次台3-17-1

口コミを読む

日向小学校

日向小学校

ピックアップ口コミ

まず息子が通っている小学校には、いじめとかも無く少人数しかクラスにはいません。 だからこそ行き届いた学習ができチームワークなどもとても良いクラスになります。 私…

千葉県山武市雨坪10

口コミを読む

東条小学校

東条小学校

ピックアップ口コミ

悪いことを悪い、と叱ってくださる先生方でとても良い教育をしてくださっています。授業中に話をしていると席を立たされることもあります。体罰でしょうか?いいえ、違…

千葉県鴨川市西町364

口コミを読む

四街道小学校

四街道小学校

ピックアップ口コミ

校庭がとても広いのでお昼休み等にのびのびと遊べるところが気に入っています。千葉県でも敷地が広い市町村なので敷地がたくさんあることに感謝しています。現代ではイ…

千葉県四街道市四街道1557

口コミを読む

交進小学校

交進小学校

ピックアップ口コミ

発達障害がある我が子が、情緒クラスに通っています。学校全体で、分け隔てなく子供たちを大切にしてくださっているのが分かります。通常級との関わりも、子供たちが出来な…

千葉県八街市八街ろ111-33

口コミを読む

周南小学校

周南小学校

ピックアップ口コミ

周囲に自然が多く、裏山の散策コースがあるなど、自然に触れられる機会が多いのはいいと思います。特にコロナ渦においては人口密度が高くない環境でギスギスしすぎることな…

千葉県君津市宮下2-25-5

口コミを読む

八街北小学校

八街北小学校

ピックアップ口コミ

転校してきたのですが、転校前の小学校とは宿題が少し違いました。自主学習が毎日あったり音読も長文で、計算の音読もあります。子どもは音読が苦手でしたが、毎日繰り…

千葉県八街市泉台3-17

口コミを読む

貞元小学校

貞元小学校

ピックアップ口コミ

小学校の低学年から高学年までがみんなとても仲が良いと感じられます。登校する時も同じ学年だけでなく、幅広い年齢のグループで集団登校しているように見えます。他にも…

千葉県君津市上湯江1655

口コミを読む

旭市立中央小学校

旭市立中央小学校

ピックアップ口コミ

中央小学校が他の小学校と比べて特に変わったところはないので、挙げにくいですが、あえて言うなら周囲の環境が良いことだと思います。小学校の周りには、田んぼや畑も徒歩…

千葉県旭市ハ74

口コミを読む

千倉小学校

千倉小学校

ピックアップ口コミ

子供も9歳(小学3年)になり3年間同じ学校に通っています。入学前に地域の小学校(3校)が合併により統合され、1つの小学校になり、生徒数も増え、友達が増えたの…

〒295-0004 千葉県南房総市千倉町瀬戸1616

口コミを読む



千葉の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全18件)
※千葉の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

平井南小学校
平井南小学校

6歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

大河小学校
大河小学校

8歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

→もっと見る