雑賀崎小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/09/24

雑賀崎小学校の評判・口コミ

雑賀崎小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、雑賀崎小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「自由にのびのびと教育してくれる」「全員がPTAに参加しなければいけない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、雑賀崎小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

雑賀崎小学校
雑賀崎小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:自由にのびのびと教育してくれる

子供はあまり落ち着きがない方で、授業でもやる気が溢れ出しすぎて立ち上がって先生の目の前に行って発表しようとするなど、じっと座っていられないところがありますが、先生方は「座っていなさい」「静かにしなさい」と言うのではなく「やる気がある」という部分を尊重してくれます。子供が授業を邪魔する意図はないということを理解してくれ、立ち上がったり歩いたりしながら発表しているのを優しく見守ってくれます。ただ放っておくというのではなく座るべきところ、静かにすべきところではしっかりと言い聞かせていると聞いているので、安心して子供を任せられます。

不満:全員がPTAに参加しなければいけない

全校児童数が少ない学校なので保護者も少なく、PTA活動に全員参加しなければならないことは少し困っています。私は在宅で仕事をしているので、PTAの委員決めの際には得意なパソコンの操作が活かせそうなところに立候補しましたが、外で働いている保護者の方の希望を優先することになり、希望外の委員に配属されることになりました。現在はコロナ禍で行事や集会が中止となり、まだ活動らしい活動は始まっていませんが、実家が遠方で頼れる知人や親戚も近くにいない中、下に幼稚園児の子供も抱えながらPTAの活動か…と戦々恐々としています。





雑賀崎小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に雑賀崎小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

雑賀崎小学校の評判はどうですか?雑賀崎小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

雑賀崎小学校の基本情報



和歌山市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

松江小学校

松江小学校

ピックアップ口コミ

月に1回参観日や遠足など何かしらの行事があるので、親も学校の様子をたくさん見れるのは嬉しいし、子供も嬉しそうにしています。子供の事をよく考えてくれている学校に思…

和歌山県和歌山市松江北4-1-1

口コミを読む

中之島小学校

中之島小学校

ピックアップ口コミ

市内中心部にあるが小学校周辺は交通量が少なく、また自然豊かで通学するのに安心です。通学路も広く信号はどの地域も1,2個程度です。地域の皆様も見守り隊をしてくださ…

和歌山県和歌山市中之島1491

口コミを読む

広瀬小学校

広瀬小学校

ピックアップ口コミ

10年前以上から学校のクラス数は1学年1クラスになっていました。ただ、クラスの人数の上限だったのですが、徐々に減少し、娘のクラスの人数は17人でした。そのため、…

和歌山県和歌山市広瀬中ノ丁1-5

口コミを読む

有功小学校

有功小学校

ピックアップ口コミ

子供が授業についていけなかったりすると放課後に先生がつきっきりで再度教えてくれたりします。クラス全員をひと括りで見るのではなく個人の性格を見てくれているように感…

和歌山県和歌山市園部1453

口コミを読む

和歌山市の小学校

和歌山市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

貴志南小学校

貴志南小学校

ピックアップ口コミ

電話の問い合わせや連絡帳でのお願いなどもすぐに対応してくれます。学校の対応も丁寧でウサギのご飯を持って行ってたべさせて下さいと息子と持っていった時も誰かが連絡を…

和歌山県和歌山市中野11-1

口コミを読む

福島小学校

福島小学校

ピックアップ口コミ

クラス自体が少なく全校生徒の数が少ないのでまとまりがあるのかはわかりませんが、自分の時代では同学年だけで遊んだり、勉強等もしていたのですが、等小学校では上級生が…

和歌山県和歌山市福島135-4

口コミを読む

名草小学校

名草小学校

ピックアップ口コミ

一言で言うと、家から近いのが大満足です。家から徒歩5分以内で家からすぐ学校が見えるのが安心です。狭い道で交通量も多いですが、歩くスペースが確保されていて安心です…

和歌山県和歌山市紀三井寺240

口コミを読む

貴志小学校

貴志小学校

ピックアップ口コミ

毎日、連絡帳にその日の子供の様子を書いてくれていつも、何かあればお電話くださいと一言添えてあったりして、とても親切です。我が子の担任だけでなく他の学年の先生…

和歌山県和歌山市栄谷895-2

口コミを読む

四箇郷小学校

四箇郷小学校

ピックアップ口コミ

先生によるのかもしれませんが、今のところ学校に参観などで行っても「〇〇ちゃんのお母さんこんにちは!」と、どの先生方も子供と保護者を結びつけて覚えてくれている…

和歌山県和歌山市有本183

口コミを読む



和歌山市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全16件)
※和歌山市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る