安倉北小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/01/15

安倉北小学校の評判・口コミ

安倉北小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、安倉北小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「自然環境とアクセス」「クラスの人数が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、安倉北小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

安倉北小学校
安倉北小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:自然環境とアクセス

学校の付近には畑や田んぼが広がり、農業体験などで収穫したお野菜を持ち帰ってきます。子供たちにとっては食育の良い経験になります。農家の方と交流ができる点も魅力的です。アクセスに関しても最寄り駅から自転車圏内であること、高速道路のインターが近いことで子育て世帯が住みやすい環境だと思います。人が集まるような商業施設が近所にないので静かで、公園も多いです。安心して登下校や放課後の外遊びができると感じます。

不満:クラスの人数が多い

公立なので仕方がないことではあると思いますが、クラスの数と先生の数が足りていないと感じます。30人を超える子供たちが広いとは言えない教室にいるため、身動きが取りづらいだろうなと思います。先生も一人一人に目が行き届いているのかは疑問です。「わからないことがあったけど、先生が忙しそうで聞けなかった」という子供の声も聞きます。家でのフォローも大事ですが、その場で解決するという力もつけて欲しいので、サポートしてもらえる先生が多くいると良いと思います。





安倉北小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に安倉北小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

安倉北小学校の評判はどうですか?安倉北小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

安倉北小学校の基本情報



宝塚市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

宝塚市の小学校

宝塚市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

長尾台小学校

長尾台小学校

ピックアップ口コミ

各学年2クラスしかないこじんまりとした学校です。おおむねどの学年も1クラス30人弱で先生の目が行き届いている学校です。学校の規模が小さい割に特別支援級の設置がし…

兵庫県宝塚市長尾台1-1-1

口コミを読む

良元小学校

良元小学校

ピックアップ口コミ

困っている子を見つけたりすると、声をかけ優しく一緒に行動ができる子がたくさんいます。そして、大人に対する話し方もきちんとした話し方で話しが出来る児童がとても多い…

兵庫県宝塚市小林5-42

口コミを読む

雲雀丘学園小学校

雲雀丘学園小学校

ピックアップ口コミ

コロナ禍前から、ICT教育には特に力を入れており、タブレット学習も積極的に取り入れています。大雨で警報が出たり、次年度生の入試で学校が休校になる場合も、学びの…

兵庫県宝塚市雲雀丘4-2-1

口コミを読む

末成小学校

末成小学校

ピックアップ口コミ

小学校の隣に幼稚園があるため、同じ幼稚園に通っているお友達の小学校が同じになることが多いです。そのため、小学校に入学しても孤立せず寂しい思いをしないので安心し…

兵庫県宝塚市末成町1-1

口コミを読む

丸橋小学校

丸橋小学校

ピックアップ口コミ

昨年度より、コロナ禍の影響で参観日をはじめとする学校行事がほとんどなくなり、子どもたちの学校での様子を知る機会が減ってしまったので、このようにホームページで学校…

兵庫県宝塚市山本丸橋4-13-1-1

口コミを読む

小浜小学校

小浜小学校

ピックアップ口コミ

地区ごとに集団登校にて登校し、横断歩道や危ない道には当番制で保護者の方が子供たちを誘導しています。道路も決まった道を通るようになっています。また、下校に関して…

兵庫県宝塚市小浜4-7-10

口コミを読む

美座小学校

美座小学校

ピックアップ口コミ

人数がそこまで多くないので先生も1人1人に目が行き届いています。参観日などもゆっくりと見る事ができ、懇談会なども時間をかけて丁寧に行われています。運動会などの…

兵庫県宝塚市美座2-6-1

口コミを読む

売布小学校

売布小学校

ピックアップ口コミ

月に1回、班の誰か1人を選んでその人の良かったところを褒め合う取り組みです。褒める方も、褒められる方も悪い気はしないようで嫌がることなくできているようです。普段…

兵庫県宝塚市売布ガ丘1-20

口コミを読む

宝塚第一小学校

ピックアップ口コミ

満足している理由は、子供が学ぶのに適切な環境が整っているだけでなく、学校のレベルも高く、ガラも悪くないので満足しています。私と同じように考える保護者が少なくない…

兵庫県宝塚市野上1-3-35

口コミを読む



宝塚市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全14件)
※宝塚市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る