吉備小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/05/07

吉備小学校の評判・口コミ

吉備小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、吉備小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生の指導の仕方」「特になし」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、吉備小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

吉備小学校
吉備小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:きめ細やかな対応

入学前から我が子の困り事に親身に対応・配慮してくださいました。この学校に入学して良かったと思っています。子供が困っている事や学校で起きた困り事などは、その日のうちに電話連絡してくださるので本当に助かっています。一年生で初めての学校生活がコロナ禍という状況で参観もまだ一度もありませんが、学校での生活や勉強の様子も家庭と連携してくださっています。

不満:PTAが盛ん

学校に対しては特に不満はないです。先生方がきめ細やかに対応してくださっているので。しかし、昔からPTAがとても盛んだったようで、役員をたくさん引き受けなければならないことが大変でした。子供の為にと頑張って取り組んでいましたが、保護者の方も色々な方がおられるので眠れない日々も多々あり、引っ越したくなりました。無事に役員を終えたので今は平和ですが……。時代に合わせてPTAも改良していって欲しいと感じました。

7歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生の指導の仕方

担任の先生方は褒める時はとことん褒め、時には厳しく指導して下さっていると感じます。娘はとてもめんどくさがり屋ですが、家と学校では生活態度が全然違います。参観日や個人懇談でわかりました。1年生の頃は学校生活に不安が正直ありました。マンモス校ならではのいじめなどが心配でしたが、娘は毎日楽しく学校に通っています。娘から先生や友達の話を聞いて安心して通わせる事が出来ており、とても感謝しています。

不満:特になし

娘は現在2年生ですが、今のところ特に不満に感じているところはありません。学校からの連絡は毎日の手紙の他にメールもあります。学年の初めに必ず登録し、不審者情報は特に早く知らせて下さります。親としても万が一の事を想定して子供と話をするなどして対処も早くでき、大変助かっています。娘は学校に忘れ物をしたり帽子をなくしたりもありますが、電話すると早急に対応して下さったりと本当に不満が見当たりません。感謝しています。





吉備小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に吉備小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

吉備小学校の評判はどうですか?吉備小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    近所に住んでいる者です。
    登下校の時間はいつもすごく賑やかで本当に元気いっぱいで、ストレスもいじめもない良いとっても学校なんだな、と思います。下校時刻(15時くらい)などは防犯ブザーを鳴らしながら元気いっぱい走り回る学生さんばかりです。ほぼ毎日下校時刻は防犯ブザーを鳴らしてますね。たまに登校時刻にも鳴らします。あまりにも躊躇なく鳴らしているので、緊急時意外にも防犯ブザーを鳴らしても良いと教育されているんだと思います。すごい小学校です。


吉備小学校の基本情報

  • 名称:吉備小学校
  • 住所:岡山県岡山市北区庭瀬256
  • アクセス:JR山陽本線(岡山~三原)庭瀬/JR伯備線庭瀬
  • 関連URL:http://www.city-okayama.ed.jp/~kibis/


岡山市北区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

足守小学校

足守小学校

ピックアップ口コミ

足守小学校はまた自然に囲まれており周りには山や田んぼばかり広がっています。近くにスーパーやコンビニが少なく生活にやや不便さを感じるのですが子供たちが自然に触れて…

岡山県岡山市北区足守789

口コミを読む

大元小学校

大元小学校

ピックアップ口コミ

創立40年あまりと歴史が浅いながら、地域でのイベントが活発に行われたり、みまもり活動も多く、地域との繋がりが感じられるところが満足です。我が家は核家族で、おじい…

岡山県岡山市北区大元上町9-43

口コミを読む

陵南小学校

陵南小学校

ピックアップ口コミ

登校は、登校班があり高学年のお子さんが班長、副班長を務め学校まで連れて行ってくれます。学期初めなどは登校班の世話役の保護者の人も付き添いをしてくれるので安心です…

岡山県岡山市北区東花尻241-1

口コミを読む

御南小学校

御南小学校

ピックアップ口コミ

登校人数が比較的多く在籍しており、子どものコミュニケーション能力を高めるために色々な人との触れ合いを学ぶにはとても良い環境だと感じています。子ども自身も楽しく登…

岡山県岡山市北区今保243-3

口コミを読む

庄内小学校

庄内小学校

ピックアップ口コミ

公務員の方が多く住む地域で、保護者付き合いもしやすく、落ち着いた子がとても多いです。子ども同士や保護者同士のトラブルはほとんどないこともよい点です。ほどよく田…

岡山県岡山市北区三手336-2

口コミを読む

御野小学校

御野小学校

ピックアップ口コミ

1学年3クラスなので人数もそう多くなく、先生方の目が行き届いていると思います。そのためか荒れた雰囲気は無く落ち着いているところに満足しています。人数が少ないから…

岡山県岡山市北区中井町1-6-34

口コミを読む

伊島小学校

伊島小学校

ピックアップ口コミ

参観に行った時に感じるのは、教室中が落ち着いていて、みんなが先生の話を良く聞いているということです。子どもに聞いても、どこかのクラスや高学年が荒れているという…

岡山県岡山市北区伊島町1-6-6

口コミを読む

岡山中央小学校

岡山中央小学校

ピックアップ口コミ

小学校の歴史は古いものの、近年改築して、校舎がとてもきれいになりました。教室はもちろん、図書室や各教科専用の教室も設備が整っており、セキュリティもしっかりしてい…

岡山県岡山市北区弓之町9-27

口コミを読む

御津小学校

御津小学校

ピックアップ口コミ

学年ごとに担任・副担任がいますが、それ以外の先生方も基本的に生徒の情報共有がなされています。さらに地域密着型の学校で、登下校の際は先生方が班についてくださるので…

岡山県岡山市北区御津宇垣1212

口コミを読む

朝日塾小学校

朝日塾小学校

ピックアップ口コミ

教育理念であり、やさしく、かしこく、たくましく、という考えに深く共感しております。自己より利他という考え、これからのグローバル社会に役立つ教育、何事にも諦めずに…

岡山県岡山市北区吉宗856

口コミを読む



岡山市北区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全14件)
※岡山市北区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る