あやめ野小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/02/01

あやめ野小学校の評判・口コミ

あやめ野小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、あやめ野小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「少人数」「PTA」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、あやめ野小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

あやめ野小学校
あやめ野小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



12歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:少人数

1クラスしかなくクラス替えが出来ないため、良くも悪くも6年間ずっと同じメンバーです。皆の仲が良く、今までいじめなどの問題が起きた事や聞いたことはありません。団結力もあり、多学年との交流も自然と出来ているように思います。学年を超えて友達ができ、放課後に一緒に遊ぶことも多いと思います。クラス替えで落ち込むことやハラハラすることもなく、穏やかに4月を迎えられます。

不満:PTA

人数が少ないと6年間で仕事が何回も回ってくることが苦痛です。他の学校では6年間で1回でも引き受けたら良いことかも知れませんが、何回もやらなければならないこともあります。クラス替えもないので、次年度の役員は3学期末に決めてしまいます。皆に顔が知られている為、断りにくさがあり、断る理由にも気を遣います。「前にもやりました」という理由が使えないのは何ともやりきれないところです。





あやめ野小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際にあやめ野小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

あやめ野小学校の評判はどうですか?あやめ野小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 2歳の母 より:

    近くに月寒5区公園があるのですが、そちらによく溜まっており 小さな子供が遊べません。態度も悪く遊具の上を走り回りぶつかります。占領している為に幼児は全く遊べません。

  2. 匿名 より:

    追加ですが、当時はクラスも学級崩壊してましたよ。特別支援クラスがないので、そちらに行くべき子もクラスにいました。授業は進まず、クラス内でも暴れる叩くは当たり前。学習もかなり遅れていました。転校した先の学習進度にとても驚いた記憶があります。

  3. 匿名 より:

    数年前に通ってましたが、上級生に暴行されて転校しましたよ。土地柄も良くないですし、教師も残念な方しかいませんでした。近々廃校になるようなのでよく検討した方が良いですよ。

  4. 沼チャン より:

    みんな仲が良くていい学校です。クラスや生徒が少ないからこそ出来る友情があります。

    • ここ より:

      へぇーそんなんだ。じゃあそこの学校にうちの娘転入させようかな(笑)


あやめ野小学校の基本情報

  • 名称:あやめ野小学校
  • 住所:北海道札幌市豊平区月寒東1条11-7-32
  • アクセス:札幌市営地下鉄東豊線福住
  • 関連URL:http://www.ayameno-e.sapporo-c.ed.jp/


札幌市豊平区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

美園小学校

美園小学校

ピックアップ口コミ

人数が少なめで1学年2~3クラスです。同じ学年だけではなく、いろんな学年の子と交流があり、低学年の子は高学年の子にいろいろ教えてもらえます。また、街中より離れた…

北海道札幌市豊平区平岸5条7-2-21

口コミを読む

羊丘小学校

羊丘小学校

ピックアップ口コミ

1年生は6年生、2年生は5年生、3年生は4年生となかよし交流というものがあります。特に入学したての1年生のことをお世話する6年生は、入学式から入学後1か月程度、…

北海道札幌市豊平区月寒東1条16-3-1

口コミを読む

平岸高台小学校

平岸高台小学校

ピックアップ口コミ

ランクの高い高校なので、目標を持ちやすいと思います。環境としては交通量は多いですし、歩道も狭く坂道なので、通うのは大変だと思います。お墓も見える位置にあります。…

北海道札幌市豊平区平岸5条18-1-1

口コミを読む

東山小学校

東山小学校

ピックアップ口コミ

学校全体の雰囲気が良く、入学したばかりの頃も上の学年の子が良く面倒を見てくれて、ちょっとした遊びや塗り絵などを用意してくれていることもあり、学校生活のスタートの…

北海道札幌市豊平区平岸4条11-6-1

口コミを読む

南月寒小学校

南月寒小学校

ピックアップ口コミ

学校の入り口の施錠や防犯カメラ等の防犯対策や、ICタグなどもしもの時の児童の管理などがしっかりしているので安心できます。また天候不良の際の登下校の情報、不審者…

北海道札幌市豊平区月寒西4条8-2-1

口コミを読む

中の島小学校

中の島小学校

ピックアップ口コミ

数年前に立て替えた校舎で、きれいで開放的な作りなのがよいと思います。教室がブース型(廊下と教室を隔てる壁がない)なので、「隣の学級の声とか気にならないのかな?…

北海道札幌市豊平区中の島2条1-1-22

口コミを読む

月寒東小学校

月寒東小学校

ピックアップ口コミ

校舎が建て直されたばかりでとても綺麗です。オープン型教室になっており、廊下から授業中の様子がよく見え、参観日も教室に保護者が鮨詰めになることはありません。ト…

北海道札幌市豊平区月寒東3条10-1-1

口コミを読む

福住小学校

福住小学校

ピックアップ口コミ

福住小学校では、給食センターなどからの配給ではなく、小学校の施設内で給食を作っています。福住小学校の給食は美味しいと評判があるらしいです。主人も子供のころに通っ…

北海道札幌市豊平区福住3条5-1-1

口コミを読む



札幌市豊平区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※札幌市豊平区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る